台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忘年会~!!!

昨日、 chilcoさんのお宅で忘年会がありましたっ☆

集まったメンバーは

某blog第一発見者chilcoさん、マジでカッコイイchilcoさんのご主人、お料理上手chilcoさんママそしてchilcoさんとそっくりな妹さん。

ラブラブで幸せいっぱいの新婚さん
ママ夫妻。

素敵なママ・パパのtoonieさん&トン太さん、そしてcuteな笑顔のloonieちゃん*

今回初めてお会いしたおネエさんなrenomotoさん

納豆をこよなく愛するczさん

そして私Cheery。

Chilcoさんのお宅はとってもオシャレ☆

そして広い! 眺め最高っ!!

いつかあんなお家に住みたいなぁ~***

そして、今回のお料理もこれまたスゴイッ!!

chilcoさんFamilyの バッテラ、特製ちゃんこ鍋、手作りのspecialタレでいただくしゃぶしゃぶ

ついに初体験☆ ママの手料理  韓国風巻き寿司、チャプチェ

czさんの カリカリッ♪お魚のフライ

renomotoさんの ふわっふわレモンケーキ

で、Cheeryの パウンドケーキ。

とぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっても美味しいかったぁ (*´∀`)=3

そしてお喋りも楽しかったぁ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

久々にあんなにたくさんお喋りして笑いましたww

もう<どろばん>バンザイッ!!

こんなに楽しい時間を過ごせたのも、こうしてblogを通して出会えたみなさんのおかげです☆

ありがとうございました*


日本時間で今日は大晦日ですよね。

みなさん、良いお年をお迎えくださ~い*

今年最後にCheeryマジメに語ります!
[PR]
by cheery_sheep | 2005-12-31 08:33

MERRY CHRISTMAS !!

クリスマスですね~☆★

みなさんはどんなお祝いするんですか?

Cheeryはお鍋&ケーキですw

小さい頃はサンタさんがやって来ると信じて疑わなかったCheery。

煙突から入ってくるのは知ってたけど、日本の家に煙突はない・・・・!!!

というコトで、毎年クリスマスの夜にはベランダのドアの鍵を開けて寝てました(笑)

次の日、枕元に置いてあるプレゼントをみつけた時の感動は忘れられないですよねー***

そんなワクワクなクリスマスなのに、実はうちの彼そういう経験ないそうなんです。

クリスマスだけど、別になにもしないらしい。。。

だから、このサンタさんからの枕元のプレゼントも経験なしだそうです・・・。

うーん、それはなんか寂しいぞっ!! 

ってコトで、今年のクリスマスはこのサンタさんからのプレゼントを初体験していただきますw

            ★☆Cheeryサンタがやってきたっ☆★


こっそりCheery彼の枕元にプレゼントを置いちゃいますよぉ~ww


それではみなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださーい♪



では、今からCheeryサンタ出動してきますwww
[PR]
by cheery_sheep | 2005-12-25 09:12

ひつじGET 

CheeryはヒツジLOVE♡♡

今日、新しいヒツジくんが仲間入りしました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

b0006479_1716630.jpg


フカフカでさわり心地イイんですっ♪

昔からぬいぐるみ大好きなんです ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

いや、正式には<綿>が好きなのかも・・・w

小さい時はナゼかヌイグルミに素手で穴を開けて、中の綿を取り出してたらしい。。。。

何個もぬいぐるみ潰してたみたいです私・・・^^; 

でも記憶にないんですよねーww 

一度、イトコのお気に入りの白猫ちゃんのヌイグルミを借りてて無意識のうちに穴を開けて綿を取り出してしまい起こられた記憶はありますが、、、、w

あのフワフワ感がたまらんのです (人・㉨・)♡

そう言えば、メトロタウンでクマのヌイグルミ屋さんにフラフラーっとチビッコに紛れて入ったら

ヌイグルミなのに中に綿が入ってないっ!!! 

