台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2004年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日も学校やっと終わったぁ~* おっ家が見えてきたぞっ♪ ってルンルンで玄関まで歩いてたらバッタリ大家さんに遭遇!! こんにちはぁ~* って挨拶して少し話ししてたら 「チョットこっち一緒においで」って言われ大家さんに連れられ裏庭へ・・・ 何だろ?!ってドキドキしながらくっついて行くと、、、、 家庭菜園!!! トマトやじゃがいも、そして大きな梨の木やイチジクまで生ってるんです(≧▽≦) カナダで日本の梨が育つなんてビックリw(・○・)w 日本でもめったに梨の木なんて見ないのに^^; そして、コレ↓いただきました♪’

b0006479_12121832.jpg
 
それにしても、このズッキーニすごい大きいでしょ!! 梨3つ分の大きさがあります!
炒めて食べると美味しいらしいので、明日にでもやってみようかな♪ 実はズッキーニって自分で料理したことないんです(>_<) レストランなんかでは出てくることありますが。。。 他に美味しい食べ方ってありますか? 知ってる方教えてくださぁ~い(^▽^)/
[PR]
by cheery_sheep | 2004-09-30 12:16

お母さんってスゴイ!!

実は今月から日本に帰るまでの間だけ別の学校に通ってます。 スピーキングをもっと練習

したくって、スピーキングに強い学校を選びました。 大学準備コースもあるから一緒に取っ

てます! 学校は朝9時からの授業に始まり、夕方5時まで・・・ 初めはヤル気マンマンで、

大丈夫^^って思ってましたが、実際始まってみると結構キツイ(>_<) 高校の頃は早朝

授業で毎日5:30起きの日が続いてて、しかも夜なんて2時くらいまで起きてるコトもあった

のに。。。今はそんな生活考えられません(^_^;) それにしても、あの時は毎日お母さんが

お弁当作ってくれてたんですがホントに今スゴイ感謝です* 朝6:30くらいに家を出てたの

に、それまでにはお弁当出来上がってましたからねっ!! 「学校でパン買ってね~」ってお

金だけ渡されたことってなかったような気がします。 当時も感謝はしてたけど、今の方

が大感謝って感じです! 一人暮らし初めて、どれだけ料理に手間かかるかとか、買い物行

ったり、毎日の献立考えたり、その大変さに驚きです!! この他にもイッパイ家のこともし

なくちゃなのに、お仕事してる人もたくさんいますよね! もう世の中のお母さんってスゴ

イ(≧▽≦) 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-09-29 13:55

読書の秋!!

って、実は私、あまり本読むのってスキじゃない(>_<) 日本語でも気が進まないのに、英語となるとますます読む気が起こらない・・・^^; 知らない単語が盛りだくさんなんだもん!!読まなくちゃってのは分かってるんだけど。。。 
こっちに来て、日本語が恋しくなったのか日本にいた時よりは<日本語の本>を読む機会は増えたんですが、それでもまだスキってワケじゃありません。。。 日本の本では、あの「世界の中心で愛を叫ぶ」とか、芥川賞の「蛇にピアス」「インストール」などなど読みました☆ 日本の流行に後れまいとがんばってみてるでしょ?(笑)’ 

     そんな私が今回読まなくてはいけなくなった本がコレ↓↓↓

b0006479_13394076.jpg

Readingの授業の課題なんです。。。 
私的に、この表紙に魅力を感じないんですが・・・(^_^;) なんか、ジーって見られてるし。。。 ちなみにコレ、ラブストーリーだそうです! 表紙からは全くそういった気配が感じられないけどなぁ~  全部で326ページ!! 果たして読み終えることができるのか?! 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-09-28 13:45

ビックリDrink!!

どうですコレ?! ツバメの巣入りジュースですっ!! 

b0006479_1417392.jpg

これ見つけた時はビックリでした w(・○・)w 

あの、中華料理に使われるツバメの巣!! ジュースにしちゃっていいんでしょうか?!

ちゃんとそれっぽいの(←ツバメの巣って食べたことないんで本物がどんなものなのか分か
りません^^;)が入ってるんですよ☆ミ 美容によさそう♪’ 

ちなみに、このお値段は。。。。 1本$3(約250YEN)・・・・高い!! 

