台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

MOVING!!

b0006479_10283261.jpg
明日引越ししま~す♪’ そして、今日は一足お先に金魚くんたちがお引越し^^ 移動のために小さい水槽に移してみたらなんかカワイイ☆ってコトで写真撮ってみたんです(笑)’ 
私って、ギリギリになるまで焦らないタイプで、今回もいつものようにギリギリまで準備もせずにボーっとしてたら。。。。ついに引越し前日になってしまったっ!!!ホンキでヤバイじゃん!!って思って必死で片付け&荷物まとめ(>_<)そしたら、いーっぱいいろんな物が出てくる出てくる・・・ あぁ、こんなものもあったなぁ~***なんて思い出にひたったりしてたら・・・只今、夜の6:30(^_^;) まだアト少し荷物残ってるのに。。。 せっかくだから、いらない物は思い切って捨てて整理整頓しよう!ってやってたらスッゴイごみ。。。 大量発生です(-_-;) ドコにこれだけあったんだ?!って感じです(>_<) 明日の引越しにちゃんと間に合わせねばっ!!それでは、今から金魚くんの引越しをしてきます(^▽^*)/~~
[PR]
by cheery_sheep | 2004-10-30 10:37

NOTEBOOK☆

b0006479_15374773.jpgずっと前に本屋さんでみつけて即買いしたCUTEなノート* 表はGREEN BEANS^^ グリーンがとっても鮮やか☆ そして、裏はラズベリー(?!)たぶん・・・(^_^;) こちらも赤と黄色の組み合わせがキレイ*** Journalのノートって好き♪’カワイイのがいっぱいなんだもん(^▽^*) このノート、可愛くってなかなか使えずにいたのですが、せっかくだから日記でも書こう!!って思ってしばらくやってました、、、が、、、
b0006479_11294733.jpg彼氏にみつかりPCのDiaryに変更。。。日本語で書いてるから見られても意味わかんないでしょって思ってたんですが、、、甘かった、、、(-_-;) 漢字でなんとなく意味が分かっちゃうらしい(汗)’’ あぁ、やっぱり漢字のプロフェッショナルはスゴイね(笑) 私は日本語の漢字ですら書けないの多いのに、中国語の漢字となると手も足も出ません^^; 台湾で使われてる画数多い方なんて私には完全に難しすぎっ!! PCだと自動で変換してくれるけど、手書きだと自分で変換ですもんね・・・^^; 英語の電子辞書で調べることもよくあります(^_^;) 一体、英語と日本語どっちの辞書なんだって感じ。。。 あっ!そうそう、同じ漢字でも日本語と中国語では意味が違う物が結構あるんですよねっ!! 一番ビックリしたのは<勉強>。 中国語では「無理する」って意味なんですねw(・○・)w そう言えば、勉強って無理してやってるかも・・・?!(笑)’
[PR]
by cheery_sheep | 2004-10-28 11:33

もうすぐ ☆HALLOWEEN ☆

b0006479_15341668.jpgハローウィーンまであと一週間!! あの、ジャコランタン用のオレンジ色したカボチャもよく見かけるようになりました^^ そしてそして、ハローウィーンと言えば仮装!! コスチュームもいっぱい売ってます!! Halloweenの日は、Downtownのクラブなんかで夜通しパティーが行われるそうです☆ そして、仮装コンテストが行われ1位の人には賞金がっ!!! 確か、結構な額だったような・・・ 去年は、ホームステイ先におなじみの「Trick or Treat ?」って言ってやってきたチビッコ達にお菓子をあげただけで、自分は仮装しなかったから今年は何かしたいなぁ~・・・ と思ってましたが、やっぱCanadianの友達と一緒じゃないとやりにくい^^; 気分だけでもってことで、今日Halloween用のピアスを買ってきました* コウモリとジャコランタンのピアス☆ そして、ハローウィンカード^^ 実は、Halloweenの日に引越しをするので新しい住所を知らせるのも兼ねて友達にカードを送ろうと思ってます♪’ 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-10-23 15:35

JAPANESE SNACK !!