全部フニャフニャァ~ってしてて、最初なんだこれ?!って思ってたら

お店の奥の方でお店の人が一つ一つチビッコの目の前で綿詰めをしてました☆

他にもコンピュータ使ってイロイロしてたなぁ・・・・

なんかハイテク~っ!!

クマくんの洋服や靴なんかもあって、ヌイグルミ好きにはたまらないお店です*
[PR]
by cheery_sheep | 2005-12-20 17:27

臭男人?!

最近Cheery彼が台湾のドラマを見てて、私も意味不明ながら一緒にドラマ観賞してます。

漢字の字幕がついてるから、なんとなーく意味を推測してるんですが

たまに同じ漢字でも日本語とは意味の違うものや、不思議なイディオム(?)が出てくるんです。

例えば、、、、、

バスケのキャプテン → 隊長 

勉強 → 無理すること

などなど、他にもたくさんあったんだけど覚えきれてませんw

で、今日一番面白かったのがコレ!!

       臭男人

臭い男の人・・・???

台湾には<臭豆腐>なんてのもあるくらいだし、そんなに臭いのか・・・?!?!

なんていろんな妄想が膨らむCheery ww

で、彼氏に聞いてみたトコロ

<BAD GUYS> って答えが返ってきました^^;

うーん、不良くんみたいな感じ???

誰か正しい訳を教えてください・・・
[PR]
by cheery_sheep | 2005-12-19 15:12

ハムスターな気持ち

ヒマワリの種を初めて食べました!

いや、たぶん前に食べたことはあったんですが

自分で殻を割ってポリポリ食べたのは初めてw

昨日、買い物に行った時に彼氏がヒマワリの種をお買い上げ~

私は小さい頃にハムスターを飼ってたので

「ヒマワリの種 = ハムスターのゴハン」

ってイメージが強いんですよね(笑)

でも、面白そうなんで一緒に食べてみました

なんか美味しいかもw

でも、Cheery殻を剥くスピードがありえないくらい遅い・・・(-_-;)

ヒマワリの種と悪戦苦闘してる私の横で、器用に殻を剥いてるCheery彼。。。

一度ハムスターと勝負した方がいいってっ!!

中華圏では、お正月に家族そろってTVを見ながら

ヒマワリの種やカボチャの種なんかを黙々と食べ続けるらしいですw

日本でも殻付きヒマワリの種って食べられてるんでしょうか?

ちなみに長崎っ子Cheeryは日本で食べたことありませ~ん。
[PR]
by cheery_sheep | 2005-12-13 13:14

ただいまっ!!

☆お久しぶりです☆

ずっと更新してなくてごめんなさいm(__)m

そして、いつもチェックしてくれてたみなさんありがとうございます(≧▽≦)

Cheery今日からblog復活でーーーーーす♪

しばらくオヤスミしてた理由ですが、、、、

① ペーパー、プレゼン、テストに追われてた

② Mixiに入り、ついついそっちの更新に夢中でした・・・

③ トランスファーする大学について悩みまくってた 

主な理由としてはこの3つです。


でも今日からExciteに完全復帰☆

こんなCheeryですがこれからもよろしくお願いします***

それにしてもVan寒いです(泣)

雪とか積もっちゃってたし。。。

大雪になると学校はcloseしてしまうココVancouver。。。

雪国カナダなのに、雪のため本日休校なんてコトになるからオモシロイw

実は今日、数学のfinal examでした。

昨日は雪が結構降ってたので、明日は休校だっ!! テスト延期だっ!!!

なんて淡い期待を抱いていたのですが、今日は気温も少し上がり雪も溶け始めましたw

そして、数学のfinalも無事に(?!)終わらせてきました。

まぁ、結果はどうであれ(いや、どうでもよくはないんだけど・・・w)冬休みはスグそこ☆

来週の2つのテストが終わればFREE!!!

あと少しがんばります♪
[PR]
by cheery_sheep | 2005-12-06 17:54