人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

what have we established ?

日本に帰ってきて、あっという間に2週間。

私にとっては<あっという間>。

だけど、この2週間をとても長く感じてる人がいるのも事実。

2週間の孤独は、私達が共に過ごした2年間より大きいもののようです。

<2年間>

この2年間で一体何を築いてきたのでしょう。

きっと<2週間>に相当するくらいの薄っぺらいものだったのかもしれません。

私が感じていたことと、相手が感じていたことに温度差があったのでしょうか。

その人は、私に何度も何度も「これからもずっとずっと仲良しでいようね」と言ってくれ

それに私は「当たり前じゃん。ずっとずーっと仲良しだよ」と答えていました。

私はこの言葉に安心しきっていたのかもしれません。

<2年間>が<2週間>で崩れることってあるんですね。

いや、もしかしたら、もっと前から少しずつ崩れかけていたのかもしれません。

ただ、この<2週間の孤独>がそれを明確にしてくれただけなのかもしれない。

実際、<孤独>よって起こるであろうことは予測できていました。

2年間も共に過ごしてきたんだから、ある程度は相手の性格、考え方など分かっているつもりです。

だから、なおさら辛い。

相手の気持ちもなんとなく分かる。

自分の気持ちはもっと分かる。

頭の中では、どうしたいのか分かっているけれど

それに気持ちがついて来ない。

考えていることと感じていること。

同じ脳を介しているのに、どうしてこうも違うんだろう。

もっと<自分>をしっかり持った人間になりたいな。

もっと強くなりたい。
by cheery_sheep | 2006-02-17 11:10