台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついに彼氏が日本にやってきましたよ☆
長崎観光に連れて行ってあげてるんですが、地元のコトって意外と知らないんですよね私。。。
歴史も詳しくないし(汗)’’ 
彼氏の方が日本のコト知ってるんじゃない?!って焦ります(>_<)

彼氏はこれが3度目の日本。
だけど、前の2回は子供の時だったからあまり記憶にないんだとか・・・
ちなみに長崎に来たのはこれが始めて*

     ~そんな彼が日本でハマってるもの ベスト3~

                1. お寿司
                2. ゲームセンター
                3. ファミレスのメニュー

新鮮な魚介類が豊富な長崎にはお寿司屋さんもたくさんあります☆
もともとお寿司やお刺身が大好きなので、日本のお寿司にもはまってます*

ゲームセンターでは大はしゃぎでした・・・^^;
台湾ではギャンブルが禁止されてるらしいのですが、ゲームセンターもあまりないみたいです。
だけどだけど、ゲーセンってコワイおっちゃん、にいちゃん達がいるでしょ?!
彼氏はおもしろそうな物を見つけるとジーっと見るクセがあるんですが。。。。
そんなコワイ系な人がやってるゲームを後ろから立って見ててマジ焦った!!!

おいおい、からまれるからヤメてよ・・・・


ファミレスのメニューって写真付きだから日本語分からなくてもOK☆★
キレイに盛り付けられた写真ってホントおいしそうですもんね*
そんなメニューを「おいしそう~」と言いながら一通り目を通し・・・・
また最初に戻り・・・・ また最後まで見て・・・ またまた初めから・・・・

早く決めてっ!!


お店でTVがついてると見入ってしまい、映像がウケると一人で笑い出すし
本屋さんに行くと床に座って読もうとするし
それより迷子になったら大変だから日本にいる間は目が離せません(笑)’’

ホントにマイペースな彼氏ですが、そんな彼と今週末に京都旅行に行ってきます!
またまた何かやらかしてくれそうです・・・・^^;
[PR]
by cheery_sheep | 2004-12-21 10:39

ついに・・・・

昨日、久々にカナダにいる友達とチャットしました^^ 

日本人じゃないから英語でやってたんですが、

分からない単語が出てきたのでチェックしようといつもの電子辞書を持ってきて

スイッチオン!! 

電源は入るんですよ。。。 

でも、、、、

画面に意味不明な線がいっぱい入ってて・・・・

ついにこの電子辞書くんもお疲れのようです。。。

なにしろ5年間ズーット使ってますからね^^;

高1の頃に買ってもらい、それから毎日使わない日はないってくらいお世話になった辞書。

受験生だった頃は一緒に1年間フル活動でした。

そして、カナダ留学。 

ここでももちろん大活躍でした☆

分からない単語だらけでしたからね~・・・・・ 今もだけど^^;

ほんとコノ辞書にはスゴクお世話になりました。

捨てないで大切にしまっておこうと思います*

思い出いっぱいですからね♪’

来年からは念願のアカデミックコースで、ついにカナディアンと同じ授業と区切りもいいので

大学生のスタートは新しい電子辞書くんと始めたいと思います^^
[PR]
by cheery_sheep | 2004-12-16 16:06

お久しぶりです^^

日本に帰ってきて一週間が過ぎました☆ 
今日は久しぶりに家にいます^^ 最近はずーっと外に出っぱなしだったからなぁ・・・・

実家に帰ってきて一番初めに驚いたコトがあるんですっ!!
「ただいま~☆」って玄関を開けると・・・・
うちの犬がお出迎え***

だけど、、、、

でかい!!!

