台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいまー☆★

1週間カナダを旅してました!!

日本から母と祖母、そして叔母2人の計4名で1週間カナダ旅行!!

正直、大変でしたよ(笑) 

私以外は英語が話せないので・・・。 

軽くガイド状態ww

でもでも、いい旅行ができました(^▽^*)

バンクーバーから出発して、トロント、そしてカルガリーの順で周ってきました!!

今日はバンクーバー編☆★

初日はガスタウンスタンレーパーク

b0006479_11355940.jpg


ガスタウンにある蒸気時計♪

ココでちょっとガスタウンについてお勉強♪

1867年にギャシ・ジャック・デイトンが酒場を開いたこの一帯を、彼のニックネームを使って
ギャスタウン(ガスタウン)と呼ぶようになったそうな。。。

そして、ガスタウンの次はスタンレーパーク!!

公園ですが、とおぉぉーーーっても大きいんですよ☆

b0006479_12484577.jpg


こんな馬車も出てます♪♪♪

スタンレーパークには花がいっぱい*

そして、動物もいっぱい(^▽^)

リス アライグマ イーグル ニワトリ モモンガ ウサギ コヨーテ などなどがいるみたい

この日はリスとイーグル、そしてニワトリに遭遇しました☆★

バンクーバーはずっと住んでるので知ってるトコばかりでしたが、

久々のガスタウン&スタンレーパークはなんだか懐かしい感じでしたよんww

明日は *** Victoria ***
[PR]
by cheery_sheep | 2005-06-29 12:59

*本日中華なり*

近所に美味しい中華料理屋さんがある
との情報を得、早速行ってきました☆

実は、先週の火曜日に一度行ったのですが<本日定休日>の看板が・・・(-▽-;)

気を取り直して、一週間後、昨日(月曜)行ってきましたよ~ん♪’

ココ、お馴染みCity TVのお料理番組でも紹介されたお店☆

お店の前にTV出演記念の写真も貼られてました^w^

中に入ると、おじちゃんが麺を打ってました!!

生地をにょぉ~んって延ばして、それからクルクル~ってやって・・・

目の前で繰り広げられる麺作りに感動(;▽;)

とぉ~ってもたくさんあるメニューの中から、彼氏オススメの3品をチョイス☆

b0006479_734172.jpg


三杯小巻   イカとバジルを濃いめのタレで炒めたもの
鳳梨蝦仁   揚げたエビとパイナップルを甘いマヨネーズとミックスしたもの
開洋白菜   白菜を干しエビと一緒に炒めたもの

写真イマイチですが、ホントとぉぉ~っても美味しかったです☆

TVで紹介されるのも納得!!

ココのお店、<刀削麺> 麺をの固まりを大きな刀で削るやつ! も美味しいそうです*

今度はコレ食べてみたいな♪♪♪

あっ! そう言えば大好きなルーローファンもあった☆

う~ん、、、どっちにしよう・・・
[PR]
by cheery_sheep | 2005-06-22 07:52

ミュージック☆バトン

ついに私のトコにも回ってきました ♪ ミュージックバトン ♪

♪Total volume of music files on my computer♪

ごめんなさい、コレどうやってチェックするんでしょう?!
全くPCのコトわかりませぇん(;_;)
でも、そんなにたくさんの音楽は入ってませーんww

♪Song playing right now♪

大塚愛ちゃんの☆SMILY☆

スッゴクかわいい声で大好きです*
聞いててHAPPYになれる曲(^▽^)


♪The last CD I bought♪

最後に買ったCDは・・・
Norah Jonesの☆Feels Like Home☆

実はコレ、友達にプレゼントした物^^
Norah Jonesの優しい曲調が友達にピッタリだったので*

ちなみに、最後に自分用に買ったCDって結構前なんですが・・・
Michelle branch☆hotel paper☆

うん、、、すーんごく昔のだ・・・^^; 
最近はJ-POPにハマってて、CDを買うというか、、、なんというか、、、(笑)’

♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me♪

最近J-POPが気になってるので、よく聞いてる5曲をリストアップしてみました☆

☆黒毛和牛上塩タン焼680円☆

これまた大塚愛ちゃんの曲^^
このネーミングも遊び心いっぱいでスキ♪♪♪
もちろん、黒毛和牛について歌った曲じゃないですよぉ~(笑)’

☆Dream land☆

BENNIE Kの曲です♪
コカコーラのCMソングらしいですね^^
夏っぽい元気いっぱいな曲*
メインで歌ってる女の子は私と同じ歳らしい!!
すごいなー(≧▽≦)

☆恋に落ちたら☆

Crystal Key もスキですねー^^
コレは、音楽の趣味が合う友達から送ってもらいましたww
一発で気に入りましたよぉぉぉ~!!!

