台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いってきまーす

明日から数日 小旅行 へ行ってきます!

行き先は  ★☆ 花連 ☆★

とってもキレイなトコらしい(・▽・)

楽しみーーー♪♪♪

また新たな発見がイロイロできそうです*




全く関係ないですが、ワンコの夏のすごし方 ↓ ↓

b0006479_21242728.jpg


手足伸ばして、床に ベトー っと張り付いてましたww
[PR]
by cheery_sheep | 2005-07-31 21:28

24時間営業?!

彼氏の家の近所に こんなお店があります・・・

b0006479_1323430.jpg


24時間営業のメガネ屋さん

メガネ使用率が非常に高いココ台湾では、メガネ屋さんも年中無休でやってるらしい!!

コンビニ感覚ですねww

ちなみに このお店、 支店まで持ってたりで結構大きな会社っぽい。

夜な夜な メガネ壊れたんですけど・・・ ってやってくる人がいるに違いない。

いつか深夜のお客さんを目撃したいぃぃー!!!
[PR]
by cheery_sheep | 2005-07-31 01:39

★トラベルバトン★

長崎人仲間のmoshiyoshiさんからバトンいただきました♪♪♪

ではでは、さっそくCheeryのトラベル話です(^▽^)

☆ 今までで一番よかった国内旅行先 ☆

一番印象に残ってるのは中学の時の修学旅行!!

鹿児島に行きました♪

やっぱり仲良しな友達と一緒は楽しい(≧▽≦)

ナゼか一番印象深かったのが

早朝の地引網

朝から約200人の中学生がゾロゾロ地引網ですよ(笑)

絶対おかしいってぇー 眠いし・・・

とか言いながらも、いざやってみるとテンション上がるんですよねww

いろんな魚がかかってましたが、その中で私の目に留まったのが

小さいサメ

ホンモノの サメ肌 を体験(笑)

やっぱりザラザラでしたww


☆ これまでで一番よかった海外旅行先 ☆

やっぱり 台湾!!

ただいま、2回目の台湾旅行中~♪’

やっぱイイです台湾!!

楽しいです* おいしいです* アジアンです*

せめて日常会話くらいできれば、もっともっと楽しめるんだろうけどなぁ。

今は一人じゃ何もできない常態。

言葉が通じる旅先ならカナダのバンフ!!

あの大自然に圧倒されました(≧▽≦)

氷河ですよ! 野生のクマにムースですよ!! 

また行きたいなぁ~♪♪♪


☆ これから行ってみたい国内旅行先 ☆

Moshiyoshiさんと同じく、北の方に行きたいです♪

冬にあったかーいお鍋食べたいな^^


☆ これから行ってみたい海外旅行先 ☆

オーストラリア!

私が英語や外国に興味を持つきっかけとなった友達がいるんです♪

文法無視!の無茶苦茶な英語だったのに、よく理解してくれたなぁと感謝です*

英語を話せるようになった今、一度実際に会ってみたい♪♪♪


☆ バトンを渡す人 ☆

この3人のブロガーさんへ 一方的に渡しちゃいますww

三十路ライフ の Pregoさん
いろいろアジアを旅行されてるっぽいので、その話を聞けたらいいな♪

きたぐにDAYS の Symzakさん
お仕事で国内をイロイロ回ってるSymzakさん☆
旅行に行くならドコに行きたいですか~???

Good things in Vancouver の Chilcoさん
アウトドア派っぽいChilcoさんのオススメの旅 教えてくださーい*
[PR]
by cheery_sheep | 2005-07-27 20:11

*おもしろアイス*

暑い~~~!!!

やっぱ台湾暑いです(>_<)

汗が背中をツーって下りてくんですよね

バイクだと、周りの車やバイクの熱で暑さ絶好調

だけどバイク楽しい♪

後ろに座ってるだけなんだけど いつも一人でヘラヘラしてますww

周りから見ると、ヤバイやつだって思われもおかしくない・・・・

あの、狭~い車と車の間をヒューンって通り抜ける時にハラハラするんですよね

おおぉ! ぶつかるってぇ ギリギリだってぇ~ ってこっちがビビリます^^;

だけど、それがまた楽しかったりww

今日は頼まれてた台湾スイーツを買いにお出かけしてきました^^

その後、何か冷たいもの食べたいねぇー ってコトで、彼オススメのアイス屋さんへ!!

何やら変わったアイスがあるそうですが・・・

メニューの一部をご紹介します

b0006479_205209.jpg

ボケちゃっててごめんちゃい

漢字からもお分かりのように

お肉のアイスがあるんですよー!!

