人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

バトン☆バトン

ca-lalalaちゃんからもらったバトーーーーン☆★

どうぞっ!!

☆今の髪型はどんな感じですか

ロングのストレート♪
前に初めてパーマかけてみたけれど、やっぱストレートが楽だと再確認しましたw
ずっと伸ばしてて、一番長い後ろ髪はもう少しで腰まで届きそう・・・w
最近、バサッと切ってしまおうかとも思ってるんですが
ショートは素晴らしく似合わないんですヾ(☆∀☆)ノ゙
せめて鎖骨あたりまで切ろうかと考え中デス*


☆どんなヘアアレンジをしますか

両サイドの髪を後ろでギュッ結ぶ・・・・・?
(↑意味わかるかなぁ・・・・?)


☆髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

髪型のお手本・・・ 特にいません。
あっ! 小西真奈美ちゃん好き♡♡
(↑回答になってない?)


☆次に挑戦したい髪型は何ですか

似合うふんわりパーマをかけたい!
以前かけてたんですが、この硬い髪質ではすぐに取れてしまいました・・・
そして、なんか似合わない (;´Д`)


☆どのぐらいの頻度で美容院に行きますか

3ヶ月に1回くらい。
1セメ(=3ヶ月)終わるとヒマになるのでヘアサロンへGO!!!


☆行きつけの美容院・美容師さんはいますか

日本では、幼稚園の頃から高校までずーーーーと同じトコに通ってました♪
なので、カナダに来て初めて違うヘアサロンへ行く時は緊張!!!
こっちでは日本人経営のMisakoへ行ってます。


☆今までのヘアの失敗談を教えてください

高1の頃、朝から髪を結ぶのが面倒だったため長かった髪をトリャッ!!とショートに。。。
かなーーーりヤバかったですw


☆初めてメイクをしたのはいつですか

うーん? いつだろなぁ?
記憶にあるのは七五三。
口紅して嬉しかった覚えがあるヾ(*´∀`*)ノ


☆メイク前とメイク後では顔が違いますか

日本に帰った時、親に
「ねぇ、今日ノーメイク?」
って言われたくらい薄化粧らしいですヾ(☆∀☆)ノ゙
なので、メイク前と後で大して変わらないと思いますw

日本で同じくらいの年齢の子のメイクを見て
「もう少しメイクするべきなのかも・・・」
と考え直し、少しだけ気を使うようになったため
今はもしかしてメイク前後で顔違うのかも?!


☆メイクのお手本にしている人は誰ですか

いませーーーん。


☆メイクに毎朝何分かかってますか

15~30分
(↑行く場所、会う人、そして自分の気分によって大幅に変わってきますw)


☆化粧水・乳液は何を使っていますか(具体的に)

資生堂のBeauty Voltage☆
日本でドラッグストアの人の
「若い人にはこちらが人気ですよー」
って一言で決定w

基本的に資生堂が多いです♪


☆ベースメイク

これまた資生堂から♪
「マキアージュ」使ってます*

洗顔→スポンジでリンパマッサージ→化粧水→乳液→下地→ファンデーション

こんな感じでやってます(*´∀`)



☆アイメイク(アイブロウ含む)

アイブロウ  MAC(?)
マスカラ   メイベリン
アイシャドウ MAC(?)

(↑全て うろ覚え・・・w)


☆リップメイク

普通の無色のリップ→口紅→無色グロス

リップ&グロスはこっちでGET。
口紅は日本でGET♪


☆ネイルは今どんな感じですか

何もしてません・・・(ノд-。)
日本に帰るとやりますが、こっちではしませんwww
はい、メンドクサイだけです(笑)


☆今までのメイクの失敗談を教えてください

眉毛が左右対称にならないっ!!!!
その日の気分、体調(?)によって、眉の形が変わります(笑)


☆次に回す5人

ご自由にお持ち帰りください (人・㉨・)♡
by cheery_sheep | 2006-06-20 14:05