台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

酔っ払い~

☆ FROM TAIWAN NO 3 ☆

昨日は彼パパ&ママの結婚記念日でした*

近所の人いっぱい集めて、近くの小料理屋さんでパーティーでしたよ!!

もう中華バンザイ(≧▽≦)

アワビとタケノコを炒めて(?!)とろみつけたやつや、

伊勢海老、お魚、カラスミ、、、etc

お腹いっぱい大満足(^▽^*)

近所の人達もスッゴク親切にしてくれて、中には日本語が結構話せる人も(驚)’

だけど、もう結婚前提って感じなんですよねフインキが・・・(^_^;

今までも、ご近所さんやら親戚やらいろんな人に会っちゃってますからね^^; 

結婚なんて意識してないのは私だけ・・・?!?!

まぁいいや。

で、昨日のパーティーではお酒がスゴイ勢いでなくなるんですよっ!!

カンパーイってグラスを上げて、それを一気飲み!!

それが何度も繰り返されるんです^^;

もちろん私はチョッピリ飲むか、飲むフリ・・・

彼氏にも、彼ママにも、全部飲まないでいいからねって言われてたんでよかった*

何も言われてなかったらきっと飲まなくちゃいけないんだっ!って思って

飲みまくってたと思う・・・ 

まぁ、それはそれで楽しいかも?! 

ちなみに彼氏は結構飲まされてましたよ(^_^;

彼女連れて帰ってきて、しかも結婚前提っぽいコトになってるんで

おめでとう~!!! って感じで(汗)’’

もちろんおっちゃん達はみんな酔っ払い^^;

言葉は通じないけど、昨日はスッゴク賑やかで楽しかったです♪’

今日は彼氏のミニ同窓会にくっついて行きます☆ミ

それじゃぁ、行ってきまーす(^▽^*)
[PR]
by cheery_sheep | 2004-11-27 20:19
☆ FROM TAIWAN NO 2 ☆

時差ぼけも解消され、台湾生活楽しんでますよ~♪’

昨日は、彼ママにヘアーサロンへ一緒に連れて行ってもらいました^^

<台湾のヘアーサロンでシャンプーする時はイスに座ったまま>

って話を聞いたことがあったんですが・・・・

   ホントだったっ!!!

いやぁ、これビックリですよw(・○・)w

座ってるのに、シャンプーが垂れてこないんですっ!!

上手にシャンプーと水とを頭の上で混ぜ合わせて洗っていくんです!

そして、これ洗い流す時ってどうするんだろう・・・?!

まさか座ったまま・・・ なんてコトないよね???

って考えてたら、ジェスチャーで「コッチ」って別の場所に連れて行かれ・・・

普通に日本と同じように流してもらいました(笑)’

あと、マッサージもしてもらって極楽極楽ぅ~(^▽^*)


P.S 今日もナイトマーケット行ってきまーす☆
[PR]
by cheery_sheep | 2004-11-25 16:32

到着~☆

台湾からでーす★☆

無事に着きましたよ! 
台湾は思ってたより寒かった(笑)
それでもカナダに比べると暖かいんですが^^

今日は、朝ごはんを食べた後に台北をチョッピリうろうろしてきました*
あっ!ちなみに朝ごはんは・・・

*大根でできたオモチっぽいけどサッパリしたやつ(名前知らない・・・)
*卵のクレープみたいなの(これまた名前知らない・・・)
*豆乳

でした☆ うーん、うまく説明できないのですが
おいしかった!!!
写真撮り忘れたのですが、きっとまた食べることあると思うんで
この次は必ず写真におさめてきます☆

で、台北の話にもどって。。。

台北までは彼氏のバイクの後ろに乗っけてもらって行ったんですが・・・
まずはバイクの量に驚かされ、それからスピードにも驚き
さらに車間をスイスイ通り抜けて行くのにもハラハラで、
もう驚きっぱなしの一日でしたw(・○・)w

ちなみに、バイク降りて顔を軽くティッシュで拭くと・・・・

ティッシュが黒くなりますっ!!!

排気ガスのせい・・・ ですよね?!?!

バイクの人はマスクしてる人が多いみたい。
ちなみに私は何もせずに素でしたが・・・
顔拭いて思ったんですが、これを吸ってるんですよね。。。(-_-;)
ちょっとマスク付けようかとホンキで考え中。。。
[PR]
by cheery_sheep | 2004-11-22 23:15

いってきま~す☆

ついに出発の日がやってきましたぁー(^▽^)

まずは台湾に向けて出発です!!

