人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

臭男人?!

最近Cheery彼が台湾のドラマを見てて、私も意味不明ながら一緒にドラマ観賞してます。

漢字の字幕がついてるから、なんとなーく意味を推測してるんですが

たまに同じ漢字でも日本語とは意味の違うものや、不思議なイディオム(?)が出てくるんです。

例えば、、、、、

バスケのキャプテン → 隊長 

勉強 → 無理すること

などなど、他にもたくさんあったんだけど覚えきれてませんw

で、今日一番面白かったのがコレ!!

       臭男人

臭い男の人・・・???

台湾には<臭豆腐>なんてのもあるくらいだし、そんなに臭いのか・・・?!?!

なんていろんな妄想が膨らむCheery ww

で、彼氏に聞いてみたトコロ

<BAD GUYS> って答えが返ってきました^^;

うーん、不良くんみたいな感じ???

誰か正しい訳を教えてください・・・
by cheery_sheep | 2005-12-19 15:12