台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日の夕飯は・・・

☆お好み焼き☆

ホントは焼きそば入れて<もだん焼き>にしようと思ってたんだけど・・・・

焼きそばがなかった(-_-;)

何か代用品を・・・と考えに考えた結果・・・・!!!

できましたっ!

b0006479_14312596.jpg


インスタントヌードル 入れちゃいました(笑)’

しかも<出前一丁>^w^

気になるお味はと言うと、、、、、

普通にイケる!!

焼きそばよりパリパリ感がUPしてイイ感じ♪♪♪

ちなみに、ラーメン入りってコトで家にたまたまあった<ナルト>も混ぜ混ぜ。。。

そう言えば、みなさんお好み焼き切り分ける時ってどうやって分けます???

ピザみたいに<三角形>に分けるか、タテ、ヨコに切って<四角形>に分けるか・・・・

ちなみに私は<三角形>派☆★
[PR]
by cheery_sheep | 2005-03-26 14:33
今週の月曜に、バンクーバー在のブロガーさん達とオフ会してきましたよ♪

おなじみ、yukunを筆頭に、

ママtoonieさんchilcoさん

と<汁べゑ>でゴハン食べてきました★☆

yukunがビクトリアに引っ越してしまうのはホント寂しい 。・(>_<)・。

バンクーバーに遊びに来た時はまた会えるといいなぁ♪’

いや、私がビクトリアに遊びに行こうかな^w^

ママは以前に一度だけあったことが会ったんですが、今回はママ彼にも会っちゃいました♪

誰かに似てるなぁ~~~~ って考えてたら、、、、、 分かったっ!! 

<よいこ>の有野くんに似てるっ!!!

しかも、喋りも面白いんだもん♪♪♪ ママとのコンビでこれまたオモシロさ倍増!!^w^

初対面でも話しやすくって、ホント楽しかったです* 

今回、初めてお会いしたのが toonieさん&chilcoさん☆

このお二人、スッゴイ偶然にも高校が同じでしかも学年も一緒!!

プチ同窓会やってました(笑)’

日本にいても、地元離れちゃえば同じ高校だったって人と会える機会ってホント少ないのに、

まさかカナダで会えるなんて驚きですよねw(・○・)w 

私は前に、スカトレの中で高校の時、隣のクラスだった人に声かけられてホント驚いたコトがありますよ! 

まさか海外で知り合いに会えるなんて思ってもみませんよね(笑)’

今回行ったお店<汁べゑ>は、yukunのトコで紹介されてて一度行ってみたい!って思ってたトコ♪

私がすーーーーっごく気になってたものがあるんです!! 

納豆アイス

yukunのトコで初めて見たときからずっと食べてみたかったんですよね^w^

そして、ついにその夢が叶いました(≧▽≦)

納豆アイス最高!

納豆食べれない彼氏にどうしても食べさせたかったんですが、彼はネバネバ~なアイスを見て絶句。。。

おいしいのにぃ~!!!  

<汁べゑ>の料理はスッゴク美味しくって大満足(^▽^)

また行きたいなぁ~♪
[PR]
by cheery_sheep | 2005-03-25 14:06

+おやつ+

三十路ライフのPregoさんトコから

トラックバーック!!!

ずーっと前に買ってたのに、しばらく冷凍庫の中で忘れ去られてた

★ 湯圓 ★

ついに食べてみましたよ♪

b0006479_17235335.jpg


ホントはスープとか何か中に入れて食べるんでしょうが・・・ 

まぁ、このままでいいじゃん^^

ってコトでそのままいただきました(笑)

一口サイズのお餅の中は♪ピーナッツクリーム♪

モチモチで美味しかったぁぁぁぁ(≧▽≦)

ピーナッツクリームも甘すぎずイイ感じ (・▽・)v

コレ今日からマイブームになりそうです***
[PR]
by cheery_sheep | 2005-03-18 17:34

☆そぼろご飯☆

昨日のルーローファンに対抗してみて・・・

今日は  

♪ そぼろごはん ♪

b0006479_1444287.jpg


日本スタイルのルーローファンの出来上がり~***

初めて作りました(^▽^*)