なんでこんなに大きくなってるの?!ってくらい大きくてビックリ。。。。
コーギーなんですが、モスラみたいなの^^;
あんまりでしょ?!って思い、私の帰国後は散歩コースを変更して、
今までより歩く距離を増やしてみてダイエット中・・・・
まぁ、自分のダイエットも兼ねてるんですが(笑)’’
実は・・・・
今月中に成人式の写真を撮るんです☆
一生モノなので、ちょっとココはがんばってみようかと思ってみた(笑)’’

そうそう、あと3日後に彼氏が日本にやってきま~す♪
今、急いで自分の部屋を片付け中(>_<)
なぜか弟の机が私の部屋にやってきてたりと、いつの間にか私の部屋は物置状態に。。
まぁ、年に1回帰ってくるか来ないかだから仕方ないのかもだけど・・・^^;

だけど、片付けしてたら卒アルとか出てきて
「おぉぉ~!! なつかしい~** 」
って見入ってしまい、なかなかはかどらない(-_-;)
彼氏来るまでに間に合うかな?!?! 

それでは、今からまたお掃除再開!!

いってきまーす☆★ 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-12-14 13:29

着いたっ!!!

☆ FROM JAPAN ☆

ついについに、日本到着 ~~~^^v

台湾から福岡まで約2時間♪’ 意外と早かった!! 

それから長崎へバスで2時間

バスの中では、久しぶりに再開の母とおしゃべりしっぱなし^^;

そうそう、台湾へ行く時の荷物は

*スーツケース1個

*ボストンバッグ(小)1個

だったんですが、帰国する時はなんと・・・・・

*スーツケース2個 (1つ彼氏の家から借りてきた^^;)

*ボストンバッグ(大)1個 (急遽、彼氏の大きめのバッグと交換)

多すぎ!!! 

空港で、税関通る時におっちゃんから

「これ、全部きみの?」

って聞かれたし・・・(-_-;)

ニッコリほほえんで、

「カナダから台湾へ行って、2カ国分のお土産があるんです~」

って言ったら 「あっ、そうなの^^;」ってそのまま通してくれました*

隣の列にいた大学生っぽいニイちゃんは荷物チェックされてた・・・・

台湾で買ってきた茶器がかさばって、荷物が多くなっちゃったんですよね~・・・・

割れないように機内持ち込みするためにボストンバッグに入れたんですが

箱が大きい・・・!!! 

もう大変でした(笑)’’

だけど、茶器は親も喜んでくれてよかった*** 

がんばって運んだ甲斐があった^w^

日本に帰ってきて次の日は、早速JAPANESE STYLEの服を買いに行きましたよ☆

やっぱいいですね~***

カワイイのがいーっぱい(≧▽≦)

フワフワってした服がスキな私* イロイロ買ってもらっちゃいましたよ*

そうそう、日本に着いて思ったコト・・・・

日本って温かい!!

バンクーバーの気候に慣れてしまったのか、みんながマフラーとかコートとか着てるけど

それって暑くない?! 

って思っちゃうんです^^;

薄着で過ごす日本の冬になりそうです(笑)’’
[PR]
by cheery_sheep | 2004-12-10 00:10

お鍋でポカポカ

☆ FROM TAIWAN NO 6 ☆

台湾スタイルHOT POT食べましたっ!!

彼氏の大学の時の友人4人とプチ同窓会にまたまたくっついて行った私^^;

台湾のお鍋って3つに区切られてて、いろんな味が楽しめちゃうんです♪’

私はトマト鍋** 

他にも、豆乳やカレー、何か酸っぱいやつ(←名前わかんない)などもありましたっ!! 

あっ!もちろん普通のベースもありますよ☆

ちなみにお肉も牛、豚、鶏、羊、などなどそろってます^^ 

あと、内臓系も^^; おいしいんですが、まだ見た目に慣れきれてなくって(汗)’’

豚だったかな?! 何かの血を固めたやつとかもありましたっ!! 

私、コレは食べれないんですが、お米と混ぜて揚げたやつなら大丈夫なんです(笑)’

そしてそして、食後にはデザートでしょっ♪

さすが台湾* スイーツも充実☆★

フルーツ、アイス、カキ氷系(←トッピング自由です*)

大好きな愛玉もあったし(^▽^)v

だーいまんぞく(≧▽≦) 

ちなみに全て食べ放題!!! 

ドリンクも自由です* ジュースの品揃えも豊富!!

プラムティーおいしかった☆

毎日楽しい台湾生活しておりますが、、、、 

ついにあさって帰国ですよー!!!

