人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

☆台南でオフ会しちゃいましたっ☆

10日の夜 突然 

「明日、台南に行こうか♪」

と言い出した Cheery彼。

あまりにも突然すぎて、 はぃぃ?! としか返事できなかった私Cheery (笑)

実は、前から この台湾滞在中に 台湾ママンゴーの気持ち の mangoheartさん

と オフ会できるといいですね☆ って話してたんですが

なかなか台南へ行く予定が立ってなかったんです。

今回は行けないのかなぁ・・・・ って思ってたらんですが、

この突然の提案により、急遽台南行き決定!

そして、早速 mangoheartさん にお電話を・・・・

この初☆TELってホント緊張でした!!

あの憧れのマンゴーさんの携帯に電話かけてる自分がなんだか信じられなかったですww

「ウェーイ?」と、とっても女性らしいカワイイ声のマンゴーさんに

思いっきり日本語で「もしもし~」と言ってみるw

マンゴーさんはスグに私Cheeryだと気づいてくれました(*・▽・*)

心臓バクバクだった私を察したかのように、とっても気さくに話してくださるマンゴーさん♪

迷惑承知で、 「明日、会えませんか?」 と聞いてみると

「大丈夫ですよ」 とのお返事が!!

ちなみに、この時すでに夜の9時半。

こんな突然なのに、快くOKしてくださったマンゴーさんありがとうございます(≧▽≦)

台北から台南までは車で約4,5時間。

張り切って朝8時に台北を出発!

途中、台中で少し彼友(私の台湾のお兄ちゃん☆)に会い

台南に着いたのは午後4時頃。

3時くらいに着きそうですとか言っときながら、1時間も遅れてしまいました・・・

マンゴーさんごめんなさい(>_<)

待ち合わせ場所に着くと、早速マンゴーさん探し!

と言っても、実はスグにお互い見つけましたww

とーってもCUTEなプチマンゴーちゃんが乗ったベビーカーを押すのは

ホントに赤ちゃん産んだの?!ってくらいスタイルのいいマンゴーさん♪’

とってもスリムで半年前までお腹が大きかったなんて信じられないくらい!!

人見知りしがちなCheeryですが、マンゴーさんはスゴク話しやすくて

初めて会うのに、そんな気がしないんです***

お互い確認でき、少しお喋りした後に 台南観光 へ連れて行ってもらいました☆

まずはコレ!!

☆台南でオフ会しちゃいましたっ☆_b0006479_23192549.jpg


台南名物 坦々麺  煮卵入り☆

台北で一度食べたことがあったんですが、やっぱり本場台南の坦々麺はチガウ!!

スゴク美味しいんですよ(≧▽≦) 

この、上にのってるそぼろみたいなお肉の味がとってもイイ!!

そして 煮玉子バンザイ 状態 ww

坦々麺は台南!! コレ、Cheeryの法則(笑)

あっという間に食べ終わり、続いて連れて行ってもらったトコは

☆台南でオフ会しちゃいましたっ☆_b0006479_024027.jpg


豆花  のお店☆

豆花は私のお気に入りスイーツの一つ♪’

ココのお店、いろんな有名人の方のサインが壁に飾ってありました!!

左側のはタピオカ入り。 右はレモン味。

私は前にマンゴーさんのブログで紹介されてたレモン味を食べました*

ここの豆花は、今まで食べたのとは口当たりが違ってスゴクなめらか(≧▽≦)

するする~と入っていくんですよ^^

レモンの味もしっかりきいてて、暑い夏にピッタリのさっぱり風味でした(・▽・)☆

このお店を後に、次に向かったのは

☆台南でオフ会しちゃいましたっ☆_b0006479_039882.jpg


赤嵌楼

昔、台南が台湾の首都だった時の中心地だそうです。

赤レンガ造りで、中にはいろんな遺跡や当時の地図などが展示されてました

あっ! 日本統治時代の市長さん(又男さん)の像もありました。  

外はライトアップされててとってもキレイでしたよー!!

そしてそして、最後に連れて行ってもらったトコロは 

台南5つ星ホテル飲茶 !!

おいしいいいいいいいいいいいい!!!!!  んですホントに!

やっぱり飲茶サイコウ(≧▽≦)

食べるのに夢中で写真忘れました・・・^^;


マンゴーさん、ほんとにありがとうございました★☆

いきなり押しかけてしまったにもかかわらず、暖かく迎えてくださって本当に感謝です!

Cheery&Cheery彼、すごく楽しい時間を過ごすことができました♪

お土産の肉宗、バンクーバーに持って帰ることにしました☆

カナダで台南の味を楽しみます(^▽^) 

ぜひ、いつかバンクーバーにも遊びに来てくださいね♪’

待ってますよぉ~!!


Cheeryの台湾縦断、明日は台中でーす♪
by cheery_sheep | 2005-08-15 01:24