日曜の夜から続いてるるーろーふぁんシリーズ。  

もう、今週はルーローファンWeekにしてしまおうかと考え中(笑)’ 
 
そして、食後のデザートに・・・

♪ 豆花 ♪ (ピーナッツ入り*)

b0006479_1475414.jpg


ジュースみたいに缶に入ってて驚きw(・○・)w

これ、彼のオススメの一品☆

初めは、えぇ美味しいのぉ~??? なんて疑ってましたが、なかなか美味しかったです☆

生姜の風味と、ほんのり甘い豆花の組み合わせって以外とイイ感じ (・▽・)v

うん、今日の夕飯も大満足*

これで課題を終わらせる元気も出てくるはず?!^^;

でもでも、お腹いっぱいで眠気がぁ・・・(-_-;)zzz
[PR]
by cheery_sheep | 2005-03-16 14:21

☆るーろーふぁん☆

昨日と今日と、2日立て続けに

るーろーふぁん !!!

b0006479_141527.jpg


昨日の夜に近所の中華料理屋さんでルーローファンをテイクアウト♪

かなり量があったので、半分食べて残りのルーローファン今日のランチに^w^

そして、飽きもせず今日の夕食にまたまたルーローファン (^▽^*)

おいしいんですっ!!

三十路ライフのPregoさん、 ねっ、ねっ♪♪♪ おいしいんですよね~***

今日の夕飯のは味付きゆで卵&揚げ豆腐付き~♪♪♪
[PR]
by cheery_sheep | 2005-03-15 14:39

プリン占い

こんなの見つけました☆

プリン占い


↓ ↓ 私はこんなプリン ↓ ↓


あなたは ずばり

カップ

です

>> カップ?!?! 何?! プリンじゃないじゃん!!

見た目はふんわりと優しく丸く、それでいて中身はしっかり丈夫で器用な cheery_sheepさん 。

>> イエイ v(^_^)v  えぇ、私は丈夫ですよ~(笑) でも、不器用・・・

cheery_sheepさんがいなければ、みんなもまとまらないし、団結しません。

>> うう~ん。。。 まとめ役ってタイプじゃないんだけどなぁ・・・

周りが熱くなってもじっと耐えてみんなを守る、その姿勢は、絶大な信頼をおかれています。
他人から嫌われることはまずありません。

>> 上手に周りに流されてるんです^^;

そのためリーダー的な要素にたけています。

>> えぇ!? リーダー??? ムリムリムリムリ・・・(汗)’

みんなが美味しい思いをして自分は縁の下の力持ち的な存在になる時があるかもしれないけれど(食べられるのはプリンだからね。。)、

>> 美味しいものは一緒に食べたい!!

そんな存在がますますみんなからの信頼を得て、結果的には一番トップにのぼりつめ、
すごいことをやってしまうのもcheery_sheepさんなのです。

>> すっ、すごいコト?! 

太っ腹で基本的に何事もうまくこなしますが、
いったん自分に疑問を感じ始めると途端に落ち着きがなくなる面もあります( 使い終わった後の自分の存在意義など・・)。

>> そんな<使い終わった>なんて・・・(^_^;

そんなときは、例えばプリンのカップでなくなったとしても、お茶のコップや砂場のおもちゃとして活躍したり、新たな活躍の場(新しいプリンを作るためのカップとなるとかね!)を見つけて、メソメソした弱い面を克服すると、近い将来必ず大きく花開きます。

>> プリンのカップがお茶のコップに変身?! いやぁ、それは少しムリがあるのでは^^;

また、生まれつきの食いしん坊なので、ダイエットしようと思っても苦手なタイプ(カップの大きさは 固定・・・)。

>> おぅ・・・(;_;) 当たってる。。。。 そう、<固定>されちゃってます・・・

美味しい料理やお菓子に目がないので、自力でのダイエットは難しいかも。
でも誰かにコーチしてもらうと意外にスムーズにいくと思います。
がんばってね。

>> はぃ・・・ がんばります!  コーチ募集中!!


