人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

やるコト山積みなのに、今日もニコニコ現実逃避 (・∀・)

    「更新が増える=課題に追われてる」

はい、新しいセオリーが誕生♡♡

明日までに2チャプター読まなくちゃいけないって分かってるのに

学校帰りに買い物行って、家に着いて即ハンバーグを作りましたw

今日のハンバーグは、すりおろしたレンコン入りでふわっふわヾ(*´∀`*)ノ

それから脳トレやって、ダラダラしてたら もう夕方5時過ぎてるじゃんっ!!

さらに眠気がぁぁぁぁぁぁぁ

夕飯食べたら張り切って勉強しようw



to have a dream.... なんて、くだらない冗談どっかで聞いたことあるw

って、それより 夢を見ました。

朝起きて、ハッキリ頭の中で繰り返される言葉

「大切な人ほど、思いやれ」

夢の中で、小学校の時(?)の先生らしき人が言ってた。

その人の姿は見えなくても、声だけが聞えてた。

もしかして自分、最近「思いやり」が足りてない?

何かの警告?

デカルトは、「夢」は未来を予測しないと説いたけれど

それでも最終的には、何かしらの予知的ものはある

みたいなコトも言ってるらしいし。。。

(今取ってる、心理学の授業で習ったばかりw)

それに、睡眠には頭の中を整理する役割もあると言われてるから

もしかして寝てる間に反省会を開いていたのかも?

「最近の自分どうよ? ちょっと自分自身のコトだけにイッパイイッパイになりすぎてない?」

この夢に出てきた言葉、シッカリ心に留めておこうと思います。
by cheery_sheep | 2007-01-18 10:12