って、実は買ってもらったんですが(笑)’’  しょっちゅう買えるものじゃないですよね^^;

まだ飲んでないんですが、後で ありがたぁ~く いだたきます!
[PR]
by cheery_sheep | 2004-09-27 14:26

京都へ行こう!!

今日の夕飯は<焼きそば>ですよぉ~☆ 

b0006479_11232148.jpg

焼きそばに半熟の目玉焼きをのっけて食べるのが私のお気に入り♪’ 
こっちの卵ってしっかり焼いたほうがイイって聞いたことあるんですが、半熟でも私は問題ありません^^v  まぁ、気持ち少し長めに焼いたんですが(笑)’’ 

トロトロの黄身に焼きそばをからめて いただきまぁ~す v(^▽^)v 
今日はチキンにキャベツ、ニンジン、タマネギ入れてみました*  

一人暮らし始めてから、この<焼きそば>にはしょっちゅうお世話になってます^
冷蔵庫に常備してますよ(笑)’’  
日本にいる時より、はるかに焼きそば食べてると思う・・・^^;

************************************** 

今年の冬に日本に帰った時、京都に行こうと計画中です☆ 
一度も行ったことないんですよね(>_<)
今、インターネットでもイロイロ調べてるんですが、くいしんぼうの私は<京都のおいしいもの>ばかりを探しちゃってます(^_^;) 絶対に食べたいものは ☆抹茶ソフト☆ そして ☆お豆腐☆ 冬に行くので、湯豆腐で食べたいなぁ~*なんて思ってます♪’  
[PR]
by cheery_sheep | 2004-09-25 11:46

久しぶりの・・・

ポテトサラダです☆

 b0006479_9493621.jpg


コレ大好きなんですよね(≧▽≦)  ゆで卵&玉ネギ混ぜてあります♪ 
ホントはコレにキュウリを入れたかったのですが、家にキュウリなかったし、その前に買いに行ったとしても「日本のキュウリ」が近くのお店じゃ売ってないんです。 あの細長くて、カリッってしてるのじゃなきゃダメ(>_<) こっちのキュウリって大きいし、それに味も違うんです。。。  でもね、バンクーバーでは、アジア食品を扱ってるお店じゃなくても日本の<キューピーマヨネーズ>が買えちゃうんですよ!! 普通にこっちのスーパーで売ってます^^ カナディアンも使うのかな? それともアジア人が多いからアジア人向けに置いてるだけ?! 私はこっちで作られたマヨネーズより、やっぱり日本のキューピーが好き☆ 別にマヨネーズ何にでもつけまくるってワケじゃないですが^^; それにしても、マヨネーズのカロリーって高いですよねー・・・ コレ、マヨの入れすぎに細心の注意を払いながら作りました(笑)’’ 




 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-09-24 09:54

(~_~)。。。。。

ここ最近、学校でカゼが流行ってます・・・ たぶん、天気も悪いし寒い日が続いてるからだと

思うんだけど。。。 そして、ついに私もその仲間入りをしてしまいました(>_<) カゼなん

てめったにひかなかったんだけどなぁ~。。。カナダのカゼ菌って強力なの?!^^;  

昨日の夜に腹痛に見舞われたのから始まり、それから今日一日ズーット調子悪い

(;_;) 朝ゴハンは絶対に食べるタイプなんですが、今日は全く食欲なし。紅茶だけ飲

んで学校へGO! お昼になっても一向によくならず、ランチもパンを2、3口かじってゴチソウ

サマ。 何か食べないと元気も出ないよね~と思うけど、どうしても食べれない。。。 

今日はおとなしく早めに寝ます(-_-)zzzz 

みなさんも、季節の変わり目は体調崩しやすいので気をつけてくださいね*
[PR]
by cheery_sheep | 2004-09-23 12:30

~あの日の思い出~

「今日のバンクーバー」 月餅を探して数千里・・・ のyukunさんが月餅を紹介してて、去年のあるコトを思い出したのでトラックバーックしちゃいました☆ 

バンクーバーに来るまで、中華圏にはMoon Festivalがあって、そして月餅を食べる習慣があるとは知りませんでした。 このChinese cultureを知ったのは去年の今頃でした・・・

新しい学校が始まって、いろんな国の友達もでき毎日楽しくやっていました。特に1人のチャイニーズの人は、まだ学校のコトがよく分かっていない私の面倒をみてくれたりしてとてもイイ<先輩>って感じだったんです^__^  休みの日は他の友達なんかも一緒に、みんなで遊びに行ったり仲良くやってました♪’’ 

