台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハリセンボン

今日の夕方 <世界の食材探しin台湾> があっていたので

へぇぇ~ 美味しそう~ ってCheery&Cheery母 TVに釘付け。

そして、Cheery母が席を外していた間に ハリセンボン 登場。

母が戻ってきた時には、すでにハリセンボンは調理済みw


母: 「コレ何~? ふぐ?」

Cheery: 「ハリセンボンだってー」

母: 「へぇ~ ハリセンボンって食べれるんだねー」

Cheery: 「そうみたいねぇ」

母: 「ハリセンボンってさ、あの地上のハリセンボンでしょ?」

Cheery: 「 はいっ?! 」

地上のハリセンボン・・・???

母: 「あははは そうだ、あれはハリネズミだ!」

うん、言いたいことは分かるよCheeryママ。

惜しいね。 もう少しw

やっぱり天然なんでしょうか?

こんな母が大好きです。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-03-26 16:33

10日

日本での生活も残すところ後10日。

帰ってくるなりゴタゴタがあり、前半は完璧にモヤモヤした状態でした。

帰国したことすら後悔したし。

で、後半は半分開き直りw

せっかく帰って来てるんだし楽しもうと思って

なるべく考えないようにしてた。

で、一体これからどうするのか。

答えを出すことから逃げてきたけれど、

あと10日キチンと考えてみようと思う。

こうして離れてみて見えてくるコトはたっくさんあった。

留学生同士の恋に遠距離は付き物だと思う。

必ずいつかはやってくるもの。

それに耐えれるだけの関係を築くことができているのか。

これから築くことができるのか。

それとも、そんなの出来っこないのか。

いろんなコトが頭の中を駆け巡る。

たぶん自分は過去を根に持つタイプだと思う。

だって、さっきお風呂に入りながらこれまであったことをイロイロ思い出してたら

正直言って、ホントにイライラしてきたしw

過去のことなのに、さっき起こったことのようにハッキリと思い出された。

この帰国の間にあったコトだけではなくて、もっともっと前のコトまで。

きっと私の頭の中に、「カチンときたことルーム」があるんだと思う(笑)

一度引き出しを開くと、中に溜まったものがドドドーって出てくる感じ。

で、もう止めとこうって引き出しを閉じる。

いつまでも引きずるなんて、自分って嫌なやつ・・・・。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-03-23 01:05

春高バレー

長崎代表、男女どちらもベスト16入りだそうですょ。

明日はベスト8をかけて試合だって。

がんばれ 長崎北&九州文化学園 !

そう言えば、バレーじゃないけど

高1の時に花園へラグビーの応援に行ったなぁ。

なつかしぃ。

最近、制服を着ている学生がまぶしく見えるCheeryでした。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-03-22 18:27

心配

ワンコの調子がおかしい・・・・。

明日、病院に連れて行ってみよう。

心配だよぉ。。。。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-03-21 23:25

WBC

スゴイ スゴイ!

WBC 日本勝っちゃいましたねー

しかも 6-0 

三度目の正直ってやつ?

もう優勝しちゃって欲しいっ!!

途中、雨で試合中断になって放送時間が予想外に延びてしまったのか

8回? 9回? あたりから番組がゴルフに切り替わり

画面の右上に小さい野球中継枠が出されてましたが

音声はゴルフの解説。

せっかくだから、野球中継そのまま続行してもらいたかったよーーーーー

ところで、決勝っていつ???
[PR]
by cheery_sheep | 2006-03-19 17:32

整体

前から腰の調子が悪いうちの母。

自然治癒力で治すとか言い張ってたけど、

そんなスグに治るような歳でもないでしょ

って、 病院か整体 へスグに行くよう説得。

そして、母が選択したのは 整体。

しかも 「一緒に行こうよ~」 って・・・・・。

整体って聞いてイメージするのは、骨がバキバキする痛そうな光景。

そんなの絶対イヤなんだけどって言ってたのに

さっさと電話で2人分の予約を入れ始める母(汗)

なんと道連れにされてしまいましたw

強制連行です。

別に悪いトコないんだけど、、、、。

かなーーーーり気が重いまま、整体院に到着。

ビビリつつ中に入ってみると、おばあちゃん、おじいちゃん から おばさん おじさん

そして意外にも若い人や高校生まで!

チョット安心w

整体士さんも、話やすい若いおにいちゃん達。

一人、院長らしき陽気なおじさん。

イメージしてたのと全然違ってビックリ!

母と一緒に診断してもらったら、なんとCheery体が歪んでるそうですw

冷え性も治してもらえるというコトなので、しばらくココに通いまーす♪
[PR]
by cheery_sheep | 2006-03-18 22:54

素敵な・・・

今日、中学校からの友達&その彼氏さんと会ってきました。

いつも仲良さげなプリクラとか送ってくれてたから

彼氏さんの顔は知ってたけど、実際に会うのは今日が初めて。

プリクラから想像してたイメージとはチョット違って、

すっごく面白くて、優しい感じの人でした^^

ホントにお似合いのカップルで、

二人ともなんだかホンワカしてたょ☆

そんな二人を見ているとこっちまで暖かい気持ちになってきました***

心から 素敵なカップルだなぁ~ って思える二人でした。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-03-17 01:04

ありがとう

少しでも力になりたくて

がんばれっ!

って伝えたくて

気づいたら行動に移してた。

久しぶりに聞いた声。

ありがとうって言ってくれて、

応援するはずが

私の方が何かもらった気がする。

私からも ありがとう
[PR]
by cheery_sheep | 2006-03-16 00:32

自分の場所

ちょっとしたコトだけど、習慣ってスゴイ。

Vanの家では、サランラップは流し台の後ろの棚に置いてある。

実家では、流し台の上の棚に置いてある。

もう日本に帰ってきて1ヶ月半くらいだけど、

いっつもラップを使う時は 流し台の後ろの棚に一直線。

あぁ、そうだコッチだった。

って流し台の上の棚に戻る。

こんな些細なことが、やっぱり自分のいる場所はVanなんだなーって思わせる。

高校の時に、

「一度実家を出ると、もうそこに自分の居場所はないんだ」

って先生が言っていたのを思い出した。

ゴハンを食べる時にいつも座っていた場所が変わったり

歯ブラシも新しい物を用意したり、

何かが違うんだって言ってた。

実際に実家を離れ、久しぶりに帰ってきてみて気づくことは多い。

自分の部屋がワンコの部屋と化していたのには一番驚いたけどw

高校の時までとは違う感覚があるのは確か。

自分の居場所はあるんだけど、シックリこない。

実家が嫌いだとか言うんじゃないけれど

正直、やっぱりVanが一番落ち着くのかもしれないなって思う。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-03-15 18:18

決断

踏み出すのが怖かった。

未知の世界で自分がやっていけるのか。

やってみないと分からない。

今いくら考えてもどうしようもない。

挑戦してみようと思う。

イッパイイッパイになるのは目に見えているけれど、

それも経験。

そこから何か得られる物があるはず。

自分を信じて、やってみようと思う。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-03-14 17:52