人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

老婆餅

いつもアジアンな食品を求めに行くお店 お馴染み T&T 

バンクーバー在住のブロガーさんなら、ほとんど知ってるはず!!

このお店チャイニーズ経営(だと思う)で、売ってる物は中華食品がたっくさん☆

日本食ももちろんありますよー^^ 

私のダイスキな納豆まで売ってます♪♪♪ 

いつもココへ買い物に行くと美味しそうな中華菓子に目をひかれるんですが、

昨日はこれをゲット!!

老婆餅_b0006479_947149.jpg


その名も・・・

老婆餅

<ラオポービン>って読むらしいんですが、、、

私は<ろうばばあもち>で変換してます(笑)

<老婆>って奥さんって意味らしいです(驚) 

おばあちゃんって感じなのに・・・^^;

ちなみに英語ではWife Cookie。

この名前の由来は私もよく知らないんです・・・(>_<)

奥さんが作ったからって話もあるし、奥さんのために作ったからって話も。。。

一体どれがホントなのか分かりません(-_-;)

ちなみに<旦那さんクッキー> Husband Cookie もありますよ♪

仲良く2つ並んで置いてありましたww

そうそう、肝心な味ですが・・・・ 

☆好好吃☆

外はしっとりパイ生地で、中には薄いお餅が入ってるんです^^

ほんのり甘くて軽~く2つくらい食べれちゃいますよん♪
by cheery_sheep | 2005-06-08 10:06