台湾へ出発!


by cheery_sheep

おひさしぶりです

おひさしぶりです!

Cheeryです。(なんだか懐かしい響き・・・)

ずーーーっと放置していたので、まだ覗きに来てくださっている方がいるか分かりませんが

ご報告です。





台湾に引っ越します!






このブログでも度々登場していた彼と6年のお付き合いを経て2010年に結婚し

いよいよ台湾へ帰ることになりました。



あと2週間ほどで、新しい環境での生活が始まります。

中国語はいまだサッパリ分からず、

どうやってダンナの家族とコミュニケーションをとったらいいのか不安ですが

(あっ、同居です。。)

「まぁ、どうにかなるさぁ~」と今は考えすぎないようにしています。




実は、1ヶ月前は自分でもビックリするくらい気持ちが不安定でした。

何を考えてもネガティブになってしまい、

台湾での新生活を想像、、、いや妄想のレベルで考え過ぎて

楽しいことが全くイメージ出来ず、勝手に涙が出てきたりと

自分でもワケが分からない状態でした 笑

これをTaiwan Anxiety Syndrome (TWAS)と自分で命名w



あと数週間となった今は、、、やっぱり不安はありますが

行ってから考えよう。

きっと、どうにかなる。

うん。

そう自分に言い聞かせて、引越しの準備を進めてます。
[PR]
# by cheery_sheep | 2011-07-16 16:35
ここ数年ずーっと使い続けてきた携帯を最新のものにしました!!!

初めてのタッチパネルです♪

正直、カナダの携帯は日本の物より機能もデザインも遅れている感じで

これまで欲しいと思うものがなかったのですが

最近になって、なかなか素敵な機種が出てきました。

ちょっと迷いましたが、思い切って携帯会社を変更し機種も一新☆

現在開催中のバンクーバーオリンピックでも大きなスポンサーとなっているBellの物です。

暇さえあればタッチスクリーンをペタペタ触ってみたり

いろんな機能と戯れてみたり

とにかく大満足!!

電話やテキストが来るたびにワクワクします 笑
[PR]
# by cheery_sheep | 2010-02-26 17:57

2010年

すっかり遅くなってしまいましたが

あけましておめでとうございます。

すっかり更新頻度が減ってしまったブログですが

今年もマイペースにUPしていきますので

どうぞよろしくお願いします m(__)m







日本に帰ると言いながら、やっぱりバンクーバーへ戻ってきた2009年。

大きな選択でしたが、無事にカナダでの仕事もみつかったので一安心です。

そして、もう一つ・・・・・・
[PR]
# by cheery_sheep | 2010-01-09 17:06

Graduation

卒業しました!



b0006479_4293516.jpg




長かった留学生活にピリオド。








卒業後は日本へ帰るつもりでしたが、


やっぱりカナダに残ることにしました。









カナダ生活続行でーす☆
[PR]
# by cheery_sheep | 2009-10-12 04:33

もうすぐ帰国するので

この大不況と言われる中














                 就活中です。













日本での就職を目指してますが、

こちらの大学を卒業すると貰える





カナダで約3年間働けるビザ





もApplyするつもりです。




ヒョイッとカナダに戻ってきたときにバイトも出来るし

先々何があるか分からないし

一応もらうだけ貰っとこう~♪

と思ってます。





不安いっぱいの就活ですが

Cheery_sheepがんばりまーす!
[PR]
# by cheery_sheep | 2009-05-19 16:05

もうすぐ

お久しぶりです。

Blog放置しすぎました・・・・

こんなBlogに足を運んでいただき、ありがとうございます。





さて、タイトルにもあるように




               

                  もうすぐ








なんです。










                  卒業










長かった留学生活も残すところ数ヶ月。











夏頃に帰国します。
[PR]
# by cheery_sheep | 2009-04-28 14:23

帰ってきました

台湾から帰ってきました。

ここで一気に総まとめ♪

b0006479_1714823.jpg


小龍包♪





b0006479_17144256.jpg


一緒に頼んだスープと野菜




b0006479_1715937.jpg


台湾人にも人気のお店で食べた麺線☆




b0006479_17154264.jpg


観覧車に乗りました!




b0006479_1716988.jpg


西門。 10代の子がイッパイ!!




b0006479_17164772.jpg


台湾のヒツジを見に行きました。




b0006479_17232153.jpg


忠烈祠へ初めて行きました




b0006479_17233981.jpg


衛兵交代
青い制服の兵士は空軍、白い制服の兵士は海軍、グリーンの兵士は陸軍なんだそう。




b0006479_172428.jpg


天仁茗茶で美人冰沙をいただきました。




b0006479_17244079.jpg


台北101からの眺め




b0006479_1724599.jpg


台北101から




b0006479_17251488.jpg


氷館の果物イッパイかき氷♡♡




b0006479_17171264.jpg


台湾には自然もいっぱい!




b0006479_17174799.jpg


五分埔 洋服の問屋街!




b0006479_17181316.jpg


ドリンクメニュー 漢字が分からない・・・・




b0006479_17184283.jpg


ナイトマーケット(・∀・)




b0006479_1719793.jpg


大餅包小餅  クレープより厚めの生地に、手前に写っている物を乗せバンバンと叩き割り
味付け(ピーナッツ、タロ、ゴマ、小豆、ココナッツ・・・などの中から1つ選べます)して
クルクルと巻いて完成!
外はモッチリ、中はカリカリ、不思議な食感です。




b0006479_17192583.jpg


果物もいっぱい!!!




b0006479_17194759.jpg


ナイトマーケットで食べたかき氷。
「雪綿冰」と言って、とにかくフワッフワ♡♡
帰る前に、もう一度食べました(笑




b0006479_17203185.jpg


エビ釣り場




b0006479_17213065.jpg


こんなに大きなエビが釣れます!




b0006479_17214526.jpg


釣ったエビは串刺しに・・・・ その場で焼いて食べれます。




b0006479_1722473.jpg


某ホテルのロビー
大きなランの花が綺麗でした!




b0006479_17223698.jpg


彩り鮮やか!
[PR]
# by cheery_sheep | 2008-08-31 18:00

いってきます

カウントダウンの正体です。










これから空港へ向かいます。








目的地は・・・・・・・・





















b0006479_16393637.gif




            ♡♡台湾♡♡





いってきまーーーーーーーーす ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
# by cheery_sheep | 2008-08-16 16:43

カウントダウン

あと・・・・・・






             1日!!!
[PR]
# by cheery_sheep | 2008-08-16 02:55

カウントダウン

あと・・・・・・・・







                  2日!!
[PR]
# by cheery_sheep | 2008-08-15 07:18