美味しい食べ物いっぱい食べたーいっ^^ 

できたら台湾からも更新できたらいいな♪

もちろん写真イロイロ撮ってきますよ~!! 

おたのしみに☆★

じゃぁ、いってきます**         
                    ♪Cheery_sheep♪
[PR]
by cheery_sheep | 2004-11-20 10:10
なぁぁ~んと!! 昨日の夜・・・・・

バンクーバー在住ブロガーさん達と会っちゃいました(≧▽≦)

オフ会って初めてだったんですが、スッゴク楽しかった♪’’ 
その一部始終をお伝えしま~す☆

待ち合わせは6時にバナリパ前。
張り切りすぎたのか、5時40分くらいに到着!!
それらしき人が見当たらないのでチョット待ってたら・・・

誰か来た!!

もしかしてあの人なのかな?! でも声かけて違ったら恥ずかしいしな・・・
ってコトでしばらく観察~^^
おっ! お店の名前をチェックしてる!! そう言えば、私も同じことしたような・・・
やっぱりあの人なのか?! 
って思ってたらパチッと目が合った!! お互い何かを感じたのか?!そのまま「もしかして、あなたはSKIPPYさん???」って感じで初☆対面*

そして数分後・・・ yukun登場~☆ 

どっちがSKIPPYでどっちがCheery_sheepでしょう?
とクイズをしたら、見事一発で当ててくれましたよ!! さすがですっ!

それからしばらくして、ダッシュで背後から現れた
のは・・・green_doriさん♪
Blogからも元気そうなイメージはあったのですが、何かが違ったんですよね(笑)何が違うのかは未だに不明ですが^^; 

4人揃ったトコで日本食レストラン<Guu>へ^^
最初にいくつか料理を頼んで、それがテーブルに並べられた瞬間、yukunとgreen_doriさんの2人動きました!
そう、ブロガー恒例の、☆写真撮影☆  
いやぁ、なんだかオモシロイですね^^ あぁ、あの写真はこのカメラで撮ってたんだー!って感じでした^^ 

その後、CZさんとその彼が合流♪’

合計6人で10時まで楽しみましたよぉ~^w^
yukun歌いだすし、skippyさんグレープフルーツでほろ酔いだし、czさんとgreen_doriさんローカルネタでスッゴク盛り上がってるし、あっ!あと、czさんの彼はyukunのコト以前に知ってたのにも驚き!! 

日本語で、日本人のノリで、しかも日本食を食べながらのオフ会!!
すっごく楽しかったぁ~*** 

みなさんに会った印象をご紹介~^^

SKIPPYさん* Blog読んで想像してたように、スッゴクおっとりしてて、一緒にいてなごめる人でした(^▽^*)お酒飲んでないのに、ピンクグレープフルーツジュース後は酔ったテンション(笑)’ しかも穏やか~に酔ってる感じ^^

yukunさん*  イメージしてた通り、すっごくフレンドリーな人でしたよ^^ やっぱりBlogって人柄が表れるんですね^^目の前でおもしろコメントいっぱいでした*まさか生yukunがLiveでつっこんでくれるなんて思ってなかったですからね(笑)’

green_doriさん* ママ!! この一言に尽きます^^ もうスッゴク気が利くんです(≧▽≦)食べたお皿を変えたり、料理を配ったり、そして話もオモシロイしで、もうこれはバンクーバーのママになるしかないでしょう!

CZさん*    オトナな女性でしたよ^^ お仕事の話とか聞いて、スゴイなぁ~!!って思ってました!すごく頼りになる感じです!!そして、彼ともお似合いのカップルでしたよ☆

Blog始めて、まさかこんなにイイ出会いがあるなんて思ってもみませんでした!!
ほんと、スッゴク楽しかったですよ* またいつかやりたいなぁ^^ 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-11-18 16:19

MISTAKE!!!

私、スッゴイありえない勘違いを昨日の夜までしてました・・・・。

カナダ発つ日は20日って知ってたんだけど、ずーっと日曜 だと思ってたんです。。。

実際は 

土曜

なんですね・・・^^;

パッキングは金曜の夜からやれば余裕だし~、金曜は授業ないから友達とお別れ会~、仕上げは土曜で大丈夫☆

ってのが、私のプランだったんですが・・・ 
1日ずれただけでもうパニッーク(>_<)
しかも、髪も切りに行きたいし、買い物もしたいし、やること多すぎ・・・

でもでも、明日はとぉ~っても楽しみなコトがあるんですよ♪’’
今日からスッゴイわくわくなんです☆ミ
詳しくは明日アップしますね** 楽しみにしててくださぁ~い^^ 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-11-16 09:44

マイペース?!

