台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は、もんのすご~~~~く体調不良でした。

お腹の痛みに耐えつつご機嫌ナナメで学校へ。

バスに揺られること40分。 学校に到着。

早く教室に行って、ゆっくり休みたい・・・(←授業は?!って感じですがw)

と思いながら、ヘロヘロ教室のある棟まで歩いてると 

少し前の方から 「すみませ~ん」 という日本人の声が。

私は学校に日本人の友達はほとんどいないし、男の子で日本人の知り合いなんて一人もいない。

チラッと声のする方を見ると、交換留学生らしき日本人大学生の男の子が3,4人。

別に困ってる様子でもない。

すると、別の一人が 「おっ! すみません って日本語分かるんだよ!!」

で、また別の人が 「友達になって~!!」 などと叫ぶ。

ぶっとばそうかと思いました

日本語100%分かるんですけど!!!

私は日本人顔というより、どちらかと言えばコリアン顔。

きっと、彼らも私のことを日本人だとは思わなかったのでしょう。

でも、そうやってからかうのってホントにやめてほしい。

もし私が日本語が分からないとしても、そういうのって空気で感じるし。

ただでさえ腹痛に耐えながら学校に来たってのに、もう気分悪すぎ。。。。

その後のEcon&Lingのクラスで、ゆっくり休ませてもらいましたww
[PR]
by cheery_sheep | 2005-09-28 03:58

荷物が届いた!!

パスポートの更新をそろそろしようかと思い、母に「戸籍謄本を送って~」と頼んだら

数日後・・・

大きな箱が届きました

箱!! しかも重い!! 期待しまくりで中を開けると

b0006479_1021995.jpg


お菓子がたくさんっ!!!!

他にも 化粧品・去年実家に忘れてたジャケット・日本で録画してくれてたTV番組のDVD

が入ってましたぁ☆★

お母さんありがとー!!!

一人でニヤケながら一つ一つ箱の中から取り出してましたw

そして、肝心の戸籍謄本は・・・・

危うく箱と一緒に捨てそうになりました^^:
[PR]
by cheery_sheep | 2005-09-21 10:07

♪オフ会しちゃった♪

アメリカの大学でお勉強中のRainy Treasureちゃんに会っちゃいましたー!!

Rainy Treasureちゃんは、今Vanに遊びに来てるんですよ♪

待ち合わせはメトロタウンのスタバ☆

ドキドキしながら初☆対面~♪♪♪

Rainyちゃん、目が大きくってホントにCUTE*

上戸彩ちゃんに似てるなぁ~って思いました(≧▽≦)

雰囲気もフワッて優しい感じなんです****

スタバでお喋りをして、それからRainyちゃんのお友達も合流して3人でモール内をウロウロ

久々に日本人の友達と一緒に洋服を見たりお喋りしたり、ホントに嬉しかったぁ~☆★

Rainyちゃん、Vanたくさん楽しんでいってね♪’

今度、またゆっくり会えるといいな^^
[PR]
by cheery_sheep | 2005-09-17 09:19

中秋節 IN 長崎

18日は 中秋節 !!

<中秋節>を知ったのはバンクーバーに来て彼氏と出会ってから。

だけど、<月餅>の存在は日本にいる時から知ってたんですww

たぶん、中華街もあって華僑も多い長崎では月餅が売られてるんだと思うな。

Vanで食べるのとはチョット違う感じだったけど、食べたことあるのは確か。

地元、長崎では中国の旧正月に合わせてランタンフェスティバルも開催されるんですが

確か中秋節はなかったような・・・

そんな事考えてたら、こんな記事みつけました*

中秋節:長崎新地中華街でイベント

そっかー、今年が初めてのイベントなんだー

通りで知らなかったワケだ。。。

中秋節も、ランタンフェスティバルみたいに賑やかになるといいな♪
[PR]
by cheery_sheep | 2005-09-17 02:33
台湾ママンゴーの気持ち mangoheartさんの First 月餅 in 2005と複雑なおもひ。
にトラックバーック♪

おなじみアジア食品店T&Tで、たっくさんの 月餅 を発見!!

月餅ダイスキなCheery,もっちろん飛びつきましたww

いろんな種類があって、中には<ドリアン入り>まで・・・^^;

優柔不断なので、かーなり悩んで選んだのは

クルミ、蓮の実、小豆 3種類が2個ずつ入ってる6個入り☆

中には、満月のような まぁるい黄身*

b0006479_13463665.jpg


b0006479_13471965.jpg















やばい、美味しい(≧▽≦)

そうそう、食べてばかりではありません!

今年は月餅をチャイ語で読めるようになりましたww

って、食べ物の名前ばかり覚えてしまってるし・・・(笑)


そう言えば、肝心の中秋節っていつだろう・・・??? 
[PR]
by cheery_sheep | 2005-09-07 14:01

Summer Vacation Is Over !!

Back to school !!

ってコトで、来週火曜日から学校始まります。

夏休みの間、ずっと使ってなかった<勉強脳>。。。

かなり弱ってますww

することなくてヒマだからもうすぐ学校始まるし

少し復習とかしてみてますが

前セメでやったこと忘れすぎぃぃぃ(>_<)

しっかり思い出さないとっ!!

b0006479_6164441.jpg





Cheeryの脳、久々に働いてます(笑)
[PR]
by cheery_sheep | 2005-09-04 06:17