台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シアワセ

最近、親友Mちゃんがとっても幸せそう♡♡

こっちまで微笑んでしまう、そんな素敵な幸せ☆

で、Cheeryの心の中で

「いいなぁーーーー いいなぁーーーー」 

このフレーズが大合唱なのですwwwww

ないものねだりってやつデス・・・・はいw

それにしても、また帰国する楽しみが増えたぁ~♪

これからも、幸せいっぱいなup楽しみにしてるからねMちゃん ヾ(*´∀`*)ノ


PS
お互い、○○夫人 or 公園デビュー の夢に一歩ずつ近づきつつあるねw
[PR]
by cheery_sheep | 2006-05-29 15:46

豆花

久々の<食>レポです (´¬`*)ジュルリ

今日は朝から友達とお出かけしていたCheery彼、

なんとお土産を持って帰ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

                ♡♡ 豆花♡♡


b0006479_9491880.jpg




b0006479_9524944.jpg















日本でよく食べられる豆腐より、もっと柔らかい豆腐で

甘いシロップと一緒に食べるサッパリした台湾デザート☆

トッピングも煮たピーナッツや小豆とか選べて、コレはモチモチした白玉みたいなの♪

最近みつけた「豆花屋さん」の豆花です*

この前初めて行った時、カメラ持ってなかったから写真撮れなかったんですよね(ノд-。)クスン

やっぱ豆花、いつ食べても美味しい 。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
[PR]
by cheery_sheep | 2006-05-23 09:54

何これ?!

今日も現実逃避しにやってきましたCheeryですw

Psycのテスト勉強、やってもやっても終わりません・・・・(泣)

もう開き直ってしまいそうな勢いですヾ(☆∀☆)ノ゙ アハアハ

今回の教授はとってもイイ人なので

授業用のノートは前もってwebにUPしてくれてます。

なので、授業には予め作られたノートをプリントアウトして持っていくだけでOK☆

もちろん、レクチャー中に書き込むことはたくさんあるんですが

それでもかなり助かってます♪

そして、昨日ちょっとwebを開いてみると、なんとMidの例題がUPされてるではありませんかっ!

どういう形式なのか全く予想がつかないままテスト受けるのってスッゴク不安。

こんな生徒の気持ちを察してくれる教授って素敵♡♡

で、さっそく例題を見てみると・・・・

「○○と□□と△△のtheoryについてそれぞれ定義し、比較せよ。」

               ( ゚д゚)ポカーン

しかも、問題の最後に

「回答は1~2ページまでとする」

何コレ?!

2ページに及ぶ説明なんて今までテストで書いたことないしw

他にも

「☆☆の中からmodelを2つ選び、例を挙げて説明せよ」

☆☆ってそんなにたくさんmodelあったっけ?!

てか、☆☆って何?!

ハイ、もう完全にヤバイです・・・・。

意味不明の域を超えてます (;´Д`)

あぁ、、、この先、一体どうなってしまうのでしょうか・・・?!

長いと思ってた4連休も明日まで。

今のトコ、4チャプターのまとめが終了。

だけど、決して覚えたワケではありません。

なんとな~く、ゴチャゴチャだったものが少しだけ整理された感じ。

それだけ。

もうcapacityの限界です・・・・・。

人間、それぞれcapacityが違うってテキストにも書いてあるじゃーーーーんっ!!!

Forgetするのも、decay/interferenceのせいだって書いてあるじゃーーーーーんっ!!!

何かやってても周りが気になってしまうのは

working-memoryがlowだからって書いてあるじゃーーーんっ!!!

Cheeryが6チャプター分の内容を覚えることが出来ないのは仕方ないのだよwww

とか言い訳するワケにもいかないもんなぁ (´・ω・`)ショボーン

苦し紛れでも、文字を大きく書いて2ページ分回答を書いたと自己満足してでも

とにかく空欄だけは避けたいっ!!!

さて、まずは残り2チャプターを終わらせねば。。。。φ(..。)
[PR]
by cheery_sheep | 2006-05-22 14:15

何か


     あの頃と今を比べることが間違ってるのかもしれないけれど
 
     だけど、あの時はこんなんじゃなかった。

     今まで一緒に過ごした時間は長いけれど

     その時間の中で得た物ばかりじゃないよね。

     何か失いつつあるものがあるんじゃない?

            お互いにさ。

      
[PR]
by cheery_sheep | 2006-05-21 13:07
ミッドタームが迫ってます・・・・

なのにBlogをUPしてみたり

お菓子を作りたい衝動に駆られたり

現実逃避真っ只中のCheeryですw

いつもだったらホントにお菓子作りしちゃうんですが

今回はそうもいきません・・・・

だってホントに時間ないんだもん(ノд-。)

夏セメ始まって3週間。

なのに、もう200ページ以上進んでて もちろん全てテスト範囲。。。

6チャプターもあるよ (;´Д`)

しかも、いろんなTheoryがありすぎて意味不明だしwww

人の名前とかまで覚える余裕ないっ!!!

