台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イーグル観賞

ハマってしまいました。

白頭鷲の生活、生中継!

1日中見てても飽きませんw

今、卵を温めてるそうです。

早くヒナが産まれないかなぁ~♡♡
[PR]
by cheery_sheep | 2006-04-29 11:37

帆船祭り

長崎では<帆船祭り>が始まったみたいですよ~☆

長崎人Cheery,実は1度しか行ったことないですw

夜のライトアップはとても綺麗らしいですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

見てみたーーーーい!!

地元のイベントって、いつでも行けるしって思ってなかなか行かないんですよねー

HPなんかで写真を見ると、長崎に帰りたいなぁ~って真剣に思います。

長崎港と稲佐山・・・ (めっちゃローカルですみませんw)

こうして、遠く離れて地元の良さを改めて感じます。

きっと、数年後はVancouverに戻りたい~!!っても思うんでしょうねw


来週から夏セメ開始です。

Cheeryの脳が動くのってカナリ久しぶり・・・。

大丈夫かな?!

チョット心配ですが、残り3日間の休みを楽しみまーす♡♡
[PR]
by cheery_sheep | 2006-04-28 13:07

きゃわいいっ☆

今日は久々にソーシャライズしてきました☆

普通に出かけただけですが・・・w

美味しいランチに楽しいお喋り♪

食べた後はお散歩3時間コースも用意されておりました(笑)

懐かしい場所などなど、とにかく歩く歩く歩く!!!

当時の思い出話に花を咲かせながら、結構な距離をウロウロ。

スカッと晴れたバンクーバーはお散歩するのに最高♪

気持ちイイくらい晴れてたけど、紫外線も恐ろしいくらい降り注いでいたことでしょう (;´Д`)

これから日焼け止めが必需品になりそうです。

帰りのスカトレの中で、3歳くらいの男の子がママと一緒に乗ってたんですが

その子がすんごい♡♡ CUTE♡♡

「Hi!」って言ってきたかと思うと、突然「だっこ~☆」って両手をこちらへ差し出すカレ♪

さすがに動くスカトレの中で抱っこなんて出来ないので、

ひとまず差し出された手にタッチ (๑→ܫ←人→ܫ←๑)

何度も手をパンパンってやってきて可愛さ100%***

そして、「チュー♡♡ 」って口を尖らせたりしてて

ママが止めに入る(笑) 

カレは女の子が好きらしいw From男の子のママ

チビッコって前はどう接していいのか分からなかったけど

イトコの子供がちょうど今日会った男の子と同じくらいの歳だから対応できたょ♪

日本に帰った時イトコの子供と遊んでてよかった~***

手をつないで一緒に外を歩いてたら、Cheeryの子だと間違われたこと数回あったけど(爆)

今日はチビッコの笑顔に癒されたCheeryでした。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
[PR]
by cheery_sheep | 2006-04-24 13:46

何になる?

mixiを始めてから高校の時の友達と日記を通して頻繁に近況報告みたいなコトができるようになりました。

そして、イイ意味で刺激を受けるコトが多いCheeryです。 こんばんわ。

バリバリ就活やってて、いろんなトコへ面接を受けに行っている様子や、

最終面接、内定、などなど、社会人への準備を始める友達のUPが増え

自分どうするの?!

みたいな不安感、焦りがあります。

一体、どんなコトがしたいのか。 どんな道に進みたいのか。

ここしばらく、結構考えてます。

コレだっ!って夢や目標が定まらないからなぁ・・・。

「やってみたいな、こっち系に進んでみようかな」

みたいな考えも少しあるコトはあるけれど、まだ迷いはいっぱい。

mixiで日本にいる友達と連絡取れなかったら、ずっと日本での就活状況も知らなかっただろうし

自分が今でもノホホンとした日々を送っていただろうと思うと、なんかゾッとしますヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

将来のビジョンを少しでも明確にできるといいんだけどな。

これからも引き続き、ジックリ考えてみようと思います。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-04-20 13:27

Birthday

Cheery*Sheep 22歳になりましたっ☆

自分で自分にケーキを焼きました。

寂しい響きなんて言わないで。゚(゚´Д`゚)゚。

美味しかったんだからいいんだもんw

今日はBirthday Dinnerを食べに行ってきました。

と言っても、オシャレなトコじゃなくて普通に居酒屋w

在Vanのみなさん、お馴染みのGUUです。

カメラ持って行ったのに、写真撮るのすっかり忘れてました┐('~`;)┌

お腹空いてたんだも~ん。

食べました。 1杯だけ飲みました。

お酒に強いのか弱いのかはよく分かりません。

一度どこまで飲めるのかやってみたいですw

酔っても大して顔には出ないけれど、片方の耳だけが赤くなりますw

そんなCheery22歳、この2のゾロ目の年を楽しく過ごせますように☆★
[PR]
by cheery_sheep | 2006-04-14 14:07

事故った!

