台湾へ出発!


by cheery_sheep

<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どうしよ・・・

以前、この冬の帰国プランを紹介しましたがココで問題発生です(-_-;) 
予定では <バンクーバー → 台北 → 日本 → バンクーバー> なんですが、 こっちで航空券を予約しようと思ってたのに、帰りの 日本→バンクーバー のチケットは日本でしか取れないらしいんですよ(>_<) しかも、片道だからチョイ高めだし。。。 往復だと安いですよね~!!! なんで・・・??? 1月2日のお正月真っ最中に日本からカナダに飛ぶ人って多いんでしょうか? 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-08-31 14:13

解けない・・・

最近ひたすら数学やってます・・・。 今度、大学のPlacement testを受けなくちゃいけないんです!! 私、数学って昔から大嫌いなんですよねー(>_<) 日本で受験したセンター試験を最後に2年間ずっと封印してきたMATH。。。。 あぁ、やっぱ覚えてない(-_-;)高校時代にあれだけ一生懸命やってたのに、、、 私は文系だったので<数ⅠA、ⅡB>までしかやってないんですが、今回のテスト数ⅢCの内容まで入ってるんです!!! はぁー。。。習ったコトすら忘れかけてるってのに、これから独学で新しい知識を増やせとのコトですか?!しかも問題文英語でしょ?!当たり前だけど・・・(^_^;) 数学で使う単語なんて今まで触ったことないからチンプンカンプン。。。定義域、値域、逆関数・・・ 誰か数学に強い人助けて~!!!
[PR]
by cheery_sheep | 2004-08-30 16:31

☆お気に入り☆

b0006479_7341586.jpg
私の彼氏は台湾人。突然何を言ってるんだ?!なんて思わないでください^^; 彼氏や仲のいい友達が別の国の人だと、今まで食べたことのない美味しいものが食べれるチャーンス!!なのです(笑)’’ 自分でアレコレ試してみるのも楽しいですが、失敗したくないならやっぱり本場の人に聞くのが一番っ! このジュースはその中の1つなんです☆ 初め<パッションフルーツに緑茶>って聞いたときは、えぇ・・・!!緑茶は渋いものでしょ。。しかもフルーツと組み合わせるだぁ?!?!って半信半疑でしたが、彼氏のススメにより挑戦!→おぉ!→いけるぞぉ→てか、ウマーイ(≧▽≦)今ではコレ大好きです*パッションフルーツの甘さがありながらも後味は緑茶のさっぱり感って言うか・・・う~ん、そのまんまだなぁ(^_^;)あぁ、私ってホント表現力が乏しい・・・(>_<)まぁ、ひとまず美味しいのは確かです!
[PR]
by cheery_sheep | 2004-08-28 07:33
この前買ってきた<のり>☆ 買うときは何とも思ってなかったんだけど・・・今日、フタを開けて「海苔だぁ~久しぶり~^^」ってパリパリやってたら気付いたっ!!! MOTO MOTO YAMA・・・・(-_-;) えぇ! 本本山ですか(笑)’’ これじゃぁ、下から読んだら別の言葉になっちゃうじゃんっ!! でも、なんかウケタので早速ブログに載っけてみました(笑)’
b0006479_1635043.jpg

[PR]
by cheery_sheep | 2004-08-27 16:33
ただ今、夏休み真っ最中なのですが今日は久々に学校へ行ってきました!1月からの大学の手続きです☆ミ アドバイザーのトコ行って、どのクラスを取ったらいいかとか教えてもらってきました^^ 数学と英語のクラス分けテストを受けないとだ(>_<) 数学キライ~!! 

