台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の2月14日は私が日本に緊急帰国していたため

バレンタインデーは彼と一緒に過ごすことができませんでした。

だけど、日本スタイルのバレンタインデーで ちゃんとチョコ送りましたよ。

ちなみにホワイトデーは何もなく過ぎ去る( ゚д゚)ポカーン

そして、台湾のバレンタインデー旧暦7月7日に期待してみましたが

特に何事もなく終わりました・・・・・ (;´Д`)

↑台湾バージョンなので、何かもらえるコトを期待してますwww

そうかそうか、3年目になると こんなもんなのか (´;ω;`)

なんて諦めてたら、ついに昨日やってきました! バレンタインデー♡♡

なんと今年は旧暦の7月が2回あるらしいΣ(゚ロ゚;)ナニ-!!

詳しくはコチラ

7月が2回 = バレンタインが2回

そのラスト1回に間に合いましたwwww

この前ca-lalalaちゃんの記事でグランビルアイランドが紹介されてて楽しそうだったから

バレンタインデートへ行ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

b0006479_5324240.jpg


グースとカモメがいっぱい♡♡

b0006479_5233842.jpg


b0006479_526710.jpg














ヤバイ、これだけで楽しい(笑)

さらに カワイイお店や美味しそうなレストラン、マーケットの山盛りフルーツ、そして海!

グランビルアイランドって素敵(๑→ܫ←๑)

ココでランチに有名なスープをいただきました☆★

オイスターいっぱいのシーフードスープを注文*

b0006479_5264865.jpg


オイシイ(´¬`*)

一緒に付いてくるガーリックブレッドも美味しかったけど、お腹イッパイだったので半分ハトにあげましたw

この後、一目惚れしたヒツジグッズをバレンタインプレゼントに買ってもらったり

いろんなお店ウロウロ・・・。

3時くらいから出かけたので、ちょうどアイランド内を一周した時ははお店が閉まる6時くらいでした。

グランビルアイランドから出ている小さな船に乗ってダウンタウンへ渡り

新しく出来た映画館で「Beerfest」って映画を見て帰りました♪

バレンタインに見るようなロマンチックなものじゃなくて、とにかくクダラナイ映画です(笑)

ビール好きにはたまらない作品だと思われますwwww

久々にいっぱい歩いたら、やっぱり今日は筋肉痛(/ω\*)

運動不足です・・・。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-08-31 05:35

Seattle

先日、シアトルへ行ってきました(・∀・)

目的地は・・・・

ココ
b0006479_13374812.jpg


SAFECO FIELD



b0006479_13383396.jpg


イチロー(๑→ܫ←๑)

この試合の2ゲーム前に、イチローがライトからセンターへ移動していて

本当はイチローの真後ろの席だったのに、チョット遠くなってしまいました(ノд-。)クスン

距離はあっても、あのクールなオーラはガンガン出てましたよw

b0006479_13445271.jpg

こんなジャンクフードをつまみながら、野球観戦

この日は、ヤンキースの台湾人ピッチャー王建民が投げる日だったので

台湾の国旗を持って応援に駆けつける台湾人の姿も数多く見かけました(*'ー'*)

b0006479_134720100.jpg


↑しばらくすると、この周りにさらに5つくらい国旗が並んでました。

今度はノンビリお買い物に行きたいな♪
[PR]
by cheery_sheep | 2006-08-26 13:51
親友Mちゃんが教えてくれた 「ガチャピンBlog」 から 「ポンキッキ」 のHPへジャンプ!

で、こんなサイトを発見!

ガチャピン&ムックの中国語教室

最近のチビッコは、中国語もやってるんですね Σ(゚ロ゚;)スゴイ・・・!!

英語を主に取り入れてた自分の世代とは異なり、

現在の幼児教育 はるかにグローバルになってる!

ジャカジャカジャンケンまで中国語なんですよ♪

ダウンロードして、ガチャピン&ムック、そして中国語の先生の会話が聞けるそうです。

私もココで勉強しよー (・∀・)
[PR]
by cheery_sheep | 2006-08-20 17:23

The Face Shop

新しい化粧品にチャレンジ。

寝不足でもないはずなのに、クマができる・・・・・。

どうにかせねばっ!!!!

と思い、Eye CreamをGET @The Face Shop

この名前、あのThe B○○Y Shop のパクリでは?!と思う

いつもアジア人の女の子で賑わってるし、お店も清潔感あって好きなので

試しに入ってみた。

お店の人もとっても感じが良くて、イロイロお話してくれて

何だかイイ感じだったので購入決定 (単純ですからw)

家に帰って さっそくこのお店をググってみると

なんと世界中にたくさんの支店を持つ大きな会社だったんですねΣ(゚Д゚)シラナカッタ・・・

もちろん日本にも進出してます。

あぁ、最近の流行に乗り遅れる自分が悲しい 。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、このお店 評判もいいみたいだし、一安心♡♡

化粧水と乳液のサンプルをもらったので、早速試してみると

しっとり してイイ(・∀・)

これから、このお店にはお世話になるかもしれないな*

目指せ韓国美人!!!

あのツルツル肌を手に入れるのだぁ(๑→ܫ←๑)
[PR]
by cheery_sheep | 2006-08-14 02:27

8月9日 

61年前の 1945年 8月9日 午前11時2分 長崎に原爆が投下されました。

私もカナダから黙祷をささげました。

長崎で生まれ育ち、原爆の恐ろしさについていろんなことを学び

また、被爆体験談を聞かせていただく機会もありました。

「地獄だった」という表現は忘れられません。

今日、核兵器問題は大きくなる一方です。

「長崎を世界で最後の被爆地に」という想いが届きますように。

そして、平和な世界へと歩んで行けますように。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-08-09 13:30

ゲイパレード♡♡

何気に楽しみにしてたゲイパレードへ行って来ました☆

鍛え上げられた体のお兄さん達がいっぱい!!!!

b0006479_14114122.jpg





b0006479_14222959.jpg


滅多に こんなマッスルボディーにお目にかかれないため

テンションもグングン上がりますwwww

綺麗にドレスアップした人もいましたよ♪


b0006479_1417911.jpg


楽しかったぁ~☆★☆★
[PR]
by cheery_sheep | 2006-08-07 14:23