人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

せーしんくー

Final Exam間近なのに

今日もノホホンCheeryです *:.。. (*´ω`*).。.:*

久々に、このblogの「アクセス解析」をチェックしてみました。

ナゼかトップに

「台湾 化学麺」Σ(゚ロ゚;)

そして、続くは

「Cheery 台湾」Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;)

さらにさらに

「アーメイ族」

「老婆パイ」

「台北 ジャパレス」


Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;)

Blogのタイトル知ってます?

「Cheery*SheepのCANADA生活」

ですよwww

よく考えたら、カナダ生活について綴ってないな・・・・・

台湾での美味しいもの♡♡  なんかが多い気もする・・・・・

と言うコトで、今日は久々台湾ネタ(・∀・)

台湾語って、日本語と同じ発音で同じ意味のも

看板、おじいさん、おばあさん、ネタ(台湾ネタのネタです) などなど。

あるようで、そういうのは少し覚えましたが

今日は、日本語と同じ音&意味じゃない台湾語を覚えました(*ノ>∀<)ノ♪〃

せーしんくー

お風呂(に入る)

って意味らしいです。

Cheeryが覚える台湾語・チャイ語は、いっつも

食べ物の名前ばかり・・・・ヾ(☆∀☆)ノ゙

食べ物だとスンナリ頭に入るから不思議ですw

久々に食べれない物の名前を勉強しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





この前豆花 食べました(๑→ܫ←๑)

せーしんくー_b0006479_8254250.jpg


タピオカ入りで(*ノ>∀<)ノ♪〃
by cheery_sheep | 2007-04-16 08:25