日本のおやつを食べました☆ *コパン* 

b0006479_11233128.jpgずいぶん前から発売されてますよね?! 遅れながらも今日が初☆コパン体験^^ サックサクでバターの味が最高!! ホントにパンを食べてる感覚でした(^▽^) 量も思ってたよりたくさん入ってて大満足(^_^) 「フライした一般のポテトチップスと比べて油を1/2しか使用せずヘルシー」らしいです♪ でも、、、1袋247㌍・・・ ってことで、お昼は少なめに(^_^;) 

最近、日本に帰るのが待ち遠しい日々が続いてます!! スッゴイ楽しみ~☆ でも、、、実は友達に会うのがチョット怖い(>_<) 日本の大学生ってみんなオシャレでしょ? 私はこっちで完全にファッションとはかけ離れた生活をしてるし。。。 毎日ジーパンだし^^; 日本にいる時はスカートばっかりだったのに、こっちに来てスカートなんて数えるくらいしか着てない(-_-;) お化粧する時間も完全に短くなってるなぁ^^; 高校卒業後、髪も染めてピアスも開けて、服とアクセサリーは合ってる?とか、靴はどうしよう?!とか、オシャレにスッゴイ気を使ってたのがウソみたい(笑)’ あの時は、出かける1時間半前から準備開始しなきゃ絶対に間に合いませんでしたからね(^_^;) 帰国前にはJAPANESE FASHIONをちょっと心がけなきゃだっ!!
[PR]
by cheery_sheep | 2004-10-20 11:37

どこ~?!?!

ない ない ない ないっ!!! どこ探してもない・・・。。。 一体どこに行っちゃったの私の
バスパス(>_<) まだ今月10日以上もあるのに(~_~) これじゃぁバスに乗れないじゃん。明日から乗る時にいちいちお金払わないと。。。しかも往復で$6・・(;_;) ちょ~っと、ホントにどこ行ったのさぁー!! 出てこーい!! 昨日まで確かに持ってたんだけどなぁ。家に着くまでに落とした可能性大!あぁ、大学のStudent cardも一緒にバスパスケースに入れてたのに(-_-;) 実は、今までに2回も落としてるんです^^;でも、スッゴイ親切な人が見つけてくれたお陰で、ちゃんと2回とも学校を通して返ってきました☆Student card入れてたから、それ見て学校に届けてくれたらしい!!いい人だぁ~(≧▽≦)今回も無事に見つかるといいなぁ・・・ 誰か届けて。。。 お願いm(__)m 

b0006479_16163774.jpgって、昨日は必死で彼氏の家の中を探し回ってた私。。。  (^_^;) 「Real バカ」とか言われながらもがんばって探し続けましたが、なっかなか見つからない(+_+) もう私は諦めモード。彼氏が「あっ!! I found it !」な~んて突然言うけど、彼氏がゴゾゴソやってるのはゴミ箱
。 また冗談ばっかり言って・・・「ありえん、ありえん!」なんて軽く流してたら・・・ホントだった。。。w(・○・;)w なんで?! どうしてゴミ箱から私のバスパスが出てくるのさ!!一体何と一緒に間違って捨てたんだろう??? てか、よ~く考えたら昨日は彼氏が珍しくダイニングテーブルの上を片付けてたような・・・ あれ、、、もしかして・・・???^^; それにしても、そのままゴミと一緒に捨てられなくてよかったぁ~* お帰りなさいバスパスくん☆
[PR]
by cheery_sheep | 2004-10-19 16:24

チーズケーキ*

どうぶつクッキーがチーズケーキに変身しちゃいました☆ 

b0006479_1441733.jpgさぁ~て、どこに彼らはいるのでしょうか??? 答えは・・・ 土台のクッキー生地^^; なんと粉々にしちゃいました(^_^;) あれだけカワイイ☆なんて言っときながら、ザックザックと砕いてしまい。。。 でもでも、美味しいケーキに大変身♪’ でしょ?! 

このチーズケーキすっごい簡単でした☆ 混ぜる順番とか、混ぜ方とか気にしなくていいからハイハーイってボールに入れて、まぜまぜまぜまぜ・・・ そして、パウンドケーキ型に入れてオーブンへ!! 焼きあがってあら熱が取れたら冷蔵庫でよぉ~く冷やして*** しっとり美味しいチーズケーキができました(^▽^*) チーズケーキって初めて作ったけど大成功♪’’ 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-10-16 14:11

かわいいっ♪

量り売りのお菓子コーナーでみつけちゃいました☆ アニマルクッキー* 

b0006479_624245.jpg

日本にもありますよね?<どうぶつっこ>みたいな^^ 私はウサギとか鳥とかCUTE系な動物が多いのかなぁ?なんて思ってたんですが、どこにも見あたらず・・・ ラクダがいたのにはビックリ(笑)’ カナダらしいリスがいるのは納得^^ あっ!でもクマがいないなぁ~??? もしかして、うまだと思ってたコレがクマなのかな?!?!だって馬にしてはズングリしてるって言うか・・・^^; 今日買ってきたのではこの7種類だけでしたが、他にもまだイロイロいるのかな??? 

