台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オムライスの秘密!?

今日は久々に

オムライス

b0006479_13273819.jpg


オムライスって、最後のタマゴで巻くのがすっごく難しい・・・(>_<)

何かイイ方法はないかとネットで検索してみると、、、

ありましたっ♪

発掘! あるある大辞典

タマゴを黄身と白身に分けて混ぜるといいらしい(・▽・)☆

ということで、実際にやってみました!!

うんうん、ホントだぁ~***

タマゴが破れにくいですよっ♪

今回のが今までの中で一番キレイにできたオムライス☆★

みなさんもお試しあれ***
[PR]
by cheery_sheep | 2005-02-27 13:35

カメを飼う^w^

こんなの発見~☆★

日立から、今度開催される<愛・地球博>にちなんで

<希少動物育成ソフト~Ocean Contact>が発表されたそうです*

パソコンで絶滅の危機に瀕した動物くんが飼えちゃうんです!!

私はカメの「タイマイ」をPCでさっそく飼育中***

コレ↓

b0006479_1458878.jpg


画面上をチョロチョロ動き回っててカワイイ~(≧▽≦)

タイマイくんの他にも、チチュウカイモンクアザラシ、コガシラネズミイルカ が選べます^w^
 
みなさんも一緒にどうですかぁ~???^^
[PR]
by cheery_sheep | 2005-02-25 15:00

*ひまなつり*

もうすぐ3月☆★ 

*ひなまつり*

が待ってますが、カナダでそういう空気を感じることはできず・・・^^;;

去年も普通に何もなく終わってしまい。。。

でもでもでも、今年はチガウんですっ!!

なぜなら・・・・ ↓ コレ ↓

b0006479_154115.jpg


ちりめんで出来たお雛様(≧▽≦)

ひな祭り気分が出るでしょ?!^w^

今年はチョットしたひな祭りでもしようかな♪’
[PR]
by cheery_sheep | 2005-02-25 01:10

☆長崎名物☆

おととい、親から荷物が届き中にはお菓子やインスタント食品がぎっしり!!! 

おかあさんありがとー***

そして、一番うれしかったのがコレ!

b0006479_0372875.jpg


カステラ

長崎っ子です☆★

手前のが普通のカステラくんで、奥のが<オランダケーキ>*

ココア味* そして、上にはクルミとレーズンが乗ってます♪

おいしかとよぉ~!!!

こっちでもアジア系のスーパーで<カステラ>時には<長崎カステラ>の名でカステラが売られてますが、長崎っ子な私はそれに納得がいかないんです(笑)’

こんなのカステラじゃなぁ~い!!!

って思うんです^^; だってパサパサのスポンジケーキみたいなんだもん。。。

あの、<しっとり>さがいいのに・・・

もう、みんなにコレが本物のカステラだぁ~!! って配りたいくらい(笑)’

長崎名物カステラをまだ食べたことのないあなたっ!!

一度ホンモノを食べてみてください(≧▽≦)☆★

なんだかカステラ屋さんの回し者みたい・・・(笑)’’

でも、そのくらいおいしかとぉ~!!!

食べてみらんねぇ~^w^
[PR]
by cheery_sheep | 2005-02-22 00:51

*バレンタイン*

 ☆ HAPPY VALENTINE’S DAY ☆

バンクーバーは昨日の夜に雪が降り、今日はホワイトバレンタイン♪

って言っても、雪は大して積もってないんですが・・・^^;

去年のバレンタインは生チョコ&チョコパイを手作り~***

したのに、今年はなんと・・・ 市販のチョコ(^_^;)

コレ↓↓↓

b0006479_321260.jpg



そして中はこんな感じ**

b0006479_324580.jpg


ちっちゃいチョコが入ってます☆

そして、手作りできなかった言い訳~↓↓↓

ホントは作りたかったんだけど、この前のエッセイテストでスバラシイくらいヤバヤバな点数を取ってしまい、次のテストで名誉挽回しなくちゃいけないという大ピンチのため、手作りは断念(>_<)

このTerm終わったら何かお菓子でも作ろう♪’

彼氏はチョコがホントに大好き。

冷凍庫にはチョコレートアイス、そして冷蔵庫にはM&Mが常備されてます^^;

チョコなかったら絶対生きていけないって言うくらいだし(^_^;)

ホントにチョコレート人間なのに、なぜか太らない・・・

なんで・・・(-_-)

うらやましいじょ。。。


みなさんは、どんなバレンタインを過ごしましたかぁ~???