牛肉?! 
豚肉?!



おいしいのか・・・?!

ってコトで、やってきました 

チャレンジャーCheery*Sheep & Cheery彼

ひとまず、お肉コーナーからは 乾燥豚肉アイス をチョイス

そして、気になった カレーアイス

アッサリ系も欲しいってコトで ジャスミンアイス

の3つを注文しましたよww

待つこと数分、 はい やってきましたよぉー^^

b0006479_2171082.jpg


手前左が 見たまんま カレーアイス

右が ジャスミンアイス

そして奥が 乾燥豚肉アイス

早速、一番目を惹くカレーアイスを一口・・・

最初はチョット甘くてカレーっぽくないじゃんって思ってたけど、

口の中でアイスが溶けていくにしたがって カレーの味がするんです!

しかも後味 辛いっ!!

間違いなく、カレーでしたよ!!

そして、次は最も危険な香りのする 乾燥豚肉アイス

最初に食べたカレーのせいか、口に入れた瞬間は無味。

味しなーい って思ってたら 食べ覚えのある甘い味がしてきましたよww

乾燥豚肉って実は甘いんです

台湾人はこれをゴハンと一緒に食べたり、パンに挟んだりしますが

私はそのままで食べる方がスキ

このアイスはそんな私の願いを叶えてくれたんですが、

やっぱり冷たいのって不思議ww

ちゃんとアイスの中に乾燥豚肉が練りこんであるんですよ^^ 

そして最後にジャスミンアイス

カレー、乾燥豚肉 と強烈なのを食べた後とあって味が薄く感じました(笑

だけど、舌が普通に戻ってくるにつれジャスミンの香りに気づきましたよww

あっさりしてて食べやすかったです*

このお店、賑やかな大通りから少し入ったところにある隠れた名店らしいです

観光客って自分だけでした

一人でメニューとか撮りまくり(笑)

あっ! ここではちゃんとフツーのアイスも食べられますww

パッションフルーツ マンゴー パパイヤ などなど、南国フルーツ系もそろってますよ*

変り種は チマキ ワサビ とうもろこし お酒各種 などなど数知れず

全部で73種類のアイスが楽しめます♪
[PR]
by cheery_sheep | 2005-07-26 21:40

☆向日葵☆

ヒマワリ畑に行ってきました♪

b0006479_221355.jpg

ホントはたくさんのヒマワリでいーっぱいになってるはずなんですが

先週の大きな台風の影響で 折れたり倒れたりしちゃってました


それでも結構咲いてましたよヒマワリ*

b0006479_2252013.jpg

ヒマワリは私が一番スキな花(^▽^)

あの大きくてパァっと黄色い花を見てると元気になれる気がします♪

あっ!そうそう、ヒマワリって太陽の方向を向いてるハズですよね?!

なんとこのヒマワリ畑のヒマワリ達、 

自分の好きなほうを向いてました(笑)

「後で~」が口癖の彼氏に

「台湾のヒマワリも 後で 太陽みつけるよぉ~」

とか言ってるんじゃないの?!って聞いたけど、それはないはずだと苦笑いww

ここでは自分が好きなヒマワリを持って帰ることができます♪

私は2本をお持ち帰りww

外は汗が止まらないくらいホント暑かったぁー

帰りにヒマワリの冷たいお茶を飲みました*

さすが台湾! 見せるだけじゃなく、それを美味しくしちゃいますww

このお茶は甘くなくてとっても飲みやすかったです^^

他に、ひまわりクッキーも買いました^^

ヒマワリの形で、真ん中にはちゃんと種が入ってるんですよ^^

そして、ヒマワリの後に蓮の花も見てきました♪

b0006479_22243867.jpg


b0006479_2228962.jpg

蓮もいっぱい咲いてる時期なのに、台風によってボロボロに・・・

ほんの少しだけ咲いてましたよ

やっぱりヒマワリより繊細なのかも・・・

咲いてる花は少なかったけど、蓮の実はイッパイでしたよww

ここでもありました! 

