台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニホンゴで遊ばれよう♪

今学期もCheery彼は日本語の授業を取ってます。

いつも日本語の授業があった日は、今日は何を習ったのか私に言ってみて発音の練習w

そして、今日は帰ってくるなり「聞いて聞いてっ!!」と何やら張り切ってるので

こっちもチョイ期待♥*♡♥*♡*♡♥*♡♥*♡

そして、Cheery彼の口から出てきたニホンゴは・・・・・・

      「Cheery ワ カオ ガ マルイ デスネェ~」

       ・・・・・・・・・・・・(╬☉д⊙) ・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は 丸、三角、四角、など形の表現を習ったそうです。。。。。。
[PR]
by cheery_sheep | 2006-01-17 12:34

今年の運勢は?

b0006479_17264817.jpg

毎年、お正月が明けてしばらくすると母から <お守り> と <おみくじ> が送られてきます☆

今年も <イヌのお守り> と 私の代わりに1つ引いてきてくれた<おみくじ> が届きました!

ここ3年くらいストレートで大吉だったのに、今年は 

気になる学問は 「努力すればよろし」 とのこと。

はい、地道にがんばります・・・・www

相場に 「売れ 利あり」 とあったんですがコレ当たりでした!

先日、いらなくなったテキストを売りに行ったら予想外にも$100以上で売れてビックリw

この神社、うちの近所にあるんですが自分的にはご利益アリだと思ってます*

昔、センター試験前に最後の神頼み(笑)へ行った時

「センターで○○○点取れますように!!」

ってその取りたい点数分お賽銭を入れたら、なんとビンゴ!!

ほんとピッタリで、1点の違いもありませんでしたっ!

もっと入れときゃよかった・・・・ 



この写真のワンコはストラップ☆

携帯につけてます(笑)

日本にいたら絶対やってないだろうけどww

こっちだと、結構珍しがられるんでw
[PR]
by cheery_sheep | 2006-01-15 17:27

Spring semester

今日から学校始まりました~!!

なんと毎日6時起き・・・(泣)

7時には家を出ます。。。 はい、外真っ暗です(-_-;)

冬休み中はダラダラしまくってたから、初日の今日は辛かったぁ~

でも、久しぶりに学校に行ったらいろんな人と会えて楽しかった☆

今回は、今まで話したことなかった人から

「前セメで一緒のクラスだったよね?」

なんて言われるコト数回。

Cheery、よくお喋りする人&グループワークの人以外、ほとんどクラスの顔覚えてません(笑)

だから、   「あぁ~!! そうだったねー・・・? (←ちょっと自信なさげにw)」

なんてテキトーにごまかしつつ 頭の中では

「こんな人いたっけ・・・・???」

って一生懸命考えてます (笑)

結局思い出せないんですが、、、www

今学期で一番やっかいだと思う科目がBiopsychology。

人間の脳についてのお勉強。

このBiopsyc  ホントにパスできるのか?!なんて初日から不安でいっぱいですw

だって、脳の専門用語いっぱいなのに、テストはエッセイ方式。

泣けます・・・(;_;)

とにかく、今学期も無事に全てパスできるよう無遅刻無欠席で元気いっぱいがんばりまーす☆
[PR]
by cheery_sheep | 2006-01-10 15:51

今年の目標は?

2006初ポストです☆

遅れましたが、あけましておめでとうございます ♪

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?

Cheeryは元旦からトーストでしたwww

さすがに、これじゃぁマズイと思い ♪お雑煮♪ を作りましたよ☆

お餅サイコウ♡♡

お雑煮も終わったので、そろそろ ぜんざい を作ろうかと考えてるところですw

ちなみにCheeryは お汁粉 より ぜんざい 派 ☆

そんな ぜんざい派Cheeryの2006目標宣言!!
 
① 今年が今のCollege最後の年!

間違っても落とすなんてコトのないようシッカリお勉強がんばります!


② もっと積極的に!!

あまり人前に出るのは好きじゃないCheery。
小学生の頃は全校生徒の前でクラスの代表として喋るの好きだったのに・・・。
今ではクラスでのプレゼンですら緊張しまくって頭真っ白^^;
自分でもずっと変えたいと思ってたコトなので、今年は自分改革に励みます!


③ 目標に向かって一直線!!!

優柔不断なCheery。
なかなか1つのコトを決められません。
だから毎回バブルティー選びには頭を悩まされます(笑)
きっと今年も悩みまくることでしょうw
でもでも、トランスファーする大学についてはもう迷いません!
自分の中ではもう決めましたっ!!
あとはrequirementsを満たすよう日々努力するのみっ!!!!!!

まだまだ目標にするべきことはたくさんあるけど、この3つが今年の大きな目標☆

自分の中で何かを変えたいという気持ちが強いのは確かです。

今年は、意外と未知の世界が多い<自分>とジックリ向き合ってみようと思います*
[PR]
by cheery_sheep | 2006-01-05 15:23