☆アスタリスク☆

Orange Rangeの曲はとってもユニークで飽きないですよね(^▽^)
そうそう、彼らの曲で一番好きなのはやっぱり次のコレ↓

☆上海ハニー☆

ドラマ<オレンジデイズ>にも出てきましたよねこの曲♪
このドラマを一緒に見てた彼氏は、この上海ハニーにハマりました!!
ネーミングと曲調がスキらしいww

♪Five people to whom I'm passing the baton♪

勝手に回させていただきまーす☆★

(^▽^)/三十路ライフのPregoさん

(^▽^)/*rainy treasure...*のRainy Treasureちゃん

(^▽^)/カナダVictoria留学日記のguideさん

(^▽^)/みんみん@台北のfumiming0112さん

(^▽^)/--- cz007 ---のcz007さん
[PR]
by cheery_sheep | 2005-06-21 14:31

☆なつやすみ☆


Final終わった~☆★

今日から、長~い夏休みに突入だぁぁぁ~!!!!!

早速、来週1週間 旅行に行ってきます♪

日本から親と親戚が遊びに来るんですよww

そして、来月は楽しみ楽しみな 台湾旅行☆

1ヶ月の滞在です♪’

この夏セメで習ったチャイ語が通じるか実験~^w^

去年はイヌに<おすわり>って言っても通じなかったので・・・(汗)

スゴイ悲しかったし(;_;)

今年こそがんばるぞっ!!!

夏休みに入ったはいいものの、バンクーバーはまだ肌寒い日が続いてます・・・

早くカラッと晴れた夏日にならないかなぁぁ~
[PR]
by cheery_sheep | 2005-06-18 03:01

オレオ!!

ずーっと前から気になってた

oreo mint 'n cream

b0006479_545525.jpg


お馴染みココア味(?!)クッキーにミントとクリームが半分ずつサンドされてますww

ミントがオレオに合うのか?!と恐る恐る食べてみました・・・・

オレオはやっぱりクリームだけがイイかも(笑)

マズくはないんです。 でも、ミントの爽やかさとクッキーってのが^^;

お口スッキリ! 爽やかクッキー

ってイメージしにくいですが、コレがそうなんです。

ちなみに、この2種類味シリーズは他にも

チョコレート & モカ

チョコレート & キャラメル

がありますよ♪ 

う~ん、上の2つの方が美味しそうだ・・・(笑)’

そうそう、みなさんオレオってどうやって食べますか?!

私はフツーにそのまま食べますが、前にCMで牛乳につけて食べてるのを見たんです。

オレオに牛乳って合いそうだけど、私は牛乳飲めないので出来ません^^;

日本でもポピュラーな食べ方なのかなコレ?? 

オレオのために牛乳嫌いを克服しようかな・・・ww
[PR]
by cheery_sheep | 2005-06-13 05:17

w(・○・;)w

きのう夕食を食べてる時に、なにやら見慣れないものがテーブルの上に乗ってました・・・

              ↓↓↓ コレ ↓↓↓

b0006479_24712100.jpg


味噌汁をレンゲで食べる人発見!!

昨日は牛丼&味噌汁でした☆

丼物はレンゲで食べるカレ。 あっ! カレーもそうだ・・・

最初どうしても丼物&カレーをレンゲで食べるっていうのがシックリこなかった私。

この頃は見慣れてきました(笑) 

でもでも、味噌汁にレンゲはどうでしょう?!?!

思いっきり日本人な私的にはどうも納得いきません・・・^^;

まぁ、本人が美味しく食べてくれればそれでいいんですが。。。

そんなレンゲ愛好家のカレは

味噌汁ウマー!! とか言いながら、レンゲで2杯もグビグビやってました(^_^;)
[PR]
by cheery_sheep | 2005-06-12 03:00

老婆餅

いつもアジアンな食品を求めに行くお店 お馴染み T&T 

バンクーバー在住のブロガーさんなら、ほとんど知ってるはず!!

このお店チャイニーズ経営(だと思う)で、売ってる物は中華食品がたっくさん☆

日本食ももちろんありますよー^^ 

私のダイスキな納豆まで売ってます♪♪♪ 

いつもココへ買い物に行くと美味しそうな中華菓子に目をひかれるんですが、

昨日はこれをゲット!!

b0006479_947149.jpg


その名も・・・

老婆餅

<ラオポービン>って読むらしいんですが、、、

私は<ろうばばあもち>で変換してます(笑)

<老婆>って奥さんって意味らしいです(驚) 

おばあちゃんって感じなのに・・・^^;

ちなみに英語ではWife Cookie。

この名前の由来は私もよく知らないんです・・・(>_<)

奥さんが作ったからって話もあるし、奥さんのために作ったからって話も。。。

一体どれがホントなのか分かりません(-_-;)

ちなみに<旦那さんクッキー> Husband Cookie もありますよ♪

仲良く2つ並んで置いてありましたww

そうそう、肝心な味ですが・・・・ 

☆好好吃☆

外はしっとりパイ生地で、中には薄いお餅が入ってるんです^^

ほんのり甘くて軽~く2つくらい食べれちゃいますよん♪
[PR]
by cheery_sheep | 2005-06-08 10:06