人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

初☆台湾ナイトマーケット!!

*今回はナイトマーケット編*

<士林夜市>に行って来ましたよぉ(^▽^*)

初☆台湾ナイトマーケット!!_b0006479_8102695.jpg


この細長いのはポークで、、、そして、とろみのあるこのスープがダシがよく出ててスゴイ美味しかった☆★ ってコトは覚えてるんだけど・・・名前何だっけ?!?!

そして次が・・・


初☆台湾ナイトマーケット!!_b0006479_8192419.jpg


牡蠣入りオムレツ♪ これまた名前分かりません^^;(オアジェン?!オアゼン?!何か、そんな感じの音に私は聞こえた・・・^^;) もちろん漢字で書けません(笑) 
コレ、バンクーバーのナイトマーケットで初めて食べて以来ハマってます!! 
チョッピリ甘いソースとフワフワ卵の相性抜群♪’ 
牡蠣と野菜(白菜チックなの)が入ってます**

で、せっかく台湾に来たんだからコレも挑戦しないとでしょっ!!


初☆台湾ナイトマーケット!!_b0006479_8255783.jpg


出ました<臭豆腐>!! 
やっぱ本場のは違った・・・^^; 
実際、コレ揚げてるとこの真横を通ると「おぅ・・!」って感じでしたが、、、、
普通に食べてきちゃいました★ てか、イケル♪’
ちなみに、別のナイトマーケットではバーベキューな臭豆腐もいただきましたよ^w^

あぁ、そうそう、最後におまけ***


初☆台湾ナイトマーケット!!_b0006479_831678.jpg


見にくいですが・・・ スッゴイ大きいチキンのから揚げ!!!
手のひら2つ分くらい w(・○・)w
なんだか人がたくさんいたので、自分も並んでみました(笑)’
彼氏も「コレはマジおいしい!」って言ってたからワクワクで出来上がるのを待つこと数分。
アツアツの揚げたてでサックサク★☆
コレとバブルティー愛玉入りで初*ナイトマーケットの締めにしました^^

次も美味しいPic.盛りだくさんですよぉ~***
by cheery_sheep | 2005-01-24 08:36