台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

台北観光*

食べ物が続いてるので、この辺で別の写真を・・・^w^

台北ZOOに行ってきましたよぉ~★☆

b0006479_311734.jpg


↓こんなオブジェもありました*

b0006479_314974.jpg


母に見せたら、「コレ本物?!」とよく分からない質問をされ・・・(汗)’’ 

動物園はチビッコがイッパイで、なんだか場違い?!とか思いながらも
「あぁ~!! コアラじゃんっ!! キリンとかいるし!!!」 
って一人盛り上がり(笑)’  

そして、コレは<鳥来>の温泉の帰りに原住民が住んでる(?!)トコに遊びに行って来た時の*** 

b0006479_321284.jpg


昔はお嫁さんをもらう時、男の人は女の人の実家まで歩いて行き、このように後ろに乗っけて自分の家に連れて行ったそうな・・・^w^

彼氏に、
「今もこの習慣続いてたら大変だったよ! もし結婚するとなると日本から台湾まで私を乗っけて歩かないとだもんね^^;」って言ったら爆笑してた(笑)’’ 
もし今もこの習慣が続いてたら、きっとどこかで置いていかれることでしょう。。。(-▽-;;)

↓これも原住民さんの絵みたい^^ 駐車場でみつけました
b0006479_33690.jpg


こんなデッカイのも発見~☆★
一緒に記念撮影^w^

b0006479_332953.jpg


近くに、こんな滝もありました*

b0006479_34620.jpg


ね、食べてばっかりな旅行じゃないでしょ? (笑)’’

おまけ♪♪♪

彼氏が行ってた大学のキャンパスでみつけました^w^

b0006479_10463383.jpg



いいのか・・・こんなコトしちゃって・・・(^_^;;
[PR]
by cheery_sheep | 2005-01-30 10:30
<中華圏では、朝ごはんを外で食べるのが主流だ>って高校の時に習ったような気がするんですが・・・コレって、ほとんどの中華圏の家庭にも当てはまるんでしょうか?
彼氏のトコはその通りでした!朝は、ほぼ毎日彼ママがイヌの散歩の帰りに何か買ってきてくれましたよ~♪’ わたしの一番のお気に入り・・・

b0006479_1282364.jpg


サンドイッチ^^ そして豆乳☆
台湾で飲んだ豆乳はスッゴク濃くて、豆乳好きな私はハマった(≧▽≦)
サンドイッチは、パンがモチモチ~☆★ 
で、中身ですが・・なんとチキンのフライ。
朝から油っぽいの食べるのキツイかも~~~(>_<)
なんて初めは思ってましたが、おいしいんですコレ!!
目玉焼きも入ってますよ♪

そしてコレ!!
お昼に食べた<台湾式ハンバーガー>★☆


b0006479_210254.jpg
中身は、これまたチキンのフライ&目玉焼き^w^
そして、刻んだキャベツ* タルタルソースじゃないけど、なにかそれっぽいものがかけてありました(^▽^*)

コレはある日のランチ。

b0006479_149386.jpg


細い麺で、この上に乗ってるのがポーク*
モヤシ、きくらげ、も入ってて、これまたおいしー!!
この細い麺スキ~♪’’ 
お米で出来てるんだったっけな???

最後に、もう1枚!!
<台湾式ケンタッキー>と彼は言ってましたが・・・
全部「揚げ物」です!!!
チキン、ポテト(ジャガイモのもあったんですが、オススメはサツマイモで出来たフライドポテト!!! ホクホク*そしてオイモの甘みが出てて最高!)はもちろん、
他にもオモシロそうなのイロイロ・・・
いくつか彼オススメのものを選んでもらいました*

b0006479_1593971.jpg


真ん中の丸いのは、確かピザっぽい味だったような違ったような・・・^^;
この中で、一番のお気に入りは一番左にある四角いやつ*
鶏肉の皮にチマキっぽいモチモチごはんを入れて揚げたもの!
中身はこんな感じ~

b0006479_201872.jpg


外はカリカリ、中はモチモチ*

う~ん、台湾おいしい(≧▽≦)

それにしても、台湾で撮った写真って食べ物が多いような気が・・・^^;
[PR]
by cheery_sheep | 2005-01-28 02:10
*今回はナイトマーケット編*

<士林夜市>に行って来ましたよぉ(^▽^*)

b0006479_8102695.jpg


この細長いのはポークで、、、そして、とろみのあるこのスープがダシがよく出ててスゴイ美味しかった☆★ ってコトは覚えてるんだけど・・・名前何だっけ?!?!

