台湾へ出発!


by cheery_sheep

我感冒了

カゼです。

先月もカゼひいたような・・・・???

最近は雨ばかりのバンクーバー。

一日中ズーーーンと薄暗い日もしばしば。

こんなにドヨンと重たい空気では気分も落ち込みそうですが、

来週はExcitingな重要イベント!!!!





ミッドターム ヾ(☆∀☆)ノ゙







なので、カゼでヘニョへニョになってる時間はありません。

さて、ペーパーも仕上げないと。
[PR]
# by cheery_sheep | 2007-10-11 06:45

Fall semester

先週から学校が始まりました。

この秋からSFUに編入ましたが

その規模の大きさに慣れない日々が続いてますヾ(☆∀☆)ノ゙

やっと全ての教室の場所を確認し、

よし、これで迷子にはならないっ!!!!

と一安心していたのに

なんと、明日のクラスは教室変更。。。

ああああああああ  (;´Д`)

また1時間早く学校に行かないとっ ヾ(・ω・`;)ノ

新しい友達も数人でき、これから楽しくなりそうです♪
[PR]
# by cheery_sheep | 2007-09-10 13:13

Taiwanese cultural festival

久々のPic有り 食べ物ネタです(・∀・)

今日は一日 「台湾」 にドップリ浸かってきました♡♡

牛肉麺、牡蠣煎(台湾風牡蠣入りオムレツ)、バブルティー、台湾香腸(台湾風ソーセージ)

b0006479_12211430.jpg




b0006479_1222090.jpg




b0006479_12224352.jpg




b0006479_12255533.jpg





b0006479_12235321.jpg








などなど、大好きな台湾の食べ物がイッパイ並ぶ屋台 ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚

ステージでは ライブやチビッコのダンス♪

夏休み最終日、とっても楽しい一日になりました♪

明日から始まるFall semesterもがんばろーーーー!!
[PR]
# by cheery_sheep | 2007-09-04 12:26

皮膚科

先週、急に肌が痒くなり

痒い部分が乾燥してしまう という大事件が起こりました。

肌は強い方だと思ってたのになぁー (;´Д`)

どうも体質が変わってきているようです。

痒みが治まらず、乾燥も悪化する一方だったので 病院へ行くことに。

グーグルでバンクーバーの皮膚科を検索すると

ある東洋学のお医者さんがヒット。

Cheery彼もグーグル台湾で皮膚科を検索すると、同じ病院がヒットしたそうです。

台湾人のホン先生がやっている、小さなクリニック。

受付の方もニコニコしていて、ホン先生も優しい方でした。

薬を処方してもらうだけでなく、食生活のアドバイスなどもいただきました。

現在、順調に回復中♪


↓アドレスはこちら↓
#370-5780Cambie Street, Vancouver, V5Z3A7


* できれば、マンダリンを話す人と一緒に行った方がいいかと思います。
[PR]
# by cheery_sheep | 2007-09-02 15:44

8月9日

日本時間で、8月9日午前11時2分 今日の空です。

b0006479_1327272.jpg


あの日、ここバンクーバーはこんな青空が広がっていたのでしょうか。

この澄んだ空が、二度と黒い雨を降らせませんように。

二度と、同じ過ちを繰り返したりしませんように。

こうして空を見上げ、それを綺麗だと思える

この平和な時に感謝すると共に

亡くなった方々へのご冥福をお祈りします。
[PR]
# by cheery_sheep | 2007-08-09 13:30

nanami

NANA2 のDVDをGETしました。

チャイ語キャプション付きなので、

「一緒にNANA見よう~♪」

と彼に言ったら

「はっ?! ナナミ?!」

と返されました・・・・・・・Σ(゚ロ゚;)

いや、「NANA見」 じゃなくて 「NANA 見よう」 ですから。

と言うことで、これからNANA2を見ます。
[PR]
# by cheery_sheep | 2007-06-22 16:16

探る。

友達と将来についてイロイロ話してみました。

その子とは来年から進む道は違うけれど

やっぱり不安なのは同じ。

日常生活に支障のないくらいの英語が話せる

それはただ少し「道具」を得たにすぎない。

その「道具」を使って、何をするか。

何語が話せるかではなく、何を話すか。

自分についてイロイロ考えてみるコトが多い今日この頃。

「なぜ?」 「どうして?」 「その理由は?」

もっと深いところまで考えてみたい。
[PR]
# by cheery_sheep | 2007-06-20 14:57

偏頭痛・・・

「頭が痛いいいいい」

と訴えたら、彼から

「お腹空いてるの?」

と返事が返ってきました。

体調不良の原因は空腹だと思ってるようです (;´Д`)

まぁ、いつも食べれば治りますが・・・
[PR]
# by cheery_sheep | 2007-05-28 16:06

ポテトチップス

空腹に耐えられず、食べ切りサイズのポテトチップスに手を出してしまったCheeryです (;´Д`)

1,2枚つまむコトはあっても、あの小袋を空けるのは久々。

ポテトチップスを食べると即ニキビが出来ちゃうのは

もう十分に承知だったハズなのに・・・

誘惑に勝てませんでしたw

いつもの様に、シャワーを浴びた後の 

「お肌のお手入れタイム」 

で赤みがかったポツポツを発見!!!

あああああ (ノд-。)

やっぱりチップスはダメだ・・・

ショックだったので

今日の「お肌のお手入れタイム」

大幅に延長しました(笑)
[PR]
# by cheery_sheep | 2007-05-13 17:56

☆一歩前進☆

やーーーーっと、Spr.セメスターが終了し

グレードも全て出揃い

久々のノホ~ホンな生活を楽しんでます(・∀・)

先日、この1月に立てた目標の2番目を達成しました♪

9月から新しい学校(๑→ܫ←๑)

今から、迷子にならないかと心配してますw

さて、次の目標は卒業だ・・・・・
[PR]
# by cheery_sheep | 2007-04-26 14:32