そして、その帰り道・・・ いつものように車で家の前まで送ってもらったんですが、その日はちょうど<Moon Festival>にあたる日だったらしく別れ際でコノ<月餅>をいただきました* 当時の私は<Moon Feestival>を知らず、「コレ何~???」って聞いたら「中国のお祭りだよ」って教えてくれました。 すんごい美味しい月餅で、一人で「ヤバイこれ美味しい~(≧▽≦)!!」って感動しながらいただきました** ・・・・が・・・・・・・、

              その夜に彼から告られたんです。。。 

スゴイ優しくて、コノ人の彼女になったら絶対に大切にしてもらえるよね~と思いましたが、どうしてもその彼のコトを友達以上には見れなかったんです(>_<) イイ友達としての関係を崩したくないけど、、、、仕方ない・・・って思って勇気を出してゴメンナサイってお断りしました。 そしたら彼もちゃんと納得してくれて、「これからも友達でいようね」って言ってくれたんで一安心しました^^ 一瞬、月餅返さないと?!でももう食べちゃったよ・・・なんて焦りましたが(笑)’’

今でもその彼とはチャットしたりして、いい友達のままです☆ もちろん同じ学校なのでバッタリ校内で会うことだってあります。 

この月餅を見かけるたびに、去年のこの出来事を思い出します。 そして、今カレはもちろんコノ話は知りません^^; 話すときっとややこしくなりそうなんだもん! 自分に一度告白した人とチャットしてるなんて知った日にはキレられそう・・・(笑)’’  
[PR]
by cheery_sheep | 2004-09-22 12:43

実りの秋!!

b0006479_10151168.jpg

先月までキレイな薄いグリーンだったブドウが、ついに美味しそうに色づきましたっ☆

玄関までの小道に屋根が取り付けられていて、そこにブドウのツタをはわせてあるんですよ♪ 毎年こうやってたくさんのブドウが生るそうです^^ 私の住んでるベースメントの玄関を出ると、目の前にはたくさんのグレープが(≧▽≦) 

でも、毎日少しずつ減っていってるんですよね(;_;) あっ!別に私が食べてるワケじゃないですよ(笑)’’    その、犯人は・・・・・

         ********* リス **********

秋なのに、めっきり寒いバンクーバーでは、リスの冬支度も早いのか最近よくリスを見かけます^^ 普通にその辺ウロウロしてます! 道を歩いてて、突然近くでガサガサって音がしたと思ったらリスが逃げて行ったり、隣の家の女の子はパンとかあげちゃってます(笑)’ でも、日本で見るような、ちっちゃくってカワイイ「シマリス」じゃないんですよっ!! デッカイんですっ!! カワイイはカワイイんですが^^; ペットにして<手乗りリス~☆>なんて出来なさそうな大きさです(^_^;)
[PR]
by cheery_sheep | 2004-09-21 10:14

ブランチ♪

今日は土曜日で、特に予定も何もないので朝からの~んびり* って、起きたらすでに12時だったんですが(笑)’’  

いつもは朝ごはんと言えば、トーストかシリアル、たまにフルーツってすんごいテキトーなものなんですが、今日は珍しくチョッピリ手の込んだ(?!)ものをいただきました(^_^)v 

b0006479_71226.jpg 

手前がツナサンドで、奥がたまごサンド☆ どっちも自分のお気に入り*

一人分作るなんて器用なコト私には出来ないので、彼氏の分も作って持っていくことにしましたよ^^ いつも大量生産してしまうんですよね~(^_^;) そして、それを彼氏のトコに持って行って消費してもらうみたいな(笑) しかも、全てが成功なんてワケがありませんっ!!昨日はコロッケ作ったんですが、こっちのジャガイモくん水分多いのか(いや、ホントは私の腕が悪いのだろうけど・・・^^;)べチャってなってしまい失敗・・・(-_-;) でも、表面はサクサクだから食べれないことはないっ!!ってコトで彼氏に食べさせちゃいました(笑)’’ ちなみにこのサンドイッチは失敗してませんよ★・・・って、サンドイッチで失敗なんてありえないですが・・・(^_^;) 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-09-19 07:05