そして次が・・・


b0006479_8192419.jpg


牡蠣入りオムレツ♪ これまた名前分かりません^^;(オアジェン?!オアゼン?!何か、そんな感じの音に私は聞こえた・・・^^;) もちろん漢字で書けません(笑) 
コレ、バンクーバーのナイトマーケットで初めて食べて以来ハマってます!! 
チョッピリ甘いソースとフワフワ卵の相性抜群♪’ 
牡蠣と野菜(白菜チックなの)が入ってます**

で、せっかく台湾に来たんだからコレも挑戦しないとでしょっ!!


b0006479_8255783.jpg


出ました<臭豆腐>!! 
やっぱ本場のは違った・・・^^; 
実際、コレ揚げてるとこの真横を通ると「おぅ・・!」って感じでしたが、、、、
普通に食べてきちゃいました★ てか、イケル♪’
ちなみに、別のナイトマーケットではバーベキューな臭豆腐もいただきましたよ^w^

あぁ、そうそう、最後におまけ***


b0006479_831678.jpg


見にくいですが・・・ スッゴイ大きいチキンのから揚げ!!!
手のひら2つ分くらい w(・○・)w
なんだか人がたくさんいたので、自分も並んでみました(笑)’
彼氏も「コレはマジおいしい!」って言ってたからワクワクで出来上がるのを待つこと数分。
アツアツの揚げたてでサックサク★☆
コレとバブルティー愛玉入りで初*ナイトマーケットの締めにしました^^

次も美味しいPic.盛りだくさんですよぉ~***
[PR]
by cheery_sheep | 2005-01-24 08:36

届いたぁ~~!!!

ずーっと待ってた台湾で取った<美味しい写真>が入ったメモリーカードが届きましたよ♪ まさか実家に忘れてくるとは思ってなかったので、「さぁ!ブロガーのみなさんに何食べたか報告しよ~っと☆」って張り切ってPCの前に座りメモリーカードがないっ!!って気付いた時はショックでした・・・^^; 

ではでは、美味しい写真をどうぞぉ~~~~**

九份で食べた<好吃>な物^^

b0006479_414670.jpg


フィッシュボール!! 
見た瞬間、「でかっ!」って思ったのが正直な感想(笑)’
どうやって食べるの?!ってホントに考えた・・・^^; 
あっ!ちなみに3つ全部一人で食べたワケじゃないですよ(汗)’’
彼氏と半分しました^w^ 
手前にあるのがイカくん、右のがエビ(タブン・・・^^;)、で、奥にあるのがお魚♪ 
ぷりぷりで美味しかったぁ(≧▽≦)y

そして、九份ではこんなのも食べちゃいましたよ♪

b0006479_4104494.jpg


☆芋圓☆ 
(写真は、とある小さなナイトマーケットで食べた時の物なんですが^^; )
ぜんざいっぽいのに、タロ・サツマイモでできたオモチが入ってるんです^^
ナイトマーケットでは温かいのを食べましたが、ココ九份では冷たいかき氷をベースにしてみました* モチモチしてて最高!! こんな景色を見ながら食べてきました♪
 
             ↓    ↓    ↓    ↓

b0006479_4164460.jpg


九份からの眺め* 海と山で、なんだか実家の長崎に似てるなぁ・・・^^

まだまだCheery*Sheepの<好吃な旅>は続きますよぉ~***
[PR]
by cheery_sheep | 2005-01-22 04:23

ついについに・・・

私Cheery*Sheep 成人式  を迎えました!!!

