人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

Happy Anniversary !!

彼と付き合い始めて4年目に突入しました。

まさか、こんなに長いお付き合いなるなんて夢にも思っていませんでした。

お互いに英語も上手く話せなかった頃、一体どうやってコミュニケーションとってたんだ?!

と今更ながら不思議に思います(笑)

あまり記憶力の良くない私なので、彼に覚えてるか聞いてみると

英語が分からない時は漢字を書いてやり取りしてたそうです (´゚艸゚)

でも、台湾の難しーい繁体字の漢字は私には読解不可能だったとか。。。w

英語の単語がどうしても思い出せない時には

相手の手のひらに指で漢字を書いてた様。

(語彙力がないので今でもよくやりますがw)

今では、彼の日本語レベルUPのおかげで

英語と日本語をミックスした会話になってます。

えぇ、中国語は入ってませんよヾ(☆∀☆)ノ゙

私のチャイ語は全く進歩が見られません。。。

来年のAnniversaryでは、

「英語、日本語、中国語をMIXした会話をしてます。」 なんて書ければいいな・・・

付き合い始めの頃の「胸キュン♡♡ 」なんてウカレた日々は久しくありませんが

今では以前より強い絆、そして信頼がある そんな感じがします。

まだまだ学生というマイペースな2人ですが

お互いにプラスとなる、人間として大きく成長できるようなお付き合いを続けて行けたらと思います。

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆HAPPY ANNIVERSARY☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
by cheery_sheep | 2007-10-25 18:57