人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

カナダ旅行 ♪ビクトリア♪

2日目は早起きしてビクトリアへ行ってきました~☆★

Vancouverに約2年も住んどきながら、なんと今回が初のVictoria^^

行きかたもよく分からないまま、まぁどうにかなるさ♪ っていざ出発*

VancouverからVictoriaまではバスとフェリーで片道3時間半くらい。

↑実はよく覚えてません^^;

フェリーにはVancouver市内から乗ってきたバスも乗り込みます

そして、フェリーから降りる時は、その乗ってきたバスにまた戻ってビクトリア市内まで連れて行ってもらうのですが、このバス探しで迷子に(汗)’

ドコの階段から登ってきたんだっけ・・・???

って早速いつもの方向音痴が本領発揮です(笑)

この辺じゃなかったかなぁ~ ってテキトーにウロウロしてたら バスみーっけ♪

よかったよかった**

無事にビクトリアに到着ぅ~♪♪♪

バスから降りて早速向かったのはココ!!

カナダ旅行 ♪ビクトリア♪_b0006479_14495394.jpg


州議事堂

いやぁ、ホントこれが議事堂?!ってくらいキレイ(≧▽≦)

カナダ旅行 ♪ビクトリア♪_b0006479_14585121.jpg


Empress Hotel

本の中のような光景が目の前に広がってて、なんだか違う世界にいるみたいでした*

もっと早く来とけばよかったなぁ・・・・。

そうそう、評判のRogers’ Chocolateも買いましたよww

チョコレート大好き人間の彼氏にお土産ww

スンゴイ喜んでくれました^^ 

Victoriaに来たらココは絶対訪れたい場所が

The Butchart Gardens

カナダ旅行 ♪ビクトリア♪_b0006479_1553187.jpg


スーッゴクきれいな花がいっぱい(≧▽≦)

私が一番気に入ったのは ココ

カナダ旅行 ♪ビクトリア♪_b0006479_1572488.jpg


*バラ園*

いろんなバラがたっくさん咲いてて、とってもイイ香り♪♪♪

どの花も満開でしたよぉ~!!!

お土産売り場で花の種を買ってきました*

せっかく育てるんだから、何かオモシロイものを・・・と思って見つけたのがコレ

(*・▽・) イチゴ (・▽・*)

もう一つ、ブルーの花も一緒に連れてきましたww

早速育てたいんですが、来月は台湾へ1ヶ月行くのでしばらくおあずけ・・・。

秋からは植物観察日記もUPしようかなぁ^w^

ビクトリアってホントにイイとこですよね*

バンクーバーとはまた違った空気がスキ☆★

ホンキでUvicへのトランスファーを考えてます♪

あと1年はVanで単位を取らないとですが(笑)’

また近いうちに遊びに行きたいなぁ***

さてさて、Victoriaを大満喫してVancouverに返ってきたのは夜の11時半。

それからホテルで親、親戚と喋ってて気付いたら夜中3時(-▽-;)

明日は飛行機の中で寝ればいいさぁ~♪ ってみんな気楽ww

私は、早朝に買ってきたお土産や2日分の洋服を家に置きに帰ろう!!

と決めていたので、結局この日寝たのは1時間半(汗)’

もちろん、飛行機の中では爆睡でしたww

明日はToronto♪♪♪
by cheery_sheep | 2005-07-01 15:27