やーっと・・・・ 大学の次のTermの授業スケジュールが出ました! 
<11月初めには発表します>なんて言っときながら、もう11月12日よ。。

なんだか、カナディアンのマイペースさがしみじみ伝わってくるでしょ?!(^_^;)

前に、在学証明書を頼んだ時もスッゴイ時間かかりました・・・
確か2週間くらい待たされたなぁ~(-_-;) なんで?! 
しかも、内容大したことないし^^; 私の名前入れるだけじゃんっ!! 
これにどうやったら2週間もかけれるのかが不思議でなりません(汗)’’

だけど、まぁ、こういう大学とかスッゴイ大切なコトじゃない面では、カナディアンのこんな性格がいいなぁって思ったりもします* 

例えば・・・

  TIM HORTON

Tim Hortonはカナダ全域にあるドーナツ屋さん☆ 日本のミスドって感じです。
でも、一つ違うのはドーナツはどれ選んでも同じ値段♪’ 
オールドファッションからフレンチクルーラー、マフィンにべーグルと種類も豊富*

このお店ではTimbitsっていう、一口サイズのドーナツの詰め合わせがスッゴイ安くで売ってあるんです^^ ちょっとしたパーティーある時に持って行ったりして大活躍ですよこれ! 個数も決まってるんですが、実際はそれより多く入れてくれます(^▽^)
大体こんなもんかな?! くらいの勢いだと思うんですが・・・(笑)’
お店の人数えてるのかな?!そして、ワザと多く入れてあげてる??? 
う~ん、、、私にはハイハイ~ってテキトウに入れてるようにしか見えないのだけど(^_^;)
[PR]
by cheery_sheep | 2004-11-13 07:16

KABUKI?!

私の学校の先生は奥さんが韓国人で、結婚式の時に奥さんのお友達がみんな韓国の伝統的な服(たぶん、チマチョゴリのことだと思うけど・・・?!)を着てて驚いたっていう話をしてたんですが、それから日本の結婚式では招待客はみんな着物を着るの?なんていろんな質問があったんですが、一人のメキシコ人の女の子が私に聞いたコト・・・ 

パーティーではみんなでカブキ踊るの」


おぅ!さすがメキシカン!! ダンスには興味津々!! でもね、カブキは日本のダンスじゃないんだな・・・^^; みんなカブキ風に顔をペインティングして結婚式に参加ってのもオモシロイけどね(笑)’ 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-11-10 06:13
お久しぶりです☆ 引っ越してインターネットをまだつなげてなくって、友達のPCからのレポートです☆ミなので、しばらくPic.はお休み(>_<)

昨日はクラスメイトの1人が誕生日だったので、先生の提案で学校終わってみんなでパーティーってことになったんです☆ 先生はメキシカン・カナディアンの女の人で、メキシカンなノリ♪’’ クラスのみんなで近くのバーへ行って乾杯!! 私、お酒って飲みなれてないんですが、一応ビール2杯までなら大丈夫^^でも、それで気分はもうハイテンション(笑)’’ ちなみにカナダでは19歳から飲酒OKなんですよ(^▽^*) 

そして、パーティーの主役が男の人だったんですが彼女も数年いないらしい。それを知った先生が酔った勢いでか「じゃぁ、これからみんなでストリップショーに行こう 」って言い出してホントに行ってきちゃいました(≧▽≦)☆ なんでも、そこVancouverでも1番いいとこらしくってハリウッドアクターも来たんだとか。 ストリップって言ったら男の人が行く場所ってイメージがあったんですが、いざ入ってみると女の人もいて、中にはカップルの姿もありました。女の人は入場無料!男の人は$7だったかな?まぁ、高くないのは確かです。 それにしても、踊ってる人スッゴイ綺麗でしかもCUTE(≧▽≦)女の自分達でも見惚れてました^^; イヤラシイ空気じゃなくって、なんかホントに一つのショーって感じなんですよね。場所も普通にレストランとかスタバがあるようなトコで、全然そういう危なさげな感じじゃないんです。 
カナダにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください(笑)’ ホント私的にはオススメです!! 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-11-06 04:08