のはCheeryじゃなくて、Cheeryママです。

運転してたら、突然後ろから猛スピードで追突されたらしい・・・。

後ろの人のわき見運転。

追突された時、反射的に手を突っ張ったみたいで腕が痛いみたい。

あと、背中も重い感じがするって言ってた。

大丈夫かなぁ~???

こんな時、実家の近くにいればスグに様子を見に行けるのに・・・

国内ならまだしも、国外へ出ている自分。

やっぱり、家族に何かあった時スグに駆けつけることが出来ないってツライ。

電話して声を聞くことだけしかできないから心配。

自分がもう少し長く日本にいれば、母のお世話してあげれたのに・・・

もしかしたら、今回の事故にも遭わなかったかもしれないのに・・・

とかイロイロ考えてしまう。

今日は病院に行って来るみたい。

ドコにも異常がありませんように・・・。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-04-12 13:07

お肉屋さん

今日は午後から食料品を買いに行ってきました!

クリスタルモールのお肉屋さんが安いと聞いたのでウロウロ。

うん、他のトコより全然チィープヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

だけど、チャイ語表記ONLYのトコも。。。

読めないよ、チャイ語話せないよ(´;ω;`)ウッ

<お肉>の音は知ってるけど、何の肉か、どの部位の肉か、言えません。

まさかお肉屋さんで 「お肉下さい」 なんて言えないし (;´Д`)

でもでも、ちゃんと英語表記のお店もあったから一安心☆

それにしても、お肉屋さんって色んな種類&部位のお肉がリアルにあってチョット怖いw

豚の鼻ってどうやって食べるんですか?!|(゚Д゚〓゚Д゚)

鶏の足は少し見慣れてきたけれど、

豚の足とかキレイにそのまま<豚足>の姿で一瞬ビビル ∑(゚Д゚)

コラーゲンたっぷりでお肌には良さそうなんだけど・・・w

Vanにいると、英語だけじゃなくチャイ語の必要性もヒシヒシと感じるCheeryでした。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-04-10 12:44

将来

4月に入って、友達数人が社会人デビューを飾りました☆

そして、多くの友人は大学4年生に*

就活ってスッゴク大変そうっ!!

すでに内定をもらった友達もチラホラ出てきました。

そしてCheery,まだピカピカの2年生。

(キチンとした学年はないんですが、まぁ2年生かな?って感じですw)

はぁーーー

みんなとどんどん離れていく。。。

自分の卒業なんて全く見えてこないし、就職だってどうするか全然考えてない。

いいのか自分(´・ω・`)

焦っても仕方ないんだけど、焦ってしまう。

出遅れすぎだなぁ~って思う。

留学を後悔したことはないけれど、

もし日本の大学に行ってたら・・・少しは考えてしまう。

だけど、もし日本で大学生になってても、きっと留学はしていたと思う。

もしかしたら、大学辞めて留学という道を選んでいたかもしれない。

留学は小学生の頃からの夢だった。

ずっと海外に憧れてた。

英語が話せるようになりたいって思ってた。

カナダ生活ももうすぐ3年目を迎え、日常生活で困るコトも少なくなってきた今、

次の目標は一体何なんだろう?

トランスファー? 卒業? 

それよりもっと先のコト。

自分はこれから何をしたいのか。

どんな職業につきたいのか。

周りの友達より遅れた社会人デビューになるけれど、

その日を夢見て毎日をムダにしないような生き方をしたい。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-04-08 13:47

成分解析

最近、流行ってるらしい 「成分解析」 

Cheeryも、流行に遅れつつもやってみました☆



Cheery*Sheepの成分解析結果 :

Cheery*Sheepの48%は心の壁で出来ています。
Cheery*Sheepの39%は株で出来ています。
Cheery*Sheepの8%は夢で出来ています。
Cheery*Sheepの3%は記憶で出来ています。
Cheery*Sheepの2%は着色料で出来ています。



48%が心の壁
ガードが固いんですw
 
39%が株 
株で大儲けも夢じゃない?!

8%が夢
夢は大きくヾ(*´∀`*)ノ

3%が記憶
うん、過去を気にするコトあるから・・・w

2%が着色料
健康に悪そうヾ(☆∀☆)ノ゙



こんな感じでしたー♪♪♪
[PR]
by cheery_sheep | 2006-04-07 13:53

これから

やっと、Face to Face で話し合いチックなコトができる状態になりました。

一応、これからも続けていくという方向ですが

ハッキリ言って前と同じようにって自信はありません。

前にも言った通り、私って結構根に持つタイプ。

あははって笑って過去のコトにできることもあるけど

こういうシリアスなのって無理。

今更、「あれは冗談だった」とか言われても意味わかんない。

言い訳じゃん。

「そんなこと言ってない。」   

言ったし。

まだスッキリしない。。。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-04-06 03:48