日本に帰った時に振袖で写真だけ撮ってきました♪’ 
成人の日は中学、高校の同窓会があったみたい。
行きたかったなぁ~!!!
10日はすでにカナダに戻って来てたからな・・・
こっちにいる同じハタチの友達も成人式に出たかった。。。って嘆いてます^^;

せっかくなので、写真UPしてみました(^▽^*)
なんとこの着物、うちの母のなんですよ^^
母も成人式の時に着たんだとか。

b0006479_13545414.jpg


写真屋さんで撮ってもらってるトコを自分のデジカメで撮影^^
ってことで背景がチョットおかしいんですが。。。。^^;
出来上がった写真の背景はちゃんとしたものだと思います!
[PR]
by cheery_sheep | 2005-01-11 13:56
京都旅行の話を始め、よぉしがんばるぞ!! って張り切ってたのに・・・

学校が始まり、初めてのAcademic classの課題に毎日時間取られてて

なかなか更新できないでいます。。。 ごめんなさい(>_<)

今は何もかもが初めてで要領とかも全くつかめてないので毎日がイッパイイッパイ・・・・



もう少しお待ちください***

b0006479_1335971.jpg

[PR]
by cheery_sheep | 2005-01-08 13:03

*京都*

実は、私、20年も日本人やっときながら今まで一度も<京都>へ行ったことがなかったんです^^; そして今回、彼氏が来日と言うことで、せっかくなので京都旅行へ一緒に行ってきました!!

もっちろん京都についての知識ゼロなので、行く前にガイドブックを買ってお勉強~*
してたはずなんですが、、、、 方向音痴のせいで京都駅に着くなり即<迷子>。。。
反対側にある建物に移動したいのに、どうしても連絡通路がみつからない!!!
いろんな人に聞きまくって、ついにホテルに到着☆★
かなり苦労しました(-_-;)

チェックインを済ませて、いざ観光だぁ~!!!
って張り切って初めは有名な(歴史に全く詳しくない私でも知ってる)あの

       清水寺

b0006479_692346.jpg

へ行ってまいりました^^ 

お参り*お参り* 
<おみくじ>も引いてきましたよぉ~★☆ 
その結果は・・・・・

私→ 大吉

彼氏→

初めて見ました<凶>のおみくじ!!!
いやぁ、やっぱり入ってるものなんですねぇ^^;
ちなみに彼、今年は厄年です(^_^;) う~ん、当たってるのかも・・・・

せっかく日本にやってきて<凶>のおみくじをひいてしまい、結構ヘコんでる彼氏を励ますために・・・・・・ こんなのに乗ってみました☆★


b0006479_6141073.jpg

私も初めての人力車 !!!
1時間コースで、京都の観光地を巡ってもらいましたよ^^
それにしても、絶対にスンゴイ重いだろうこの車を2人の乗客も乗せて走るなんてスゴイ!!ってホンキで感動しました(≧▽≦) 
冬だと観光客も少ないから一日5回くらい走るらしいんですが、(それでも十分大変そう・・・)観光シーズンの夏、秋、あたりになると一日中走り回ってるそうです!!! すごすぎる、、、

京都観光、まだまだ続きます・・・・・★☆★☆
[PR]
by cheery_sheep | 2005-01-04 06:21
2005年 ☆初☆ のブログです^^
今年もたくさんの人とこのブログを通してお友達になれるといいな♪’
これからもよろしくお願いします*

話は変わりますが、昨日やっとバンクーバーに帰ってきました(^▽^*)
日本で新年を向かえ、元旦の朝10時に日本を出発! 
そして、バンクーバーに元旦の朝8時頃到着・・・・
なぁ~んと、2回もお正月しちゃったんですよ♪
ちょっとお得な気分☆
だけど、実際カナダのお正月って静かだなぁ・・・・
やっぱりお正月は日本で過ごしたい。。。
ってなんだかホームシックチック(笑)

ほんとは彼氏も一緒にバンクーバーに帰ってくる予定だったのですが
ビザの手続きがどうもうまく行ってなかったらしく、あと5日ほど台湾に残るそうです。
私だけ一人で先に戻ってきました。
急に一人ぼっちになってなんだか寂しいなぁ~・・・・

そうそう、台湾&京都 旅行の記事もアップしていきますね^^
初めは京都からになりそうです。
ホントは台湾ネタを一番初めに書きたかったんですが、なんと・・・・
デジカメのメモリースティックを日本に忘れてきたみたい(-_-;)
送ってもらわないと。。。。
台湾で食べた美味しい料理がいーっぱい入ってるのにっ!!!
届き次第、即UPしていきまーす*

それではみなさん、2005年もどうぞCheery*Sheepをよろしくおねがいします^^
[PR]
by cheery_sheep | 2005-01-03 08:48