 
[PR]
by cheery_sheep | 2005-02-15 03:32
近所のお店にパンを買いにお買い物~♪ 
そしたらカボチャを発見!!! 
カボチャ大好きなんです(≧▽≦) 
迷わずお買い上げ~^w^

さっそく煮物にしてみました***
b0006479_1282386.jpg


今日はチャイニーズの友達が日本語のクラスの宿題を手伝って欲しいというコトでお手伝い・・・ そしたらバッタリ先生と出くわしてしまい、手伝っちゃダメよ~って^^;  

それにしても、なんだかオモシロイ問題でした
二人の人の絵が描いてあって、一人が相手に何かを言ってるんですが、何と言ってるかを答えなくちゃいけない問題だったんです。

たとえば・・・

警備員さんが美術館で絵の前に立ちふさがり、もう一人が写真を撮ろうとしてる場面。
さて、警備員さんは何と言っているでしょう?

A. 行かないでください
B. 助けてください
C. 写真を撮らないでください
D. 走らないでください

こんな感じ^^ 
それが6問くらい。 その中で一番ウケタのがコレっ!!

一人が屋上のフェンスを越え、今にも飛び降りそうな勢い。
もう一人はフェンスの外から何かを伝えています。
さて何と言っているでしょう?

A. 見ないでください
B. 死なないでください
C. 触らないでください
D. ここで泳がないでください

もっとイイ問題がありそうな気もするような・・・^^;;

夏から私は中国語の授業を取る予定♪
きっと、チャイニーズできる人から見たらウケル問題をやるんだろうな(笑)’
でも楽しみ~♪♪♪
発音とかネイティブの友達に直々に教えてもらえるし☆★
でも、彼いはく、、、 わたしにはチャイ語のセンスがないらしい・・・(-_-;)
めげずにがんばろう! 
[PR]
by cheery_sheep | 2005-02-10 12:25

ハッシュドビーフ^w^

昨日は朝から雪が降っててなんだか寒かったぁ(>_<)

そんな日の夕食は、あったかぁ~い 

ハッシュドビーフ

b0006479_1403138.jpg


あっ! ちなみコレ彼用です^w^ 
大盛りにしてみた(笑)’ ゴハンが余るので全部食べてもらおう作戦!

久々にハッシュドビーフ作りました(^▽^*)
おいしかったぁ~***


バブルティーは、<ヨーグルト&グリーンティー>味☆
でも、グリーンティーって言ってもジャスミンティーっぽい感じ*
日本の緑茶じゃないです^^
下に沈んでるのはナタデココ♪
バブルティーはタピオカがメジャーみたいですが、私はナタデココが好き*
でも、絶対に全部キレイに飲み終えられないんだよなぁ~。。。
ナタデココだけが残る。。。 ムズカシイ(~_~;)

バブルティーを飲む時は、たくさんの種類の中から1つを選ぶのにいっつも時間がかかるんです^^; 
だって緑茶、紅茶、ミルクティー、スラッシュ、のベース味カテゴリーの中から1つを選び、
そのアトにパッションフルーツ、ストロベリー、ハニー、ラズベリーなどなどスンゴイ数の中からメインな味を選び、
最後にタピオカ、ナタデココ、コンニャク、コーヒーゼリーのうち1つトッピングを選ぶんです!!

全部美味しそうなんだもん・・・ 目移りしちゃって。。。
 


 
[PR]
by cheery_sheep | 2005-02-08 01:52

*Snowdy Day*

しばらく暖かい日が続いてたバンクーバー。

なのに・・・

今日は突然の      

積もるかなぁ?? でも、今のトコそんな気配ない(>_<)

久々の雪だったので、チョット写真とか撮っちゃいました^w^

b0006479_5272192.jpg


雪が降ってるのか何なんだか分からない写真ですが・・・^^;

白々してるでしょ?! 雪っぽいのが降ってるような降ってないような(笑)’

小さいドットが見えるかなぁ~???

