人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ出発!


by cheery_sheep

焼き芋の季節になりました*

今日はアジア食品を買いに行ってきました~^^ 久々に納豆も買ってきましたよ☆ 野菜コーナーをウロウロしてたら・・・見つけちゃいました* 

焼き芋の季節になりました*_b0006479_11125167.jpg

秋と言えば <おいも>!!焼き芋しよう~!!!って思って即カゴの中へ^^
家に着いて、早速オイモを洗ってアルミホイルに大切に包んで、いざオーブンへ!!! まだかなまだかなぁ~***なんてワクワクしながら待つこと30分。 そろそろいいかなっ♪って思い取り出しました。竹串ないので箸で中までちゃんと熱が通ってるか確認!スーっと通り、中までちゃ~んと焼けてます^^ それじゃぁ、いただきますかぁ~☆って張り切ってアルミホイルをとり、おいもとご対面!! ほっかほかで美味しそう~~~(≧▽≦) そしてそして、半分に割ってみると・・・・




焼き芋の季節になりました*_b0006479_11225839.jpg

  あれ・・・ 
(-_-;) 何でオレンジ色なの・・・?!?! 

期待していた黄色いオイモじゃないっ!!! 
なんなんだこれはっ  
(>□<)!!
それでも、味は変わりないだろうと信じて

・・・・パクリ・・・・・  

・・・・???・・・・

味がない。。。ってか、この色がニンジンを想像させるのか、ほのかにニンジンの味?! ひとまず私が知ってる<さつまいも>ではないことが判明(汗)’’ 味のないカボチャといった感じでしょうか。 

これって一体何なんでしょう?! 中国系のスーパーなので、中華圏で食べられてるオイモなんですかね??? 誰か教えてください(>_<) そして、美味しい食べ方も^^;
by cheery_sheep | 2004-09-17 11:32