もう少し台湾にいたいけど、やっぱり日本に帰るって考えるとそれもそれでまたワクワク♪

ほぼ1年半ぶりの日本っ!! 

<今>の話題についていけないこと確実・・・(-_-;)

台湾で日本のファッション誌を買ったのですが(カナダで買うより断然安い!)

新しい携帯特集で驚き・・・w(・○・)w

見た目もカワイイし、薄いし、新しい機能イロイロで軽いカルチャーショック(笑)’’

他にもイッパイいろんな物が変わってるんだろうなぁ~ 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-12-05 16:08

我愛台北!!

☆ FROM TAIWAN NO 5 ☆

昨日は彼ファミリーと台北で有名なTHE GRAND HOTELへディナーしてきました☆

「台湾で食べたい物は?」

って以前聞かれて、即答で

小龍包!!

って答えたら、こーんなステキなホテルに連れて行ってくれたんですよ(≧▽≦)

すっっっごく美味しかった!!!!

薄い皮の中にはジューシーなお肉&スープ(^▽^*)

えびバージョンもあって、エビくんプリプリ☆★

もっちろんブログに載せようとカメラ持って行きましたともっ!!

そして・・・・

食べるのに夢中で写真ありません。。。。 

はい。。。。 ごめんちゃい(>_<)

でも美味しかった^w^

そしてそして、今日は温泉~***

台湾にもあるんですよ温泉がっ!!

<鳥来>って言う、温泉街行ってきましたヨ^^

久々のお風呂でスッゴク気持ちよかった(≧▽≦)

カナダに行ってからバスタブにお湯を張るコトってほとんどしなかったからなぁ・・・

1年以上シャワーだったから、温泉にホンキで感動(;_;)

そのアト、車で少し行った所にある原住民の人達が住んでる地域へGO!

お土産屋さんとか並んでる通りへ行って来ました*

食べ物屋さんもイロイロあったのですが、店先にナゼかいっぱいいるんですよアレが・・・・

丸裸でお皿に載せられたニワトリくん

何か幸運を運んでくるとか、おまじないなのかな??? 

ダレか教えて~~~!!!

その後、またまた少し車で行ったトコロにある滝を見学に^^

なんだかスッゴク自然がいっぱいで、今日は一日リラックスモードでした**

街に出ればスゴク都会で、少し山に登れば緑豊かな台北☆★

完全にハマってますっ!!! 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-12-02 20:57

***なつかしい***

☆ FROM TAIWAN NO 4 ☆

ひっさしぶりに行ってきました ZOO

昨日行ったのは台北動物園* 

新聞に<新しいコアラが仲間入り♪>なんて出てて、行ってみようか!ってことで^^

元々動物大好きだから、久しぶりの動物園にワクワク☆

家から車でブーンと40分くらい・・・・

平日なのにナゼか込み合ってる駐車場。。。 

仕方なく入場ゲートから一番遠い場所に車止めて、LET'S GO!!

一番初めに目に飛び込んできたのは・・・・・・

     チビッコ

ちなみに、みーんな幼稚園です^^;

なんでこんなにイッパイいるの?!ってくらいのチビッコ チビッコ チビッコ・・・・

でも、おぉ!あの子達ってチャイ語分かるんだよね?!(←当たり前だけど・・・^^;)

すごーいっ!! いいなぁ いいなぁ * なんて思いつつ早速コアラ見学♪

いましたよコアラくん☆ 

ちょうどゴハンの時間だったらしくムシャムシャ笹の葉食べてました^^

他にもキリンやサイ、クマ、オオカミなどなど、いろんな動物見てきましたよぉ~!!!

あっ!そうそう、アライグマを見て思ったこと・・・・

バンクーバーには野生のアライグマが結構ウロウロしてて、

夜外を歩いてたらバッタリ出くわすこともしばしば。。。 

だから、昨日の動物園でアライグマ見ても

大して驚きとか感動がなかったのが自分でもなんだかおかしかった^^;

毎日しっかりゴハンもらってる動物園のアライグマくんはチョット大きかったかな?!


P.S 台湾滞在も残り一週間となりましたっ!! 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-12-01 16:27