この雪明日も続くんでしょうか?!

学校休みになったりしないかなぁ~(笑)’

なんて期待してましたが、天気予報を見てみると・・・

只今の気温1℃。

午後から晴れるそうです(-_-;)

明日も元気に登校しましょう★☆★☆
[PR]
by cheery_sheep | 2005-02-07 04:20

台湾で最後の夜~☆★

~台湾で食べた最後の夜ゴハン編~

彼の友達3人と一緒に、みんなでエビ料理のお店へ行ってきました♪♪♪
とにかくエビエビエビ・・・!!! 

全てがエビ


b0006479_6593241.jpg
ボケちゃっててゴメンナサイ(>_<)

コレ、竹筒にゆでたエビが入ってるんです*
醤油ベースなソースがからめてありました★☆

「お店の人に、この竹筒持って帰れるけどどうします?」
って聞かれ、「いやいや、いらないって(汗)’」って思ってたのに、みんなからお土産に持って帰ったら?と言われ、一応洗って袋に入れてもらったんですが・・・ やっぱり、いらない。。。ってコトでそのままお店に置いてきちゃいました^^; 
第一スーツケースはいっぱいだし、どうやって持って帰るのさ!? 手持ちはイヤよ(^_^;;)



b0006479_7185050.jpg


↑一匹取り出してみました^w^
結構大きかったですよ^^


そうそう、このエビ食べててスッゴイ光景を目の当たりに!!!
一緒に行った彼の友達3人のうち2人はカップルだったんです。
彼氏くん、彼女の分のエビをせっせと剥いてあげてたんですっ!! もちろん全部!
台湾人の男の子ってホント女の子に優しいってのは知ってたんですが、、、、まさかエビを剥いてあげるとは思ってもみなかったw(・○・;)w  チョット驚き!

で、続いてのエビは・・・
b0006479_7151390.jpg
小エビのフライ☆★
味がチョイ濃い目。 ゴハンと一緒に食べるとイイ感じでした♪
ココのお店、ゴハンとスープはセルフサービスで食べ放題!
ゴハンも普通の白ゴハンとお粥と選べたんですが、私はお粥をチョイス*
白粥にこのエビくんのせて食べてきましたよぉ~★☆★☆

コレはエビとは関係ないんだけど・・・^^;

b0006479_7212986.jpg


羊のお肉が入ったお鍋♪♪♪
ちょっとクセがあったけど、おいしくいただきました*
トウフや野菜も入ってたような・・・
この羊くん、骨付きなんです。 食べるのにコツがいるみたいで・・・
みんな、このお肉を簡単にキレイに食べてるんですが、私にはとってもムズカシイ!!
なんでそんなに上手く食べれるの~??? って思いながら、箸でチマチマやってたら、私がお皿に取った部分のお肉は食べにくいトコだったみたい^^;; 別のに挑戦したら少しはマシになりましたよ(笑)’

食事が一通り終わり、彼の友達とも別れ別の友達に会いにスタバまで行ってきました*
台湾初のスタバ☆★
当たり前だけど、メニュー全部漢字!! 写真撮りたかったぁ(>_<)
彼の友達、ココでバイトしててちょっとした有名人♪
たくさんのファンがいるそうです!! 彼のその笑顔が魅力的んだとか・・・
私もこの目でシッカリと証拠を確認しましたよっ!!

おばちゃんが彼に向かって手を振ってました・・・^^;

彼は別名<おばちゃんキラー>。。。
ちなみに、この方24か25歳。 でも、見た感じもっと年上・・・!!!
そんな彼にラテをごちそうしていただきました*

この後はまっすぐお家へ帰りパッキング^^
台湾楽しかったぁ~****
そして

 おいしかった!!!


☆★ごちそうさまでした★☆




 
[PR]
by cheery_sheep | 2005-02-04 07:40