テストまで1週間もないけれど、ありがたいことに月曜はVictoria Dayでお休み☆

金曜は授業入れてないから4連休なんです。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

24時間×4日=96時間 !!!!!

この96時間を無駄にしないよう、がんばりますっ!!
[PR]
by cheery_sheep | 2006-05-20 14:05

no title



           上手く進んでいたのに

           やっと前みたいに戻れると思ったのに

           ずれたテンポを戻すコトはできないの?

           だけど、もし出来るとしても

           自分にそれが出来るのか分からない。
 
[PR]
by cheery_sheep | 2006-05-19 13:02

歩くの遅い。

Cheery歩くのがとっても遅いんです・・・・w

今までいろんな人に会ってきたけど、Mちゃんの歩調はCheeryとピッタリ♡♡

一緒にノ~ンビリ歩くんですwww

Psycの授業がある教室までは、バスを降りて徒歩5分。

坂道だから、歩くスピードも激減  (;´Д`)

今日もトロトロ歩いてると、後ろから来た人にどんどん抜かれました・・・・。

最初は前に誰もいなかったのに、気付いたら5人が前方を歩いてるΣ(゚ロ゚;)

男の人や欧米人だと足が長くて歩幅も大きいし、Cheery遅くても仕方ないさぁ~

なんて思ってたけど、普通にアジア人の女の子にも抜かされた・・・w

やっぱトロイんだ自分 (ノд-。)クスン
[PR]
by cheery_sheep | 2006-05-17 13:12

Mother's Day

母の日☆ 

みなさん、どんな風に感謝の気持ちを伝えましたか?

Cheeryは、母の日当日に、ココVancouverからプレゼントとカードを郵送しましたw

毎年、早め早めに「今年は何にしようかなぁ~?」って考えるくせに

結局動き出すのはギリギリ。

いや、母の日に間に合ってすらないんですが・・・www

そう言えば、驚いたことにCheeryの弟が母の日にお花を送ってたそうですっ!!

これには母もビックリΣ(゚Д゚)

男の子が花を贈るのって、なんだか照れくさいとかありそうなんだけどなぁ。

毎年、母の日になると私がお花やプレゼントを買いに行って

後から弟に共同買いねぇ~って割り勘させてたんですが

私が留学して実家に一緒に住めなくなった今、自分で動いてるみたい。

母の日にナゼか弟の成長ぶりに感動するCheery&Cheery母でしたw
[PR]
by cheery_sheep | 2006-05-15 02:02

スポーツ観戦

何気に3日連続更新☆

はい、現実逃避 絶好調です・・・・ヾ(☆∀☆)ノ゙ アハアハ

やらなくちゃいけないコトはいっぱいあるんですが、気付いたらBlog書いてましたwww

最近、彼の影響でNBAを見てます。

バスケのルールなんて全然知らないけれど、

TVではバスケやってるので仕方なくボーって見てたのが始まり。

ちなみに彼がチャンネル権を握ってます。

私はTVよりPCがあればイイ派なんでw

最初は全く興味なかったんですが、

最近になって彼と一緒にTVにかじりつくように見てる自分に気付きました。

人の名前を覚えるのが苦手なCheery。 

だけど、この2年半で何回何回も聞かされるとイヤでも覚えてしまいましたw

最近になって積極的にNBAを見るようになったきっかけは、お気に入りな人を見つけたから♡♡

★☆スティーブ ナッシュ☆★

素敵すぎます。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

あの華麗な動きにみとれてます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スポーツ観戦なんて全然興味なかったのになぁ~。

影響されやすいんです・・・w
[PR]
by cheery_sheep | 2006-05-09 13:45

sweet♡♡

久々の2日連続更新でっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ここ2,3日、チョコレート食べたい病にかかってます(/ω\*)

普段はチョコって好んで食べないんですが、たまぁ~に突発的に発症しますw

どうしても食べたくて仕方なくなるんですよねー。。。

自分ヤバイんじゃない?!って思うくらい (;´Д`)

今日は昨日より食べたい度が更にUP!!!!

ついに「チョコレート・・・・ チョコレートが食べたいぃ~」ってつぶやく始末w

するとCheery彼、ひとっぱしり近所のお店まで行ってチョコGETしてきてくれましたー♪♪♪

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

b0006479_13114037.jpg


なんと期待以上のチョコで感激。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

ミルクチョコにカシューナッツ入り♪

こっちでよくある、「ノドがイガイガするような激甘」のチョコじゃなくて

コレはちょうどいい甘さで食べやすい♡♡

チョコの包みがゴールドでキラキラ☆

そんな輝くチョコがずらりと入ったボックス、Cheeryには宝箱に見えました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

To Cheery彼  わざわざ買ってきてくれて謝謝です (ノ´∀`*)ァリガトネ

あとは、明日の朝ニキビ(いや、20代になると<吹き出物>なんですよねw)

が出来てないコトを祈るだけw
[PR]
by cheery_sheep | 2006-05-08 13:25