そうそう、帰りのバスでスゴイ運転手さんに会いました。なんと、この運転手さん。。。。道を知らないのですっ!!! いつも曲がるはずのトコでスピードをなかなか落とさないから、運転荒いってぇ~(汗)’’って思ってたらそのまま通過・・・。もちろん乗客みんなで焦った!!チョットチョット、どこ行くのさぁ~ってオバちゃんがドライバーに言ったら「あれ、この道じゃなかったの?!ちょっと待って、今Uターンするから・・・」って反対車線に移ったはいいものの、今度は違うトコで曲がろうとするから「いやいや、次の角だよ(汗)’」ってオバちゃん登場☆ オバちゃんのおかげで無事に家までたどり着くことができました(^_^;) それにしても、道を知らずにバス運転するってなかなか根性あるなぁ~(笑)’’
[PR]
by cheery_sheep | 2004-08-25 09:05

オリンピック

ココ、Vancouverは本日日曜日です☆って、夏休みな私は毎日が日曜日なんですが(笑)’’ いつもよりカナリ遅めの1時半に起床^^; 起きてTVつけたらオリンピックのマラソンがあってました! 野口みずきさんスゴイですね(≧▽≦) 金メダル!!! そう言えば、先日行われた野球 日本ー台湾 戦 は台湾人の彼氏とネットで結果速報を見ながら、なんとも盛り上がらない応援してました(汗)’’やっぱ、点数だけでは盛り上がれないですね(^_^;)   今年のオリンピックはスゴイ盛り上がってますよね^^ あぁ、日本にいたかったぁ(>_<) 当たり前ですが、カナダではカナダかアメリカの試合しかTVでやってないし・・・(笑)’ 私、こっちの選手については全然知りません(^_^;) 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-08-23 06:04

ストロベリーチョコ**

b0006479_858863.jpg


yukunさんのとこからトラックバ~ック!! 私のお気に入りなチョコです☆ チロルチョコの<いちごがいっぱい>** 中はぜ~んぶイチゴ味^^ 「イチゴ大福」なんかもあったりして楽しい♪ まだ食べてないのですが、<もちグミ入り>って書いてます* もちグミってなんだ?!?! 
[PR]
by cheery_sheep | 2004-08-19 08:59

秋の近づき???

いつも仲のいい友達の家に行った時は帰りのバスは決まって夜9時のに乗るんですが、昨日もそうでした。で、気付いたっ!! 暗くなるのが早くなってる・・・ この前まで夜9時なんてまだ明るかったんだけどなぁ~。 冬になると暗くなるのがスゴイ早いココVancouver。。。こっちの冬を初めて経験した去年は、あまりにも暗くなるのが早くてホントに驚いたのを覚えてます(笑)’’ みなさんのトコでも、もう秋が近づいてきてますかぁ~???
[PR]
by cheery_sheep | 2004-08-17 07:02

*べーグル*

最近、LUNCHはべーグル☆ 半分に切って、トースターで軽く焼いて、野菜とか挟んでみて、、、いただきまぁ~す♪ 普通のべーグルもいいけど、私がスキなのはこの<ブルーべーリーべーグル>^^ ブルーベリーの甘さがあってそのままでもOKです* ほかにもセサミやチーズもありますよ♪’’ べーグルって、あのモチモチってした食感がいいですよね☆ミ 最近ハマってます*
b0006479_11313441.jpg

[PR]
by cheery_sheep | 2004-08-13 11:33

MY WINTER PLAN

今年の冬に日本に1ヶ月ほど帰国するので、今その計画を立ててます☆彼氏と一緒にカナダを出て、彼氏の母国<台湾>へ^^ しばらく台湾でお世話になって日本に到着です*カナダに帰ってくるのが来年の1月初めで、日本はお正月の真っ只中!帰りのチケットまだ予約してないけど取れるかなぁ・・・ 絶対混んでそう。。。 で、バンクーバーに戻ってきた2日後から学校始まるし・・・ ハードすぎるっ!! 次のTermから初めてのカナディアンと一緒の授業^^ もうESL生じゃなぁ~い♪ でも、時差ボケで眠い(-_-;)なんてコトにならないようにしないとだ^^; まぁ緊張できっと眠気も吹っ飛ぶと思うんだけど(笑)’’ それにしても、この冬は忙しくなりそうだ!!
[PR]
by cheery_sheep | 2004-08-12 12:58