人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

牛舌餅

今回は、三十路ライフ小麦の会・会長のウンチク。のPregoさんに
トラックバーーーーーーーーーーック!!!

前回の愛玉子に続き、今日の台湾な食べ物はコレ★☆

牛舌餅

牛舌餅_b0006479_1336952.jpg


前にPregoさんのトコで紹介されてたの思い出して、私も食べてみましたよ♪’

何で<牛舌餅>って名前なのかと言うと・・・

牛舌餅_b0006479_13382549.jpg


牛の舌みたいだから

ね、それっぽいでしょ???

別に牛タン使ってるワケではありません^^;

Pregoさんが本場台湾で食べたのは、パイっぽくてボリュームもあるみたいなんですが、

私が手に入れたのは薄ーいおせんべいみたいな感じ。

ほんのり優しいハチミツ味で、パリパリ何枚でもイケますよ☆★

牛舌餅って他にもセサミだとか、いろんな味があるらしいです^^

Pregoさんの食べた牛舌餅も試してみたいなぁぁぁ~***

夏にチェックしときます♪♪♪
by cheery_sheep | 2005-05-28 13:48