P・S  これから、このカワイイ動物クッキー達が変身します! お楽しみに♪
[PR]
by cheery_sheep | 2004-10-16 06:28

日本食!!

今の学校はDowntownにあるので、学校帰りに久々に行ってきました  ☆Fujiya☆ 日本の物が売ってあるお店です♪’ ここには日本のお菓子やインスタント食品はもちろん、お弁当もあるんですよ(^▽^) 種類も豊富* 今日は学校が終わって夕方に行ったせいか、お弁当はほとんど売れちゃってて残りわずかでした(>_<) だけどだけど、2品今日の夕飯としてGETしてきましたよぉ~!!! 

まずはコレッ(≧▽≦)

b0006479_10325349.jpg
<すき焼き丼>ですっ!!! お肉もいっぱい入ってて大満足♪’ ゴハンも結構あって、さすがに全部は食べきれませんでした・・・。 このボリュームでなんと$3.95!!日本円では330YENくらい☆ 

そしてそして、続いては・・・



b0006479_10332795.jpg
<大学いも>!!! 以前、焼き芋を食べそこなった私。。。 本日リベンジですっ!!! これ最高(≧▽≦) お芋がスッゴイふっくらしててビックリ w(・○・)w  甘すぎないし、ぱくぱく食べちゃいました* ちなみにコレは$1.25(105YENくらい)☆ミ 

もう大満足!! お腹いっぱいです(^▽^*) 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-10-14 10:45

ラーメンはいかが?

久々のラーメンですっ!!

b0006479_1173237.jpgしかも出前一丁(笑) こっちのスーパーでも普通に売ってるんですよ♪’ Canadianもラーメン好きなのかな?! 

そう言えば、、、 以前、ラーメン屋さんに行った時、一人のカナダ人がハシの使い方を教えてもらってました^^ そして、普通にハシを使ってる私たちをチラ見っ!!(笑)’ 何で使えるんだ~!!って感じでした^^; でも、こっちではハシを上手に使う人が多い多い!!! 日本人がナイフとフォークを使えるように、彼らだって使えるんです(^▽^) ランチにお寿司の詰め合わせをお箸でパクパク食べてる人もよく見かけますよ!そのくらいお箸とお寿司はカナディアン文化に溶け込んでるみたい* 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-10-13 01:18

ラタトゥイユ(^▽^)

先日、大家さんからいただいたズッキーニの食べ方をいろんな方に教えていただいた結果、

ラタトゥイユが有名らしいので今日作ってみました☆ミ  コレ!! ↓ ↓ ↓

b0006479_12565592.jpg

ズッキーニ、タマネギ、ナス、鶏肉 を入れてみましたよ* 材料を小さく切りすぎてしまった

ため、煮崩れしてしまいました・・・(-_-;) 後のこと何も考えずに「明日のランチに持って

行こう~♪ ランチボックスに入れるから具は小さめに切らないとっ^^」なんて思ってチマチ

マ切っちゃった(>_<) ナスはほとんど形ないかも(^_^;) 次は気をつけないと!! で

も食べれないことなはい!!あくまでもプラス思考です(笑)’’ 味的にはパスタに合いそう

だなぁ~♪’’ でも、今ダイエット中でなるべく炭水化物は避けてるからパスタはオアズ

ケ・・・^^; 最近のランチはサラダなんかが続いてたからラタトゥイユで気分転換♪’ 私っ

て、一度何かにハマるとトコトンそれだけにこだわるタイプなんですよね^^; 飽きるまでやり

続けます(^_^;) だから、しばらくはラタトゥイユが続くこと間違いなし!! それを見越して

ナスも多めに買ってきました^^ ズッキーニは大きかったからまだまだ余ってます* このラ

タトゥイユブームはいつまで続くんだろう・・・??? 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-10-06 13:12