蓮の食べ物シリーズ☆★

b0006479_2236665.jpg

コンニャクと蓮の実、あとイロイロ木の実の入った冷たいスープ

蓮の実って甘いんですね♪ 

知らなかった!! 


b0006479_22403879.jpg

彼氏はコレ食べてました

白いお餅の中は、よくわからない物が(笑)

一体何が蓮の実で作られてるのか分かりませんww

ほかにも 蓮の実アイス なんてのもありましたよ♪


おまけ

帰りにこんなの発見!

b0006479_22572035.jpg

レンコンで作られた置物☆

なんだかカワイイ***
[PR]
by cheery_sheep | 2005-07-24 23:05
昨日、台北市へバイクでブーンとお買い物に行ってきました♪

欲しかったカゴバックもみつかって大満足☆

歩きつかれたからバブルティー飲んで一休み*

西門にある彼オススメのバブルティー屋さんへ

胚芽入りミルクティー を注文^^

甘さ控えめで、胚芽も入って なんだか健康になれそうな感じでしたよ(笑)

そうそう、バブルティーと一緒にこんなの食べました

b0006479_2254599.jpg

葛餅っぽい物の中に、丸い餡が入ってます♪

ちなみに 

ピンク 
ストロベリー
 
茶色 
餡子 


グリーン
メロン

ひんやり冷たくて、蒸し暑い街中で食べると癒されましたww

夜ゴハンまでに時間があったのでバブルティー持ってゲームセンターで時間つぶし。

台湾ではゲームセンターに置けるゲームに規制があるそうで、

暴力系のものはあまり置いてません

パズルゲームとかカードゲームとかが多かったかな

バスケットボールをシュートするやつが人気だった!

みんな一心不乱にボールをシュートしまくってたww

私はUFOキャッチャーに挑戦^^

こっちおUFOキャッチャーはアームが3つ。

なのに取りにくい・・・ 力が弱いっぽい。

でも、何度でも移動ができるから優柔不断な私には助かるぅ~

ちなみに1回10元 (35円くらいかな?) 安いっ!

こんなの取れました

b0006479_22425038.jpg

ウシ2匹

ナゼか体が平べったくもなるww

そして、このウシくんに付いてたタグが こちら


b0006479_22441396.jpg

「いです」

早速、よく分からない日本語に遭遇(笑)

もしかして 

「いいです」って言いたいのかも?!

これオススメですみたいな?!

うーん。。。。 やっぱりよく分からんww

オモシロ日本語、これからもイロイロ見つけれそうだな♪♪♪

PS 自分用ヘルメットを買ってしまいました^w^
[PR]
by cheery_sheep | 2005-07-23 23:07
バンクーバーから約12時間かかって台北に到着!!

飛行機から降りると なつかしい湿気 とご対面ww

久しぶりに 肌がベトつきます !!

到着した昨日は曇りで、気温も31度くらいだったからそこまで暑くなかった日なんでしょうが

Vanの気候に慣れきった体には とっても蒸し暑い。。。

家の中ではクーラーのよく効いた部屋を離れられませんでした(笑)

でもでも、やっぱり美味しいものがあると聞くと 暑くても飛んで行っちゃいますww

昨日は 彼ファミリーに夕飯を食べに連れて行ってもらいました♪

はい、これなーんだ ???

b0006479_12583831.jpg




b0006479_1332026.jpg


フカヒレ です!!

初めて食べました(≧▽≦) 

トロリとしたスープに、黒酢(?)を少しかけていただきます*

       おいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい !!!!

フカヒレのコリコリってした食感がイイ(・▽・)☆

そして トロッとしたスープもスッゴクおいしい♪

あっという間に完食でしたよww

そうそう、スッゴイ盛り付けのお刺身もあったんですよ!!

b0006479_13101610.jpg

見にくくてゴメンなさい。。。

桜の飾りとか載せてあって とってもキレイに盛り付けされてます^^

もちろん味も最高でした!! 

日本のお刺身よりチョット厚めww

他にも 牛肉と鞘インゲンの炒め物 いろいろキノコとエビ 揚げた鶏肉にソースを絡めた物

などなど、名前が分からない料理もイロイロ食べたのでいくつか写真載せときます☆★
 
b0006479_13144267.jpg


b0006479_13294587.jpg


b0006479_13164776.jpg


b0006479_13193942.jpg


b0006479_13203229.jpg

食後にマンゴーまで食べちゃいましたww

ヤバイ、初日からこんなに食べてていいのか・・・・

暑いから新陳代謝も活発化する?! 

なんて言い訳を考えたりしてますが、そんなのありえないし^^;



そう言えば、昨日は夜に地震がありました!

私はシャワーを浴びようと 部屋をウロウロしながら準備してたんですが 

地震に全く気づかず・・・・。。。

彼ファミリーはみんな気づいてるのに・・・。

上を見ると、電気も結構揺れてるし^^;

台湾でもマイペースなCHEERYでしたww

PS さっそくバイクに跳ねられそうになりました(笑)
  
[PR]
by cheery_sheep | 2005-07-21 13:36

☆MOVIE☆ AND ☆NOTICE☆

今日は朝から家の周りがウルサイ・・・!!!