ちなみに、相性ベスト3はこんな感じ~♪

1位☆ ゼラチン
2位☆ カラメル
3位☆ 牛乳

なんなんでしょう、この占い・・・(笑)’
[PR]
by cheery_sheep | 2005-03-14 08:12
昨日作った ・・・

★☆カレー☆★

b0006479_1417790.jpg


やっぱりカレーは2日目 ですよね^w^

コクが出てイイ感じ♪

実は今回お水を入れすぎてしまい、昨日のはサラサラのカレーでした。

2日目の今日は水分が減って私好みに***

私はサラサラより少しとろみがあるカレーがスキ☆

みなさんサラサラorトロトロどっち派ですか???

このカレー、まだ少し余ってます。。。

う~ん、3日続けて カレーカレーカレー もどうかと・・・^^;

みなさん、残ったカレーってどうしてます???

何か他の料理にアレンジできないかなぁ~???

<カレーうどん>以外にアイデアが浮かびません(-_-;)

美味しいリメイク法、ぜひぜひ伝授してくださいっ(≧▽≦)
[PR]
by cheery_sheep | 2005-03-08 14:26
日本から送られてきた荷物の中に、

塗って焼くだけでフレンチトースト&シュガートースト

なるものを発見!!! 

塗って焼くだけ・・・・☆★ 簡単じゃぁ~ん♪

そして出来ましたコレ ↓ ↓ ↓

b0006479_2501896.jpg


う~ん、、、写真みたいに<おいしそう~♪>にはならなかった(-_-;)

チョット焼きすぎたしなぁ(>_<) 

お味の方は。。。 まぁまぁな感じ (・▽・)

でも、やっぱり自分でバター塗って砂糖をまぶしたシュガートーストの方がいいかも^w^;

フレンチトーストも今度自分で作ろうかな♪ って思わせる一品(笑)

そうそう、うちには小さいオーブントースターがないんです。。。

パンを縦に入れて、出来上がったらポンッって出てくるトースターはあるんだけど^^;

だから、シュガートーストとかパンを<立てないで焼く>ときは いつも・・・

ターキーが入るくらいのおっきいオーブン

でたった2枚のパンを焼くんです(笑)’

う~ん、、、やっぱり小さいオーブントースターいるかな(^_^;;)
[PR]
by cheery_sheep | 2005-03-07 03:08
以前に宣言した通り、今年はチョッピリひな祭りなき分を味わってみましたよ^w^

作ってみましたぁ***

ちらし寿司

b0006479_11145475.jpg


ちなみにゴハンは<すし花子>^^;;

ちょっと手抜き?! まぁいいか(笑)’

味もなかなか♪ (すし花子だから、失敗はないんだろうけど・・・^^;)

タマゴのせすぎ?!って感じですが・・・ 大量生産しすぎた(>_<)

近所のお寿司屋さんでお刺身を買ってきて乗っけて完成♪’

バンクーバーで、ひな祭り気分をなんとなぁ~く味わってみました^w^
[PR]
by cheery_sheep | 2005-03-05 11:15
ぼちぼちブログのmoshiyoshiさんからトラックバックです☆

長崎は今、ランタンフェスティバルが行われてます^^

チャイニーズニューイヤーに合わせて行われてるみたいですよ*

長崎っ子なのに、実はワタシ、ランタンフェスティバルに行ったコト数回。。。

なぜか少ないんですよね~・・・^^;

今年は友達が写メを送ってくれました(^▽^*)

b0006479_1513228.jpg


moshiyoshiさんのトコにも書いてありましたが、ブタくんの頭が並んでるんですよ!!!

そして、この周りでみなさんお参りしてます。

このブタくんナゼかちょっと笑顔に見えるのは気のせい・・・?!
[PR]
by cheery_sheep | 2005-03-01 02:00