大きなトラックが来て、なにやら荷物をガタガタ運び出してる様子。

せっかくゆっくり寝ようと思ってたのにぃぃぃ(;_;)

やっと荷物も出し終わったらしく、しばらくは静かだったけど

お昼少し前くらいに、突然、外から楽しげな声が !!

なんだなんだ?! って即バルコニーに出てみると

家の目の前にあるバスケコートで映画の撮影中でした!

b0006479_5291758.jpg


↑ 応援してる人たちだけを撮ってるトコ。

試合も何も行われてませんが、みんな応援してます(笑

わぁぁー!! って歓声があがったと思えば、次は Oh,,,, ってガッカリだったり 

これを結構な時間繰り返し撮影してました。

午後からは試合の撮影。

クレーンみたいなのも出てきて、上から撮ったりしてます

何の映画なんだろう?

気になるなぁ~・・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

話は変わって、お知らせ でーす♪♪♪

明日からVanを1ヶ月ほど離れます

目指すは 台湾 !!!

台湾ママンゴーの気持ち の mangoheartさん のトコ本日「台風休暇」なり。でも紹介されてますように

台湾に大きな台風がやってきてたんですが

なんと台湾到着日には台湾から離れてるそうです ^w^

よかったぁ~***

台湾滞在中もバリバリ更新しますよぉ~!!

前回はケーブル持って行くの忘れてしまい、 写真のUPは後からになっちゃってたんですが

今回は忘れずにちゃぁ~んと持って行きますよん♪

写真付きでCheery*Sheepが夏の台湾をお届けします^w^

おたのしみにー☆★
[PR]
by cheery_sheep | 2005-07-19 05:48

☆プリッツ☆

前記事に続き、今回も デカッ !! な物です☆★

この前、母と祖母、そして叔母×2 が遊びに来た時に持ってきてくれたお土産。

b0006479_5563851.jpg


プリッツ博多明太子味

よくある 「~限定シリーズ」 ですww

叔母は福岡に住んでるので、コレ持って来てくれました♪

b0006479_61988.jpg

中身はこんな感じ。

大きいプリッツが1袋に2本入ってます*




b0006479_62569.jpg

分かりにくいかもしれないけど、表面にはちゃんと明太子っぽいツブツブが付いてて

プリッツに自体には 確か唐辛子(?)が練りこんであります ^^

最初の一口は、なんだか<バターと明太子>チックで おぅ・・・ って感じでしたが

食べなれてくると ウマーイ w(・▽・)w んですよ ♪♪♪

プリッツっていろんなトコで 「~地域限定」 ってやってますよね

ちなみに、カナダにも <メープルシロップ味> がありますよ*

他の地域や国では、どんなのがあるんだろうなぁ~???

みなさんのトコの 地域限定物 教えてくださーい***
[PR]
by cheery_sheep | 2005-07-18 06:10

☆CHOCOLATE☆


甘い物食べたい警報 発令中のCheeryです

頭の中はスイーツがグルグル回ってるので、 ひとまず・・・・


                ~今食べたい物リスト~

        ☆ チーズケーキ (ふわふわ じゃなくて ズッシリ なやつ)

        ☆ 大福 (イチゴ大福だともっと嬉しい)
 
        ☆ 台湾のマンゴーいっぱいかき氷 (早く台湾行きたいよぉぉぉ・・・)

        ☆ アイスクリーム (さっぱりシャーベットじゃなくてアマアマ系がイイな♪)

        ☆ クレープ (チョコバナナ!!)
   

まだまだ他にもイーッパイあるけど、いい加減この辺で辞めとこう・・・^^; 

家にあるものは・・・・ チョコレート ・・・・ くらい。

うん。。。。 仕方ない。。。 アレ  を開けてみよう・・・・

b0006479_4412733.jpg


特大キスチョコ

その重さなんと、198g !!

総カロリー 800cal オーバー!!

手の大きさと比べてみても分かると思いますが、 とにかく おっきい!!!

b0006479_4505330.jpg


あっ! ちなみにこの手、私のじゃなくて彼氏のです。

男の人の手に乗っけてもこのくらいあるんですよ(驚)

ではでは、 早速 オーーーープーーーーーン!!!

b0006479_4565667.jpg


中はフツーに キスチョコ ですww

これを一気に ガブッ っていきたいトコですが、 

ナイフで ギーコギーコ 切っていただきました♪♪♪

甘い物が食べたい~~~~!!! ってあれほど思ってた自分と 

チョコレート命のチョコ人間な彼氏 2人でもさすがに完食は無理でした ^^;
[PR]
by cheery_sheep | 2005-07-16 05:08